プレイドがKARTEのOfficial Partnerとしてセプテーニを認定、CXプラットフォームの導入支援体制を強化
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- プレイドがセプテーニをKARTEのOfficial Partnerに認定
- 第五回KARTE認定試験の実施により新たな認定を実現
- パートナー企業との協業によるCX向上を目指す
スポンサーリンク
プレイドのKARTE Partner Accelerate Program認定試験実施
プレイドは2024年7月23日から29日にかけて第五回KARTE認定試験を実施し、株式会社セプテーニを新たにOfficial Partnerとして認定した。KARTE Partner Accelerate Programは2022年3月に開始され、パートナー企業によるKARTEの導入支援や運用サポート、新たなソリューション開発を加速することを目的としている。[1]
KARTEはウェブサイトやアプリを利用するユーザーの行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のユーザーにあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCXプラットフォームとなっている。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能だ。
プレイドはOfficial Partner認定企業に対して共同マーケティングやベネフィットを提供することで協業を加速させる方針を示している。パートナー企業の持つ様々な強みとKARTEの機能を組み合わせることで、企業における1st Party Customer Dataの活用およびCX向上を通じたビジネスの支援を実現するだろう。
KARTE Partner Accelerate Programの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
認定試験実施期間 | 2024年7月23日~7月29日 |
認定企業 | 株式会社セプテーニ |
認定区分 | Official Partner |
次回試験予定 | 2025年1月 |
提供内容 | 共同マーケティング、各種ベネフィット |
スポンサーリンク
CXプラットフォームについて
CXプラットフォームとは顧客体験を最適化・向上させるためのテクノロジープラットフォームのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客行動のリアルタイム分析と可視化
- 個別最適化されたコミュニケーション実現
- マーケティング施策の効果測定と改善
KARTEのようなCXプラットフォームは、企業のビジネスパートナーと連携することでより効果的な導入と運用が可能となっている。様々な業界知識や技術的知見を持つパートナー企業との協業により、より多くの企業で1st Party Customer Dataの活用とCX向上を実現することができるだろう。
KARTE Partner Accelerate Programに関する考察
KARTE Partner Accelerate Programの取り組みは、CXプラットフォームの導入をより円滑にする重要な施策となっている。パートナー企業の専門知識とKARTEの機能を組み合わせることで、企業のデジタルマーケティングにおける課題解決がより効率的に進められるようになるだろう。
一方で、パートナー企業の増加に伴い、サービス品質の均一化や支援レベルの標準化が今後の課題となる可能性がある。認定試験の定期的な実施や継続的な教育支援などを通じて、パートナー企業のスキル維持・向上を図ることが重要になってくるだろう。
今後はAIやデータ分析技術の進化に合わせて、より高度なCX施策の実現が期待される。パートナー企業との協業を通じて新たなソリューション開発を促進し、より多くの企業でデータドリブンなマーケティング活動が実現されることを期待したい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「プレイド、KARTEを活用し企業のCX向上を共創する「Official Partner」としてセプテーニを認定 | 株式会社プレイドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000316.000010620.html, (参照 24-10-24).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- リロクラブとライオンが法人向けオーラルケアで提携、健康経営支援の強化へ向け23,500社にサービス提供開始
- フォーバルが明星大学経営学部と包括連携協定を締結、多摩地区の中小企業活性化とGDX人材育成を強化
- 週刊ダイヤモンドが30年ぶり大幅リニューアル、2025年4月からサブスク雑誌として進化
- 毎日放送・博報堂・博報堂DYがREACH REACHコミュニティをCommuneで開設、関西スタートアップの発信力強化へ
- 食べチョクが環境省のデコ活推進事業に採択、食品ロス削減へ向けた国民運動を本格始動
- jinjerが人事データ分析機能を強化、企業独自の可視化項目とISO30414対応で人的資本情報の分析が容易に
- エイチタス株式会社がベンチャーピッチプログラム採択者9名を発表、大田区発のスタートアップ支援が本格始動
- アララ メッセージがITreview Grid Award 2024 Fallで8期連続のHigh Performer賞を受賞、メールマーケティングツールの進化が加速
- Luupが30億円の資金調達を実施、マイクロモビリティ業界初のグリーンローン導入でCO2削減に貢献
スポンサーリンク