EmoooveがSMB Growth AWARD受賞、LinkedIn活用で営業DXを推進しBtoB企業の成長を支援
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Emooove、SMB Growth AWARD営業DX部門を受賞
- ビジネスSNS活用で決裁者アポイント獲得支援を展開
- 初著書「LinkedIn Sales Navigator活用術」を出版
スポンサーリンク
Emooove、SMB Growth AWARD受賞とLinkedIn活用サービス展開
株式会社Emoooveは、「SMB Growth AWARD 2024 営業DX部門」を受賞したことを2024年10月3日に発表した。同社は主にBtoB企業向けの営業代行事業を展開しており、特に人気が高いのが「決裁者のアポイント獲得支援」サービスである。テレアポと比較して高い決裁者接触率を実現しており、相場より安価で利用可能だ。[1]
Emoooveの特徴は、ビジネス特化型SNSであるLinkedInを活用して決裁者に直接メッセージを送ることにある。LinkedInは世界最大のビジネス系SNSであり、日本でも決裁者の使用率が年々増加している。また、LinkedIn社が提供する「Sales Navigator」という営業ツールの活用も同社のサービスの特徴となっている。
さらに、Emoooveは2024年9月17日に初著書「LinkedIn Sales Navigator 活用術」をリリースした。発売二日でAmazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位を獲得し、書籍出版記念オンラインセミナーでは広告費用ゼロで300名の集客を実現している。著書では、新時代の営業手法としてLinkedInを活用した営業活動の売り上げ最大化を実現するための最新アプローチ法を具体的に紹介している。
Emoooveのサービス特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主要サービス | 決裁者のアポイント獲得支援 |
使用ツール | LinkedIn、Sales Navigator |
特徴 | 決裁者への直接アプローチ、高い接触率 |
受賞実績 | SMB Growth AWARD 2024 営業DX部門 |
著書 | 「LinkedIn Sales Navigator 活用術」 |
著書実績 | Amazonカテゴリ6部門で売れ筋ランキング1位 |
スポンサーリンク
Sales Navigatorについて
Sales Navigatorとは、LinkedIn社が提供する営業支援ツールのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 高度な検索機能によるターゲット顧客の絞り込み
- リアルタイムの更新情報や商談機会の把握
- CRMとの連携によるデータ統合と活用
Emoooveは、このSales Navigatorを効果的に活用することで、高い決裁者接触率を実現している。同社の設定しているペルソナの決裁者からの受注率は80%を記録しており、従来の営業手法と比較して非常に効率的なアプローチを可能にしている。Sales Navigatorの活用は、Emoooveのサービスの核心的な部分を占めており、今後のビジネス展開においても重要な役割を果たすと考えられる。
EmoooveのLinkedIn活用戦略に関する考察
Emoooveの成功は、従来の営業手法からの脱却と新しいツールの効果的な活用にある。LinkedInとSales Navigatorを組み合わせることで、決裁者への直接アプローチを可能にし、営業プロセスの効率化を実現している。この戦略は、特にBtoB企業にとって有効であり、今後さらに多くの企業がこのアプローチを採用する可能性が高いだろう。
一方で、LinkedInの普及に伴い、類似のサービスが増加することで競争が激化する可能性もある。Emoooveが競争力を維持するためには、継続的なサービスの改善とノウハウの蓄積が不可欠となるだろう。また、プライバシーに関する懸念や、過度なアプローチによるユーザーのストレス増加なども潜在的な問題として考えられる。
今後期待されるのは、AIや機械学習技術の導入によるさらなる効率化と、ユーザー体験の向上だ。例えば、メッセージの最適化や、より精緻なターゲティングなどが実現できれば、サービスの価値はさらに高まるだろう。Emoooveがこれらのテクノロジーをどのように取り入れ、サービスを進化させていくのか、その動向に注目が集まる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「株式会社Emooove 「SMB Growth AWARD 営業DX部門」を受賞 | 株式会社Emoooveのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000149623.html, (参照 24-10-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「AI作文判定くん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Aden」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Build AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Portrait Drawer」の使い方や機能、料金などを解説
- 八海醸造グループがAll in giftを採用、eギフト機能でオンライン体験が向上し若年層の獲得を目指す
- Sky株式会社がFIT2024に出展、金融向け最新テクノロジーソリューションを披露し業界のデジタル変革を加速
- MIRARTHホールディングスが「MIRAI for EARTH」プロジェクト開始、サステナビリティを軸にグループ一体のムーブメント推進へ
- プライスレスがSEO・MEOサービス展示会を開催、オンラインで効率的な販路拡大を実現
- TCシンポジウム2024でHelpfeelなど3社が登壇、WebマニュアルやFAQの分析・改善による新たな利益創出を議論
- PR TableがアカリクサミットプレミアムEXPOで採用マーケティングを講演、talentbookによる企業ブランディング支援をアピール
- プライスレスがテレマーケティング展示会を開催、オンラインでの効率的な販路拡大が可能に
- フルカイテン株式会社がFULL KAITEN Award2024を開催、企業6社と個人4名を表彰し在庫効率化と利益最大化を促進
- キヤノンITSがEDI-Master Cloudを進化させ、リテールテック大阪2024で新機能と連携オプションを展示
- Innovation X Solutionsが中小企業向け戦略的マーケティングセミナーを開催、AI活用と組織力強化がテーマに
スポンサーリンク