PLAN-BがQoo10、楽天市場、Shopifyを招いたオンラインカンファレンスを開催、最新のEC戦略とマーケティングトレンドを紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- PLAN-Bがオンラインカンファレンス「com/PASS」を開催
- Qoo10、楽天市場、Shopifyの各社が登壇決定
- マーケティングとECの最新動向や成功事例を紹介
スポンサーリンク
デジタルマーケティングの最新トレンドを学ぶオンラインカンファレンス開催
株式会社PLAN-Bは2024年11月14日から15日の2日間、オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催することを発表した。eBay Japan合同会社の寺村宏氏や楽天グループ株式会社の秦俊輔氏、Shopify Japan株式会社の熊澤絵那氏が登壇し、ECプラットフォームの活用事例や成功事例を紹介する予定だ。[1]
eBay Japanのセッションでは、Qoo10のメガ割における2700万円の売上実績を持つPLAN-Bが具体的な成功事例を共有する予定である。楽天市場のセッションでは、メーカー企業による顧客理解の視点からのEC活用事例が紹介されることになっている。
Shopifyのセッションでは、世界175カ国以上で展開する同社の最新動向と実現可能なソリューションについて解説が行われる。さらにShopify Plusパートナーの株式会社これからが、EC事業の未来を見据えた展望と運営事例を紹介する予定となっている。
com/PASSセッション概要まとめ
登壇企業 | eBay Japan | 楽天グループ | Shopify Japan |
---|---|---|---|
日時 | 11/15 10:00-10:40 | 11/15 10:45-11:35 | 11/15 13:00-13:40 |
主なテーマ | メガ割成功の秘訣 | 顧客理解の視点からのEC活用 | 最新ソリューションと展望 |
登壇者 | 寺村宏氏 | 秦俊輔氏 | 熊澤絵那氏 |
スポンサーリンク
デジタルマーケティングについて
デジタルマーケティングとは、インターネットやデジタル技術を活用して行うマーケティング活動全般を指す概念であり、以下のような特徴がある。
- データに基づく効果測定と改善が可能
- 個客に合わせた最適なアプローチが実現可能
- リアルタイムでの施策展開と修正が可能
オンラインカンファレンス「com/PASS」では、ECプラットフォームごとの特性を活かしたデジタルマーケティング戦略が紹介される。Qoo10のメガ割や楽天市場での顧客理解、Shopifyを活用したグローバル展開など、各プラットフォームの強みを活かした具体的な成功事例の共有が予定されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【11/15】オンラインカンファレンス「com/PASS」に Qoo10、楽天市場など各ECプラットフォームが登壇。最新動向や成功事例を発表 | 株式会社PLAN-Bのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000068228.html, (参照 24-11-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 長門市と楽天ペイメントが高校生向けキャッシュレス文化祭を実施、金融教育の促進とキャッシュレス決済の普及に貢献
- HARVIA JAPANがSAUNACHELIN2024をサポート、受賞施設の7割以上でハルビア製ヒーターが採用され安全性と品質の高さを証明
- 日本金融サービス仲介業協会が金融サービス仲介業セミナーを開催、業界発展の機会創出へ向けた取り組みを強化
- IIPがYoutube広告の取り扱いを開始、動画制作から運用まで一貫したサポートでブランド価値向上を実現
- スリーシェイクが企業担当者1,000名を対象にフリーランスエンジニア活用の実態調査を実施、早期終了の主因はカルチャーフィット不足
- 株式会社スーツがチーム向けタスク管理セミナーを無料開催、中小企業の生産性向上を支援
- 株式会社unnameが爆速AIライティングを提供開始、生成AIとマーケティング知識の融合で企業のコンテンツ制作を効率化
- T3が新たな才能育成プログラムT3 NEW TALENTを始動、国際的な写真分野の専門家6名が審査員に就任
- メディアオーパスプラスと英俊社とNTT ExCパートナーが兵庫県公立高校入試向けWeb講座を開始、3社協業で受験生の学習支援を強化
- CAMPFIREが日本最大のコンテンツ総合展に出展、梶裕貴の音声合成ソフト体験ブースとau Design projectの展示も実施
スポンサーリンク