公開:

アローリンクがSNS活用で採用成功、75万フォロワー獲得のノウハウをセミナーで公開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アローリンクがSNS活用で採用成功、75万フォロワー獲得のノウハウをセミナーで公開

PR TIMES より


記事の要約

  • アローリンクがSNS活用セミナーを開催
  • 総フォロワー数75万人超の企業の事例を紹介
  • 効果的なSNS活用で採用予算を大幅削減

アローリンクが新卒採用向けSNS活用セミナーを開催

株式会社アローリンクは、新卒採用担当者向けのSNS活用セミナー「総フォロワー数75万人超えの企業が語る これをしないとSNSやっても逆効果!?大事なのは情報提供ではなく〇〇だった」を2024年10月21日と30日に開催する。本セミナーでは、アローリンクが2020年から採用目的で開始したSNS活用の成功事例を紹介し、効果的なSNS活用方法を解説する予定だ。[1]

アローリンクは、SNSを活用した採用活動により総フォロワー数75万人以上を獲得し、採用予算を以前の10分の1以下に削減することに成功した。本セミナーでは、中小企業でもSNSを通じて学生に魅力を伝え、自社への志望動機を固めていく具体的な方法について解説する。SNSを採用に活用したいが効果が出ていない企業や、現状の母集団形成に限界を感じている企業にとって有益な内容となっている。

セミナーの登壇者は、アローリンクのカスタマーサクセス部の杉野健志氏だ。大手通信業界でマネージャーとして全国1位の販売実績を2度達成し、業績不振店舗の立て直しを経験した後、研修部門と採用部門を経験。現在は個人向けキャリアコーチングと企業向け新卒採用コンサルティングに従事しており、求職者側と採用側の両軸を支援する知見を活かした内容を提供する。

SNS活用セミナーの概要

項目 詳細
タイトル 総フォロワー数75万人超えの企業が語る これをしないとSNSやっても逆効果!?大事なのは情報提供ではなく〇〇だった
日時 A日程:2024/10/21(月)15:00~16:00
B日程:2024/10/30(水)15:00~16:00
会場 オンライン
参加費 無料
定員 20人
登壇者 杉野 健志(アローリンク カスタマーサクセス部)
セミナーの申し込みはこちら

SNSマーケティングについて

SNSマーケティングとは、FacebookやTwitter、Instagramなどのソーシャルメディアを活用して行うマーケティング活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーとの双方向コミュニケーションが可能
  • 低コストで広範囲にリーチできる
  • ターゲット層に合わせた細かい配信設定が可能

アローリンクのセミナーでは、単なる情報発信だけでなく、学生が本当に知りたい情報を提供することの重要性を強調している。SNSを通じて企業の魅力や文化を効果的に伝えることで、採用活動における母集団形成や志望動機の醸成につながる。このアプローチは、特に中小企業や地方企業、不人気業界など、従来の採用手法では苦戦しがちな企業にとって有効な戦略となる可能性が高い。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「総フォロワー数75万人超えの企業が語る これをしないとSNSやっても逆効果!?大事なのは情報提供ではなく〇〇だった | 株式会社アローリンクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000070726.html, (参照 24-10-05).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。