セミナーインフォが働く女性向けWebメディア『Lykke』のSNSアカウントを開設、InstagramとLINEで多様なキャリア支援情報を提供
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- セミナーインフォが『Lykke』のSNSアカウントを開設
- InstagramとLINEで働く女性向け情報を発信
- キャリア・仕事×育児など役立つコンテンツを提供
スポンサーリンク
セミナーインフォによる『Lykke』公式SNSアカウントの開設
株式会社セミナーインフォは2024年9月11日、働く女性を応援するWebメディア『Lykke』の公式SNSアカウント(InstagramとLINE)を開設した。Lykkeは働く女性のキャリアデザインや仕事と育児の両立など、様々な側面からサポートする情報を提供するプラットフォームとして位置付けられている。[1]
Instagramアカウントでは、働く女性の仕事への向き合い方やキャリアデザイン、仕事と育児の両立に奮闘する働くママ、ライフステージにおける役立つ情報などをテーマにしたオリジナルコンテンツを週4回程度の頻度で発信する予定だ。これにより、フォロワーは定期的に最新のトレンドや実用的なアドバイスを入手できるようになる。
一方、LINEアカウントでは、最新記事の公開通知やセミナー情報、人気企画の案内など、より即時性の高い情報提供を行う。ユーザーは手軽にLINEを通じてLykkeの最新情報にアクセスでき、キャリアや生活に関する有益な情報を逃さず入手できるようになるだろう。
セミナーの概要情報
セミナー名 | 働く女性向けWebメディア『Lykke』SNSアカウント活用セミナー |
---|---|
日程 | 2024/09/25(水) 14:00~16:00 |
会場 | オンライン(Zoom使用) |
会場住所 | - |
概要 | 『Lykke』の新規SNSアカウントの活用方法や、提供されるコンテンツの詳細、キャリア支援情報の入手方法などについて解説します。働く女性のキャリアアップやワークライフバランス向上に役立つ情報満載のセミナーです。 |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
備考 | 参加無料 定員100名(先着順) |
スポンサーリンク
Webメディアについて
Webメディアとは、インターネット上で情報を発信するプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 24時間365日アクセス可能な情報発信基盤
- テキスト・画像・動画など多様なコンテンツ形式に対応
- 双方向のコミュニケーションが可能
Lykkeのようなターゲット特化型Webメディアは、特定の読者層のニーズに合わせたコンテンツを提供することで、高い訴求力と情報の質を実現している。InstagramやLINEといったSNSと連携することで、より広範囲かつ即時性のある情報発信が可能になり、読者とのエンゲージメント向上にも寄与するだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「働く女性向けメディア『Lykke』公式SNSアカウント開設のお知らせ ❘ セミナーインフォ | 株式会社セミナーインフォのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000145072.html, (参照 24-09-12).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- RFP(Request for Proposal、提案依頼書)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioの無料テンプレートを活用したデータ分析方法などを解説
- Power Directorとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PDA(Personal Digital Assistant)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- PDF(Portable Document Format)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- O2O(Online to Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OCFフォントとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- mixiとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- NTTドコモとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- M-Keyとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ウェブ解析士協会がMidjourney+Canva活用のデザインセミナーを開催、AIとデザインスキルの融合で制作効率が向上
- シャノンがノーコード会員サイト作成パッケージを発表、Web担当者の業務効率化に貢献
- スパイスボックスとEMMEが業務提携、インフルエンサー共創型マーケティングサービスを開始し美容コスメ業界のSNSマーケティングに新風
- gracemodeとスパイスボックスがZ世代向けインフルエンサー共創型マーケティングサービスを開始、EMMEのBuzzワード活用で効果的なSNS戦略を展開
- WiLL MailがBOXIL SaaS AWARDで「Good Service」を受賞、メール配信システム部門で高評価を獲得
- 株式会社アイズのトラミーが第5回マーケティングWeek-大阪2024に出展、クチコミマーケティングの最新動向を紹介
- DLEがMarkeZine Day 2024 Autumnに登壇、Z世代向け施策を数字で解説
- ドローンエモーションが斎宮跡で観光実証企画を実施、ドローン技術で平安時代の魅力を体感
- soeasy buddyがAI自動翻訳機能を搭載、外国人材と日本人従業員のコミュニケーションが円滑に
スポンサーリンク