DELISH KITCHENが野菜摂取量向上を目指しワンパンパスタレシピを公開、手軽な調理で健康的な食生活をサポート
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- DELISH KITCHENが「ラブベジ®」に賛同
- ワンパンパスタのレシピを発信
- 野菜摂取量向上を目指す取り組み
スポンサーリンク
DELISH KITCHENが野菜摂取量向上を目指しワンパンパスタレシピを公開
株式会社エブリーが運営する日本最大級のレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』は、8月31日の「やさいの日」に向けて味の素株式会社が推進する野菜摂取量向上活動「ラブベジ®」に賛同した。これに伴い公式Instagramとアプリにてシンプルかつ手軽に野菜が摂取できる"ワンパンパスタ"のレシピを発信することを2024年8月21日に発表した。[1]
『DELISH KITCHEN』が実施したアンケート調査では、野菜料理のレパートリーの少なさや野菜を多く摂取できる調理法の知識不足が課題として浮かび上がった。また野菜料理のイメージは「サラダ」と「炒め物」に集中しており、野菜を活用した調理方法のバリエーションが限定的であることが明らかになった。
これらの課題に対応するため、DELISH KITCHENは20分以内に完成する一品で野菜がとれる"ワンパンパスタ"のレシピを提供する。パスタは月に1回以上食べる人が80%以上と喫食頻度が高いメニューであるにもかかわらず、野菜をたくさん摂取できるイメージが定着していないことから、新たな野菜摂取の手段として提案している。
DELISH KITCHENが提案するワンパンパスタレシピの特徴
レシピ名 | 特徴 | 主な野菜 |
---|---|---|
トマトとオクラのパスタ | ソースは切って和えるだけ | トマト、オクラ |
なすと豚肉のバターポン酢パスタ | フライパン1つで完結 | なす |
タコミートパスタ | スパイシーな味わい | レタス、トマト |
スポンサーリンク
ラブベジ®について
ラブベジ®とは、「野菜をもっととろうよ!」をスローガンに、国(厚生労働省健康日本21)が推奨する「野菜の摂取目標1日350g以上」の実践を応援する味の素株式会社のプロジェクトである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 旬の野菜を活用したレシピ・献立の提案
- 調理による野菜の魅力や栄養素の引き出し
- 野菜摂取量の増加を目指す取り組み
DELISH KITCHENは管理栄養士監修の「誰でも簡単においしく作れるレシピ動画」を配信しており、4万8千本以上のレシピの栄養成分を無料公開するなど食を通じた健康のサポートに注力している。ラブベジ®に賛同することで、手軽に楽しく野菜を摂取できるレシピを発信し、おいしく健康的な食事をすべての人に届けることを目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「8月31日は「やさいの日」! 『DELISH KITCHEN』が味の素の野菜摂取量向上活動「ラブベジ®」に賛同し、手軽に野菜が摂れる“ワンパンパスタ”の レシピを発信! | 株式会社エブリーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000361.000018729.html, (参照 24-08-23).
- 厚生労働省. https://www.mhlw.go.jp/index.html
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioのスパークライン機能を活用する方法を解説
- Looker Studioのデータの出力方法や活用方法を簡単に解説
- MOT(Marketing Opportunity Test)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- MOVとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- NDP(New Product Development)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioの積み上げ棒グラフの作成方法やコツを解説
- Looker Studioのタイムゾーンの設定方法や重要性などを簡単に解説
- Needs Met(ニーズメット)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Microsoft 365 Copilotとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで視聴回数を分析する方法や効果的に活用する方法などを解説
- Experienceが広告代理店代替システムの開発を開始、AIによるマーケティング業務の効率化を目指す
- LetroがGoogle検索結果へのレビュー表示機能を追加、SOLIAの導入で自然検索流入が1.4倍に
- MIRARTHホールディングス、SDGs QUESTみらい甲子園Future Sessionを開催、高校生の社会課題解決力を育成
- MADSとNELが店頭デジタルサイネージ共同パッケージを販売開始、SNSとリテールの融合で購買促進へ
- ProgateがSupabase学習タスクを提供開始、バックエンド開発スキルの習得が容易に
- gooddaysホールディングスがRedxの公式note開設、小売業DX推進の取り組みを発信
- REHATCH社が金融特化型広告「GOEN」をリリース、3rd party cookie規制下での新たな広告手法に注目
- 23区南生活クラブが30周年記念マルシェを開催、SDGsをテーマに3日間のイベントを実施
- SHOPLINEがネクストエンジンと連携、複数ネットショップの一元管理が可能に
- Skyが東北大学とネーミングライツ契約締結、川内厚生会館の愛称が「Sky KAWAUCHI Forest」に
スポンサーリンク