ROKIが新コンセプトマスク「MATOI TONE UP MASK」のCMを公開、冨永愛らが出演し全6種類のCMで製品の魅力を表現
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ROKIが新コンセプトマスク「MATOI TONE UP MASK」のCMを公開
- 冨永愛、YOU、アオイヤマダらが出演し全6種類のCMを展開
- 12月7日より全国主要都市でTVCMのオンエア開始
スポンサーリンク
ROKIの新コンセプトマスク「MATOI TONE UP MASK」のCM展開
株式会社ROKIは新コンセプトマスク「MATOI TONE UP MASK」のCM「まとえ。MATOI篇」を2024年12月7日より全国主要都市で放映開始することを発表した。このマスクはROKIが持つフィルター性能や快適な着け心地に加え、顔の印象を引き立てる全10色のカラーやフェイスラインの補整による小顔効果を意識したデザインとなっている。[1]
ROKIは全6種類のCM・動画コンテンツを制作し、モデルかつ俳優として活躍する冨永愛をはじめ、YOU、アオイヤマダ、10colorsが出演することで製品の魅力を多角的に表現する計画だ。森本千絵氏が総合クリエイティブディレクターとして全プロモーションを手掛けている。
新CMでは工場ランウェイを実現し、ROKIの最高レベルのフィルター技術と製品の魅力を視覚的に表現している。音楽面では日本を代表する音楽プロデューサー・蔦谷好位置氏によるオリジナル楽曲が使用され、CHITAAが10colorsと共演を果たすことになった。
MATOI TONE UP MASKのCMラインナップ
CM種類 | 内容 | 出演者 |
---|---|---|
まとえ。MATOI篇 | 30秒のメインCM | 冨永愛、YOU、アオイヤマダ、10colors |
まとえ。MATOI篇long ver. | 約88秒の個性際立つシーン | 冨永愛、YOU、アオイヤマダ、10colors |
まとえ。MATOI-アオイヤマダ篇 | 工場内でのダンスパフォーマンス | アオイヤマダ |
まとえ。MATOI-10colors篇 | 10色のマスクの魅力表現 | 10colors |
スポンサーリンク
フィルトレーション技術について
フィルトレーション技術とは、微粒子や不純物を除去するための高度な濾過技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 微粒子や花粉を99%カットする高い性能
- 快適な着け心地を実現する素材設計
- 世界最高レベルのフィルター技術を活用
ROKIのフィルトレーション技術は60年以上にわたりモビリティー用フィルターで培われており、新型コロナウイルス感染拡大に伴うマスク不足を受けて2021年から高性能フィルターマスクの開発に応用されている。PM2.5やウイルス飛沫を高い効率で遮断できる性能を実現し、生活必需品としての機能性と美しさを両立させた製品開発につながっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「新コンセプトマスク「MATOI TONE UP MASK」新CM公開!冨永愛、YOU、アオイヤマダらが登場しROKIマスクの機能と美しさを表現する全6種類のCM・動画 | 株式会社ROKIのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000083284.html, (参照 24-11-29).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTubeとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WordPress.comとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Vimeoとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- vCPM(viewable Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UDID(Unique Device Identifier)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Trust(信頼性)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- FourMがモバイルアプリ運営者向けウェビナーを開催、マネタイズとUI改善の最新手法を徹底解説
- CHOCOLATE Inc.がACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで快挙、POKÉDANCE含む2作品が4部門受賞で業界注目
- BYDが長澤まさみ起用の新CM第2弾を放映開始、革新的なEVテクノロジーの魅力を訴求
- 日本プロモーショナル・マーケティング協会が第53回JPMショー2024で3大コンペティション受賞作品を発表、IPSAのMEレコメンダーが経済産業大臣賞を受賞
- ログリー社がアカウントインテリジェンスツールウルテクをEight EXPOに出展、営業マーケDXの効率化を促進
- REVISIOがテレビCMのアテンション分析ツールをEight EXPOで展示、広告効果測定の革新的手法を提案
- ADKグループがワカスタ ビジコン 2024を開催、若者による若者向けマーケティングの実現へ
- PRONIアイミツがASPICクラウドアワード2024で先進ビジネスモデル賞を受賞、10年の実績と中小企業支援が評価
- クリーク・アンド・リバー社が関西エリアで専門職中途採用オンライン説明会を開催、映像・ゲーム・Web分野のクリエイター採用を強化
スポンサーリンク