トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを10月9日に開催、ファン・ロイヤルマーケティング時代の手法を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを開催
- ファン・ロイヤルマーケティング時代の手法を解説
- 顧客分析とSNS分析の簡易診断を抽選で提供
スポンサーリンク
トランスコスモスがブランドエクイティに関するウェビナーを10月9日に開催
トランスコスモスは2024年10月9日にオンラインセミナー「ファン・ロイヤルマーケティング時代のブランドエクイティを体現化するための手法」を開催することを発表した。本ウェビナーでは商品ブランドの魅力を生活者に正しく伝え顧客を可視化する手法について解説する予定だ。[1]
セミナーのハイライトとしてブランドの強みの設定方法と生活者理解の手法改善手法が紹介される。またSNSを活用した顧客分析手法についても解説が行われる予定だ。参加者には特典として抽選で3社限定で「顧客セグメント分析」か「SNS分析」のいずれかの簡易診断が無償で提供される。
このウェビナーは新規ユーザー獲得やロイヤル顧客の醸成に課題を感じている担当者企業のブランド価値が消費者に伝わっているか可視化を希望するマーケティング担当者などを対象としている。トランスコスモスは本セミナーを通じて企業のブランドエクイティ強化とマーケティング戦略の改善を支援する狙いがある。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | ファン・ロイヤルマーケティング時代のブランドエクイティを体現化するための手法 |
---|---|
日程 | 2024/10/09(水) 15:00~16:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ブランドエクイティの明確化と生活者への伝達方法、顧客の可視化手法について解説 |
主催 | トランスコスモス株式会社 |
備考 | 法人のお客様が対象 抽選3社限定で簡易診断を無償提供 |
スポンサーリンク
ブランドエクイティについて
ブランドエクイティとは顧客のブランドに対する認知や評価イメージなどを総合的に表す概念であり主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ブランド認知度や連想イメージの強さを表す
- 顧客ロイヤルティやブランド価値に直結する
- マーケティング活動の成果を測る指標となる
トランスコスモスが開催するウェビナーではブランドエクイティの可視化手法と対策について解説が行われる予定だ。企業のブランド担当者にとってはブランドエクイティを明確化し生活者に効果的に伝達することで企業の総合的な価値や評価を高めることができる重要な概念となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】ファン・ロイヤルマーケティング時代のブランドエクイティを体現化するための手法を10/9(水)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001816.000000183.html, (参照 24-09-24).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- SNS(Social Networking Service)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SMO(ソーシャルメディア最適化)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SNSエキスパート検定とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「Catchy」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「NightCafe(ナイトカフェ)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Notion AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「WITH TEAM AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Easy-Peasy.AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Luma AI「Dream Machine」」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「天秤.AI」の使い方や機能、料金などを解説
- 東京都が島しょ振興促進事業「TOKYO ISLANDHOOD with STARTUPS」の採択事業者5者を発表、三宅島・御蔵島・八丈島・青ヶ島での事業展開を目指す
- 日本管財が廿日市市公共施設包括管理業務委託の優先交渉権者に、2025年4月より99施設の管理開始へ
- MRTと福山市が医療版ワーケーションを開始、地域医療の課題解決と医師確保に向けた取り組みが本格化
- ヘキサベースが推し活遠征サポートアプリ『&Fanfun』をリリース、タスク管理の効率化でファンの活動を支援
- フードバンク業務管理システムが小規模事業者向け新料金プラン追加、月額1万円で利用可能に
- TAIANがOiwaii Produceをアップデート、カップル専用画面のリニューアルで結婚式準備体験が向上
- 中国電力がニーリーと提携しPark Directサービスを展開、月極駐車場管理のDX化を推進
- HEROZがDX総合EXPO 2024 AUTUMNに初出展、生成AI活用のAIアシスタントSaaSを紹介し日本のDX推進を加速
- Spreadyが名古屋市イノベーションプログラムで企業内起業家向けブートキャンプを開催、AIツールを活用した実践的スキル習得を提供
- THE SEEDが浜松市の認定VCに採択、地域スタートアップエコシステムの形成に貢献へ
スポンサーリンク