公開:

トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを10月9日に開催、ファン・ロイヤルマーケティング時代の手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを10月9日に開催、ファン・ロイヤルマーケティング時代の手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを開催
  • ファン・ロイヤルマーケティング時代の手法を解説
  • 顧客分析とSNS分析の簡易診断を抽選で提供

トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを10月9日に開催

トランスコスモスは2024年10月9日にオンラインセミナー「ファン・ロイヤルマーケティング時代のブランドエクイティを体現化するための手法」を開催することを発表した。本ウェビナーでは商品ブランドの魅力を生活者に正しく伝え顧客を可視化する手法について解説する予定だ。[1]

セミナーのハイライトとしてブランドの強みの設定方法と生活者理解の手法改善手法が紹介される。またSNSを活用した顧客分析手法についても解説が行われる予定だ。参加者には特典として抽選で3社限定で「顧客セグメント分析」か「SNS分析」のいずれかの簡易診断が無償で提供される。

このウェビナーは新規ユーザー獲得やロイヤル顧客の醸成に課題を感じている担当者企業のブランド価値が消費者に伝わっているか可視化を希望するマーケティング担当者などを対象としている。トランスコスモスは本セミナーを通じて企業のブランドエクイティ強化とマーケティング戦略の改善を支援する狙いがある。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 ファン・ロイヤルマーケティング時代のブランドエクイティを体現化するための手法
日程 2024/10/09(水) 15:00~16:00
会場 -
会場住所 -
概要 ブランドエクイティの明確化と生活者への伝達方法、顧客の可視化手法について解説
主催 トランスコスモス株式会社
備考 法人のお客様が対象
抽選3社限定で簡易診断を無償提供
ウェビナーの詳細はこちら

ブランドエクイティについて

ブランドエクイティとは顧客のブランドに対する認知や評価イメージなどを総合的に表す概念であり主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ブランド認知度や連想イメージの強さを表す
  • 顧客ロイヤルティやブランド価値に直結する
  • マーケティング活動の成果を測る指標となる

トランスコスモスが開催するウェビナーではブランドエクイティの可視化手法と対策について解説が行われる予定だ。企業のブランド担当者にとってはブランドエクイティを明確化し生活者に効果的に伝達することで企業の総合的な価値や評価を高めることができる重要な概念となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】ファン・ロイヤルマーケティング時代のブランドエクイティを体現化するための手法を10/9(水)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001816.000000183.html, (参照 24-09-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。