アローリンクがSNS活用で採用成功、75万フォロワー獲得のノウハウをセミナーで公開
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- アローリンクがSNS活用セミナーを開催
- 総フォロワー数75万人超の企業の事例を紹介
- 効果的なSNS活用で採用予算を大幅削減
スポンサーリンク
アローリンクが新卒採用向けSNS活用セミナーを開催
株式会社アローリンクは、新卒採用担当者向けのSNS活用セミナー「総フォロワー数75万人超えの企業が語る これをしないとSNSやっても逆効果!?大事なのは情報提供ではなく〇〇だった」を2024年10月21日と30日に開催する。本セミナーでは、アローリンクが2020年から採用目的で開始したSNS活用の成功事例を紹介し、効果的なSNS活用方法を解説する予定だ。[1]
アローリンクは、SNSを活用した採用活動により総フォロワー数75万人以上を獲得し、採用予算を以前の10分の1以下に削減することに成功した。本セミナーでは、中小企業でもSNSを通じて学生に魅力を伝え、自社への志望動機を固めていく具体的な方法について解説する。SNSを採用に活用したいが効果が出ていない企業や、現状の母集団形成に限界を感じている企業にとって有益な内容となっている。
セミナーの登壇者は、アローリンクのカスタマーサクセス部の杉野健志氏だ。大手通信業界でマネージャーとして全国1位の販売実績を2度達成し、業績不振店舗の立て直しを経験した後、研修部門と採用部門を経験。現在は個人向けキャリアコーチングと企業向け新卒採用コンサルティングに従事しており、求職者側と採用側の両軸を支援する知見を活かした内容を提供する。
SNS活用セミナーの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
タイトル | 総フォロワー数75万人超えの企業が語る これをしないとSNSやっても逆効果!?大事なのは情報提供ではなく〇〇だった |
日時 | A日程:2024/10/21(月)15:00~16:00 B日程:2024/10/30(水)15:00~16:00 |
会場 | オンライン |
参加費 | 無料 |
定員 | 20人 |
登壇者 | 杉野 健志(アローリンク カスタマーサクセス部) |
スポンサーリンク
SNSマーケティングについて
SNSマーケティングとは、FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアを活用して行うマーケティング活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーとの双方向コミュニケーションが可能
- 低コストで広範囲にリーチできる
- ターゲット層に合わせた細かい配信設定が可能
アローリンクのセミナーでは、単なる情報発信だけでなく、学生が本当に知りたい情報を提供することの重要性を強調している。SNSを通じて企業の魅力や文化を効果的に伝えることで、採用活動における母集団形成や志望動機の醸成につながる。このアプローチは、特に中小企業や地方企業、不人気業界など、従来の採用手法では苦戦しがちな企業にとって有効な戦略となる可能性が高い。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「総フォロワー数75万人超えの企業が語る これをしないとSNSやっても逆効果!?大事なのは情報提供ではなく〇〇だった | 株式会社アローリンクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000070726.html, (参照 24-10-05).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「AI作文判定くん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Aden」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Build AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Portrait Drawer」の使い方や機能、料金などを解説
- 八海醸造グループがAll in giftを採用、eギフト機能でオンライン体験が向上し若年層の獲得を目指す
- Sky株式会社がFIT2024に出展、金融向け最新テクノロジーソリューションを披露し業界のデジタル変革を加速
- MIRARTHホールディングスが「MIRAI for EARTH」プロジェクト開始、サステナビリティを軸にグループ一体のムーブメント推進へ
- プライスレスがSEO・MEOサービス展示会を開催、オンラインで効率的な販路拡大を実現
- TCシンポジウム2024でHelpfeelなど3社が登壇、WebマニュアルやFAQの分析・改善による新たな利益創出を議論
- PR TableがアカリクサミットプレミアムEXPOで採用マーケティングを講演、talentbookによる企業ブランディング支援をアピール
- プライスレスがテレマーケティング展示会を開催、オンラインでの効率的な販路拡大が可能に
- フルカイテン株式会社がFULL KAITEN Award2024を開催、企業6社と個人4名を表彰し在庫効率化と利益最大化を促進
- キヤノンITSがEDI-Master Cloudを進化させ、リテールテック大阪2024で新機能と連携オプションを展示
- Innovation X Solutionsが中小企業向け戦略的マーケティングセミナーを開催、AI活用と組織力強化がテーマに
スポンサーリンク