ADKグループがワカスタ ビジコン 2024を開催、若者による若者向けマーケティングの実現へ
PR TIMES より
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記事の要約
- ADKワカスタが若者向けマーケティングアイデアコンテストを開催
- 日本たばこ産業、BeReal.、しまむらが参画企業として決定
- 優勝チームには賞金20万円と企画実現のチャンスを提供
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ADKワカスタのマーケティングアイデアコンテスト開催による若者マーケティングの革新
ADKグループは、ADK若者スタジオによるマーケティングアイデアコンテスト『ワカスタ ビジコン 2024』を2024年11月27日に発表した。このコンテストでは日本たばこ産業株式会社、BeReal.、株式会社しまむらの3社が参画し、各企業が抱えるマーケティング課題に対して若者ならではの視点でアイデアを募集することになっている。[1]
コンテストの参加者には、ADKのプランナーからの直接フィードバックを受けられる機会やプレゼンテーションスキルを向上させるための勉強会が提供されることになっている。さらに、他チームとの交流が可能なスキルアップセミナーやADK社員のメンター制度も設けられており、参加者の成長を支援する体制が整備されているのだ。
優勝チームには企業賞として各テーマごとに20万円の賞金が用意されており、さらに参画企業とともに企画実現に向けたプロジェクトに参加できる機会も提供される。加えて、決勝進出者にはADKの2026年度新卒採用における特別選考権が付与され、若者の挑戦を多角的に支援する取り組みとなっている。
ワカスタ ビジコン 2024の概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
エントリー期間 | 2024年10月21日~12月5日 |
参加資格 | 大学生・大学院生、短期大学生、専門学校生(2025年3月以前の既卒者は不可) |
チーム人数 | 2~6人 |
参画企業 | 日本たばこ産業、BeReal.、しまむら |
賞金 | 各テーマ20万円(合計60万円) |
特典 | 企画実現プロジェクト参加権、ADK新卒採用特別選考権 |
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若者インサイトについて
若者インサイトとは、若者の行動や思考の背景にある本質的な動機や価値観を指す言葉であり、以下のような特徴が挙げられる。
- 表面的な現象だけでなく、その背景にある本質的な理由を理解する視点
- 若者特有の価値観や行動パターンを深層から分析する手法
- マーケティング戦略立案における重要な判断材料
若者インサイトの理解は、現代のマーケティングにおいて極めて重要な要素となっており、従来の広告手法では若者の心を動かすことが難しくなっている。そのため、ADKワカスタのようなプロジェクトでは、当事者である若者自身が分析や提案を行うことで、より効果的なマーケティング戦略の立案を目指しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ADKワカスタ、ワカモノならではの視点で企業課題を解決するマーケティングアイデアコンテスト、『ワカスタ ビジコン 2024』開催 | 株式会社ADKホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000004328.html, (参照 24-11-29).
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