IASがパブリッシャー向けQuality Attentionを提供、広告効果の最適化と収益向上を実現
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- IASがパブリッシャー向けQuality Attentionを提供
- 広告在庫の品質実証と収益最適化を支援
- アテンションベースの広告取引エコシステムを構築
スポンサーリンク
IASのQuality Attentionがパブリッシャーの収益最適化を支援
Integral Ad Science(IAS)は2024年10月4日、パブリッシャーおよびサプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)向けに「Quality Attention」計測製品の提供を発表した。この製品は広告在庫に関する実用的な洞察を提供し、収益率の最適化と収益機会の最大化をサポートする。IASの Quality Attention 指標とデータは、これまで広告主のみに提供されていたが、今回パブリッシャーにも拡大されることになったのだ。[1]
Quality Attentionの機能強化により、パブリッシャーとSSPは広告在庫の品質を実証し、広告効果を強化し、ユーザーのエンゲージメントを最適化できるようになる。IAS管理画面経由のレポートを通して、広告の買い手側と売り手側がアテンションを軸に広告取引を行うための標準化されたエコシステムの構築が実現できるのだ。
パブリッシャー向けQuality Attentionは、収益機会の創出やパフォーマンスの透明性提供、広告在庫の可能性向上、独自の収益源の確立などの利点をもたらす。IASの高度な機械学習テクノロジーと、ビューアビリティやユーザーインタラクションなどのシグナルを統合し、実用的な洞察を提供することで、パブリッシャーはより良いパフォーマンスを提供し、CPMの価値を伝えることが可能になるのだ。
Quality Attentionの主な機能と利点
機能 | 利点 | 対象ユーザー |
---|---|---|
収益機会の創出 | IASのアテンションスコアを使用した収益率向上 | パブリッシャー、SSP |
パフォーマンスの透明性 | 広告効果の可視化と最適化 | パブリッシャー |
広告在庫の可能性向上 | 広告フォーマットや配置の最適化 | パブリッシャー、SSP |
独自の収益源確立 | アテンションベースのカスタムセグメント作成 | パブリッシャー、SSP |
スポンサーリンク
アテンションスコアについて
アテンションスコアとは、広告の効果を測定するための指標のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ビューアビリティやユーザーインタラクションを考慮
- 高度な機械学習テクノロジーを活用
- 広告効果とコンバージョン率の相関関係を示す
IASのQuality Attentionでは、このアテンションスコアを活用してパブリッシャーと広告主の双方に価値を提供している。パブリッシャーは広告在庫の品質を実証し、収益を最適化できる一方、広告主はコンバージョン率の向上を図ることが可能だ。この共通指標の導入により、広告エコシステム全体の効率化と透明性の向上が期待されるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「IAS 「Quality Attention™」をパブリッシャーに提供し、収益率の向上、利益の最大化をサポート | Integral Ad Science Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000014440.html, (参照 24-10-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「DreamStudio」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Reflectr」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Spine」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Playground AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Copy.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Durable」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「3秒敬語」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ジンドゥー(Jimdo)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AI「不動産」集客大臣」の使い方や機能、料金などを解説
- JICDAQが自治体向けデジタル広告基礎講座を開催、sembear合同会社CEOが登壇し実践的な知識を提供
- sizebookがメディカルジャパン東京に出展、医療機関向け新規集患数エリアNo.1のWEB広告運用術を紹介
- 売れるネット広告社がD2C事業者向けウェビナーを開催、広告戦略やブランディングのノウハウを大公開
- EmoooveがSMB Growth AWARD受賞、LinkedIn活用で営業DXを推進しBtoB企業の成長を支援
- ARROVAがad:tech tokyo 2024に初出展、プレイアブルブランディングで新たなマーケティング手法を提案
- MIRARTHホールディングスが「MIRAI for EARTH」プロジェクト開始、サステナビリティを軸にグループ一体のムーブメント推進へ
- EVERRISEがメディア向けアンケートシステム構築サービスを開始、Cookie規制下での広告収益向上を支援
- LeanGoが広告運用に特化した運用型LPOを発表、DEJAMを活用した新手法で効率化と価値向上を実現
- アイドマHDがコズレを子会社化、子育て支援とマーケティング事業の強化へ
スポンサーリンク