Japanticketが叙々苑と連携し訪日外国人向け高級焼肉体験ツアーを販売開始、夜景と和服体験を組み合わせた贅沢な日本文化体験を提供
PR TIMES より
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記事の要約
- Japanticketが叙々苑とコラボした訪日外国人向けツアーを販売開始
- 焼肉会席と和服体験、美術鑑賞を組み合わせた贅沢なツアー
- 高層階からの夜景と共に楽しむ東京・恵比寿エリアの観光体験
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訪日外国人向け高級焼肉体験ツアーの展開
Japanticketは訪日外国人観光客向けの新たなツアーを2024年10月28日より各OTAにて販売を開始した。叙々苑恵比寿ガーデンプレイス店での焼肉会席をメインに、東京タワーや富士山を望む高層階からの夜景と共に美食を楽しめるプランとなっている。[1]
本ツアーは欧米豪市場を中心としたFIT向けに企画されており、訪日外国人の消費単価向上を見据えた取り組みの一環として位置付けられている。渋谷・新宿・上野以外のエリアでの観光体験を提供することで、東京の新たな魅力を発信することを目指すものだ。
訪日外国人市場は2024年10月に単月過去最高の331万2,000人を記録し、年間累計も過去最速で3,000万人を突破する勢いを見せている。政府は2030年に市場規模15兆円を目指しており、高付加価値なツアー造成による消費単価向上が重要な施策となっているのだ。
ツアー内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
価格 | 40,000円(税込) |
主な体験内容 | 叙々苑での焼肉会席、和服体験、山種美術館見学 |
対象エリア | 恵比寿〜広尾 |
販売チャネル | GetYourGuide、Trip.com、Ctrip |
特徴 | 夜景と共に楽しむ高級焼肉、日本文化体験の組み合わせ |
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インバウンドについて
インバウンドとは、外国人旅行者が日本を訪れる訪日外国人旅行のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 個人手配の旅行者が全体の約9割を占める
- 欧米豪市場からの訪問が増加傾向
- 娯楽等サービス費の支出が高い傾向
2024年10月の訪日外客数は単月過去最高の331万2,000人を記録し、年間累計も過去最速で3,000万人を突破する勢いを見せている。日本政府は2030年に市場規模15兆円を目指しており、高付加価値なサービス提供による消費単価向上が重要な課題となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Japanticket、国内外で名高い人気を誇る焼肉ブランド「叙々苑」で焼肉会席を楽しむインバウンド向けツアーを企画・販売開始 | 株式会社Japanticket のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000093487.html, (参照 24-11-27).
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