リロバケーションズが法人向け新商品をリリース、全国のリゾート施設利用で福利厚生の充実と人材定着を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

リロバケーションズが法人向け新商品をリリース、全国のリゾート施設利用で福利厚生の充実と人材定着を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • リロバケーションズが法人向け新商品をリリース
  • 全国のリゾート施設を利用できる2つのプラン提供
  • 福利厚生充実による人材定着を支援

リロバケーションズの法人向け新商品リリースで全国の保養所利用が可能に

株式会社リロバケーションズは福利厚生の充実を目指す法人向けに新商品を2024年10月よりリリースした。Point Vacation ReloとVacation365の2タイプから選択可能で全国のリゾート施設を利用できるサービスを提供している。法人向け予約サイトも新設され利用者のプライバシー保護と企業担当者の業務負担軽減を実現したのだ。[1]

Point Vacation Reloは利用するポイント分だけを所有することで無駄なく全国53施設を利用できるプランだ。入会金20万円から契約可能で年会費は10万円からとなっている。一方Vacation365は希望の拠点・部屋タイプを契約することで予約の心配なく高頻度利用が可能なプランである。入会金546万円からで年会費は無料だ。

この新商品は雇用促進や人材定着課題を抱える企業をサポートする目的で開発された。株式会社永谷園ホールディングスや株式会社イーエスエスなどが2024年10月より導入を開始している。福利厚生の充実は企業の競争力向上にもつながる重要な要素となっているのだ。

リロバケーションズの法人向け新商品の特徴まとめ

Point Vacation Relo Vacation365
契約形態 ポイント制度利用権契約 部屋ごとの利用権契約
入会金 20万円~ 546万円~
年会費 10万円~ 無料
利用期間 1年または5年 1年
利用可能施設 53施設 契約施設
法人向け新商品の詳細はこちら

福利厚生について

福利厚生とは企業が従業員の労働条件や生活水準の向上を目的として提供する制度や待遇のことを指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 従業員の満足度や生産性向上に寄与
  • 法定外のものも含む幅広いサービスや施設の提供
  • 企業の人材獲得や定着率向上に影響

リロバケーションズの新商品は福利厚生の一環として全国のリゾート施設利用を可能にしている。これにより企業は従業員のワークライフバランス向上や心身のリフレッシュを支援でき人材定着や生産性向上につながる可能性がある。福利厚生の充実は企業の競争力強化に直結する重要な経営戦略の一つとなっているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「“全国に保養所を持てる” 会員制リゾート企業が法人向け新商品をリリース!|2024年10月 | 株式会社リロバケーションズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000494.000010207.html, (参照 24-10-09).

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