JR東日本企画がMASTRUMでpDOOH提供開始、細やかな広告配信でターゲティング強化へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- JR東日本企画がMASTRUMでpDOOH提供開始
- J・ADビジョンステーションネットワークが対象
- 細やかな広告配信でターゲティング強化
スポンサーリンク
JR東日本企画がMASTRUMでプログラマティック配信を開始
株式会社ジェイアール東日本企画は2024年10月2日、移動者との最適なコミュニケーションを目指し、MASTRUMでプログラマティック配信(pDOOH)の提供を開始した。これにより細やかな広告配信によるターゲティングが可能となり、クライアントニーズをより一層満たすことが可能になっている。[1]
第一弾として、JR東日本媒体の「J・ADビジョンステーションネットワーク」が対象となっている。新たな販売方法では重点セグメント配信や路線セグメントが可能となり、出稿金額に応じてimpベースでの広告出稿が行える。これにより従来と比較して費用対効果の飛躍的な向上が期待されるだろう。
MASTRUMは日本最大級の広告在庫を目指すプラットフォームであり、今後400,000面以上の広告在庫を予定している。国内OOHメディアをはじめとする様々なメディアのDXを加速させ、広告費用対効果の可視化や媒体取引のオートメーション化など、新たな価値を市場に提供することを目指しているのだ。
MASTRUMの新機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対象期間 | 2024年11月以降放映開始分 |
対象媒体 | J・ADビジョン ステーションネットワーク |
販売方法 | ターゲティングセグメント配信 |
配信可能セグメント | 重点セグメント(10代単位の性別・年代)、路線セグメント |
特徴 | impベースでの広告出稿、細やかな配信によるターゲティング強化 |
スポンサーリンク
プログラマティック配信(pDOOH)について
プログラマティック配信(pDOOH)とは、デジタル屋外広告(DOOH)をプログラマティックに配信する手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- リアルタイムでのターゲティングと配信最適化
- データ駆動型の広告配信が可能
- 広告効果の測定と分析が容易
MASTRUMでのpDOOH導入により、広告主は細やかなターゲティングと効果測定が可能となり、より効率的な広告運用が実現できる。JR東日本媒体の「J・ADビジョンステーションネットワーク」を対象とした第一弾の提供開始は、今後のOOH広告のデジタル化とプログラマティック化の加速につながる重要な一歩となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「MASTRUMのプログラマティック配信(pDOOH)の提供開始! | 株式会社ジェイアール東日本企画のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000409.000041458.html, (参照 24-10-04).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「DreamStudio」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Reflectr」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Spine」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Playground AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Copy.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Durable」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「3秒敬語」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ジンドゥー(Jimdo)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI「不動産」集客大臣」の使い方や機能、料金などを解説
- EVERRISEがメディア向けアンケートシステム構築サービスを開始、Cookie規制下での広告収益向上を支援
- LeanGoが広告運用に特化した運用型LPOを発表、DEJAMを活用した新手法で効率化と価値向上を実現
- キーワードマーケティングがCookie対策セミナーを開催、1st Partyデータ活用法を解説
- ブライティアーズがAll-in-One AIβ版リリース、100種類以上のAIツールでプロンプト入力不要の生成AI活用を実現
- アイドマHDがコズレを子会社化、子育て支援とマーケティング事業の強化へ
- i-dac IndonesiaがGoogle Tag Manager資格を取得、インドネシアでGMP認定資格最多の広告会社に
- SkyとTDUが初のネーミングライツ契約締結、世田谷キャンパスのカフェが「Sky Cafeteria」に
- トランスコスモスがトレジャーデータと提携、広告配信最適化パッケージで1st Party Data活用を促進
- エコレコフィットネスがジムコンサルティングサービスを開始、フィットネスジム経営者の課題解決に貢献
スポンサーリンク