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IASがパブリッシャー向けQuality Attentionを提供、広告効果の最適化と収益向上を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

IASがパブリッシャー向けQuality Attentionを提供、広告効果の最適化と収益向上を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • IASがパブリッシャー向けQuality Attentionを提供
  • 広告在庫の品質実証と収益最適化を支援
  • アテンションベースの広告取引エコシステムを構築

IASのQuality Attentionがパブリッシャーの収益最適化を支援

Integral Ad Science(IAS)は2024年10月4日、パブリッシャーおよびサプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)向けに「Quality Attention」計測製品の提供を発表した。この製品は広告在庫に関する実用的な洞察を提供し、収益率の最適化と収益機会の最大化をサポートする。IASの Quality Attention 指標とデータは、これまで広告主のみに提供されていたが、今回パブリッシャーにも拡大されることになったのだ。[1]

Quality Attentionの機能強化により、パブリッシャーとSSPは広告在庫の品質を実証し、広告効果を強化し、ユーザーのエンゲージメントを最適化できるようになる。IAS管理画面経由のレポートを通して、広告の買い手側と売り手側がアテンションを軸に広告取引を行うための標準化されたエコシステムの構築が実現できるのだ。

パブリッシャー向けQuality Attentionは、収益機会の創出やパフォーマンスの透明性提供、広告在庫の可能性向上、独自の収益源の確立などの利点をもたらす。IASの高度な機械学習テクノロジーと、ビューアビリティやユーザーインタラクションなどのシグナルを統合し、実用的な洞察を提供することで、パブリッシャーはより良いパフォーマンスを提供し、CPMの価値を伝えることが可能になるのだ。

Quality Attentionの主な機能と利点

機能 利点 対象ユーザー
収益機会の創出 IASのアテンションスコアを使用した収益率向上 パブリッシャー、SSP
パフォーマンスの透明性 広告効果の可視化と最適化 パブリッシャー
広告在庫の可能性向上 広告フォーマットや配置の最適化 パブリッシャー、SSP
独自の収益源確立 アテンションベースのカスタムセグメント作成 パブリッシャー、SSP
IASの公式サイトはこちら

アテンションスコアについて

アテンションスコアとは、広告の効果を測定するための指標のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ビューアビリティやユーザーインタラクションを考慮
  • 高度な機械学習テクノロジーを活用
  • 広告効果とコンバージョン率の相関関係を示す

IASのQuality Attentionでは、このアテンションスコアを活用してパブリッシャーと広告主の双方に価値を提供している。パブリッシャーは広告在庫の品質を実証し、収益を最適化できる一方、広告主はコンバージョン率の向上を図ることが可能だ。この共通指標の導入により、広告エコシステム全体の効率化と透明性の向上が期待されるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「IAS 「Quality Attention™」をパブリッシャーに提供し、収益率の向上、利益の最大化をサポート | Integral Ad Science Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000014440.html, (参照 24-10-05).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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