asobitoが焚き火の匂いを消せる衣料用洗剤「焚き火ウェアウォッシュ」を発売、キャンプ愛好家の悩み解決へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- asobitoが焚き火の匂いを消せる衣料用洗剤を発売
- 「焚き火ウェアウォッシュ」は日本初の焚き火消臭効果
- 10月4日よりオンラインで先行販売を開始
スポンサーリンク
asobitoの新商品「焚き火ウェアウォッシュ」が衣料用洗剤市場に革新をもたらす
株式会社ビッグウイングのオリジナルブランドasobitoは、日本初となる焚き火の匂いを消せる衣料用洗剤「焚き火ウェアウォッシュ」を2024年10月4日より発売した。本製品は焚き火の匂いの主成分を特定し独自の消臭成分を配合することで、一般的な衣料用洗剤よりも高い消臭効果を実現している。[1]
「焚き火ウェアウォッシュ」の特長として香りでごまかさない無香料設計が挙げられる。標準量45Lで10回の洗濯が可能であり蓋は計量カップを兼ねている。パッケージデザインは温かみのある描き下ろしイラストを採用し日常生活に溶け込むシンプルなデザインとなっている。
本製品は10月4日よりビッグウイングオンラインストアにて先行発売され11月より全国の取扱店舗で順次発売される予定だ。価格は1600円(税込)となっており300mlの容量で横5×高さ18×奥行5cmのサイズとなっている。asobitoは本製品を通じてキャンプ愛好家の悩みを解決し自然をより楽しむ機会を提供する。
焚き火ウェアウォッシュの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
商品名 | 焚き火ウェアウォッシュ |
発売元 | asobito(株式会社ビッグウイング) |
主な特徴 | 日本初の焚き火消臭効果、無香料 |
容量 | 300ml(標準量45Lで10回使用可能) |
価格 | 1,600円(税込) |
発売日 | 2024年10月4日(オンライン先行販売) |
スポンサーリンク
衣料用合成洗剤について
衣料用合成洗剤とは、衣類の汚れを落とすために化学的に合成された洗浄剤のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 界面活性剤を主成分とし、水に溶けにくい汚れを落とす
- 種類によって液体タイプや粉末タイプがある
- 洗浄力や消臭効果などの機能性を持つものが多い
「焚き火ウェアウォッシュ」は従来の衣料用合成洗剤の特性に加え焚き火の匂いに特化した消臭効果を持つ。この独自の機能により屋外活動後の衣類のケアが容易になり利用者の利便性が向上する。アウトドア愛好家にとって衣類の匂い対策は重要な課題であり本製品はその解決策として注目を集めるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「asobito(アソビト)から「焚き火ウェアウォッシュ」が10月4日(金)より発売!-日本初!!焚き火の匂いを消せる衣料用洗剤- | 株式会社ビッグウイングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000059365.html, (参照 24-10-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「AI作文判定くん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Aden」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Build AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Portrait Drawer」の使い方や機能、料金などを解説
- 八海醸造グループがAll in giftを採用、eギフト機能でオンライン体験が向上し若年層の獲得を目指す
- Sky株式会社がFIT2024に出展、金融向け最新テクノロジーソリューションを披露し業界のデジタル変革を加速
- MIRARTHホールディングスが「MIRAI for EARTH」プロジェクト開始、サステナビリティを軸にグループ一体のムーブメント推進へ
- プライスレスがSEO・MEOサービス展示会を開催、オンラインで効率的な販路拡大を実現
- TCシンポジウム2024でHelpfeelなど3社が登壇、WebマニュアルやFAQの分析・改善による新たな利益創出を議論
- PR TableがアカリクサミットプレミアムEXPOで採用マーケティングを講演、talentbookによる企業ブランディング支援をアピール
- プライスレスがテレマーケティング展示会を開催、オンラインでの効率的な販路拡大が可能に
- フルカイテン株式会社がFULL KAITEN Award2024を開催、企業6社と個人4名を表彰し在庫効率化と利益最大化を促進
- キヤノンITSがEDI-Master Cloudを進化させ、リテールテック大阪2024で新機能と連携オプションを展示
- Innovation X Solutionsが中小企業向け戦略的マーケティングセミナーを開催、AI活用と組織力強化がテーマに
スポンサーリンク