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キーワードマーケティングがCookie対策セミナーを開催、1st Partyデータ活用法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

キーワードマーケティングがCookie対策セミナーを開催、1st Partyデータ活用法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • キーワードマーケティングがCookie対策セミナーを開催
  • ポストCookie時代の広告主の対応策を解説
  • 1st Partyデータの活用方法も紹介

Cookie対策セミナーで広告主向けの対応策を解説

株式会社キーワードマーケティングは、株式会社SORAMICHIと共同で、無料オンラインセミナー『ポストCookie時代における広告主の対応策とは 成果計測への影響と1st Partyデータ活用方法を解説』を2024年10月24日に開催すると発表した。このセミナーでは、Cookie規制への対策や1st Partyデータの活用方法について詳しく解説する予定だ。[1]

セミナーでは、SORAMICHIのシステムコンサルティング事業本部 金融領域部部長の酒井宏平氏がゲストとして登壇する。1st Partyデータの収集と活用、CRMの重要性について専門的な知見を交えながら解説を行う。Cookie規制の対策に悩む広告主や、成果計測への影響を懸念する企業にとって有益な情報が得られるだろう。

このセミナーは、Cookie規制の対策方法がわからない方や、Cookie規制が広告の成果計測へ及ぼす影響について情報収集している方、1st Partyデータの活用方法を知りたい方におすすめとされている。参加者は、ポストCookie時代におけるデジタルマーケティングの新たな戦略や手法について学ぶことができる。

セミナーの概要情報

セミナー名 ポストCookie時代における広告主の対応策とは 成果計測への影響と1st Partyデータ活用方法を解説
日程 2024/10/24(木) 14:00-15:00
会場 -
会場住所 -
概要 Cookie規制対策、1st Partyデータ活用、CRMの重要性について解説するオンラインセミナー
主催 株式会社キーワードマーケティング、株式会社SORAMICHI
備考 参加費無料
法人/事業会社様限定
同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております
セミナーの詳細はこちら

1st Partyデータについて

1st Partyデータとは、企業が自社で直接収集・保有する顧客データのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 自社サイトやアプリでの行動履歴
  • 会員登録情報や購買履歴
  • 顧客アンケートや問い合わせデータ

1st Partyデータは、Cookie規制の影響を受けにくい貴重な顧客情報源として注目されている。このデータを活用することで、ユーザーの興味関心や行動パターンを詳細に把握し、パーソナライズされたマーケティング施策を展開することが可能となる。セミナーでは、この1st Partyデータの効果的な収集方法や分析手法、活用事例などが紹介されるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【Cookie対策セミナー】広告主に必要なポストCookie時代の対応策とは。1st Partyデータ活用手法も解説/10月24日(木)開催 | 株式会社 キーワードマーケティングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000070822.html, (参照 24-10-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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