JTB商事がZ世代向けウェビナーを開催、宿泊施設の集客と人材確保に焦点
PR TIMES より
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記事の要約
- JTB商事がZ世代向けウェビナーを開催
- 宿泊施設におけるZ世代の集客と人材確保がテーマ
- 3名の専門家が講座を担当し、Z世代の特徴を解説
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JTB商事がZ世代をテーマにしたウェビナーを開催
株式会社JTB商事は宿泊施設向けに「宿泊施設がZ世代を動かすには ~働く人も訪れる人も~」と題したウェビナーを2024年10月22日に開催すると発表した。このウェビナーではZ世代の特徴や価値観、働き方、旅行スタイルなどについて3名の専門家が解説を行う予定だ。[1]
ウェビナーは3つの講座で構成されており、Z世代総合研究所の道満綾香氏がZ世代の特徴と価値観について、リクルートワークス研究所の古屋星斗氏がZ世代との働き方について、くぼたびの窪雄貴氏と愛美氏がZ世代の旅行スタイルについて講演を行う。宿泊施設がZ世代を集客し人材として確保するためのヒントを提供することが目的だ。
JTB商事はこのウェビナーを通じて、宿泊施設がZ世代の心を動かしアクションを起こしてもらうための方法を探ることを目指している。Z世代はマーケットの中心となり主な働き手としても期待される一方で、これまでのやり方が通用しないという特徴があるため、宿泊施設にとって重要なターゲットとなっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 宿泊施設がZ世代を動かすには ~働く人も訪れる人も~ |
---|---|
日程 | 2024/10/22(火) 14:30~18:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Z世代の特徴、価値観、働き方、旅行スタイルについて3名の専門家が解説を行い、宿泊施設がZ世代を集客し人材として確保するためのヒントを提供する。 |
主催 | 株式会社JTB商事 宿泊ビジネスサポート課 |
備考 | 参加費無料 定員150名(先着順) 申込締切:2024年10月16日(水) 17:00 |
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Z世代について
Z世代とは、1990年代後半から2010年代前半に生まれた世代を指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタルネイティブで技術に精通している
- 多様性や社会的責任を重視する傾向がある
- 従来の働き方や消費行動と異なる価値観を持つ
JTB商事が開催するウェビナーでは、このZ世代の特徴や価値観を深く理解し、宿泊施設がどのように対応すべきかを探ることが目的となっている。Z世代は今後のマーケットの中心となり、また主要な働き手としても期待されているため、宿泊業界にとっては重要なターゲット層となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「2024年10月22日(火)ウェビナー開催 「宿泊施設がZ世代を動かすには ~働く人も訪れる人も~」 | 株式会社JTB商事のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000092365.html, (参照 24-09-26).
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