公開:

ローソン元商品部長が登壇、ヒット商品開発とブランド戦略のオンラインセミナーを開催

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ローソン元商品部長が登壇、ヒット商品開発とブランド戦略のオンラインセミナーを開催

PR TIMES より


記事の要約

  • ローソン元商品部長によるセミナー開催
  • ヒット商品開発とブランド戦略を解説
  • 全3回のオンラインセミナーを実施

ローソン元商品部長による商品開発セミナーの開催

ICS-net株式会社は2024年10月8日、ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングに携わった稲葉潤一氏を招いて、全3回のシェアシマ・スキルアップセミナーを開催すると発表した。このセミナーでは消費者ニーズの分析から商品開発のプロセス、差別化戦略の重要性までを解説する予定だ。[1]

稲葉氏の豊富な経験をもとに、広い視点でマーケティングに触れ実践的なスキルを伸ばすチャンスとなるだろう。商品開発やマーケティングの初心者から中級者、現場で活躍中のベテランまで幅広い層を対象としている。全3回の参加で、ビジネスに新しい価値を創造する力を養うことが期待できる。

開催はオンライン(Zoom)で行われ定員は30名となっている。参加料は全3回パッケージ特別価格で55,000円(税抜)だが1回ごとの申込も可能だ。申込締切は2024年10月25日17時までとなっており、新商品開発やブランド構築を目指す方、消費者ニーズの分析やクリエイティブな発想に興味がある方におすすめのセミナーとなっている。

セミナーの概要情報

セミナー名 ローソン元商品部長に学ぶ!ヒット商品の裏側にあるブランド戦略 スキルアップセミナー(全3回)
日程 第1回:2024/10/30(水) 13:30~15:00、第2回:2024/11/20(水) 13:30~15:00、第3回:2024/12/11(水) 13:30~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングに携わった稲葉潤一氏による、消費者ニーズの分析から商品開発のプロセス、差別化戦略の重要性までを解説するセミナー
主催 ICS-net株式会社
備考 参加料:全3回パッケージ特別価格 55,000円(税抜)、1回申込 20,000円(税抜)
申込締切:2024年10月25日(金)17時
セミナーの詳細はこちら

ブランド戦略について

ブランド戦略とは、企業や製品のブランドを確立し強化するための計画的なアプローチのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の知覚価値を高め、競合との差別化を図る
  • 一貫したブランドメッセージを通じて顧客との信頼関係を構築
  • 長期的な企業価値の向上につながる戦略的な取り組み

本セミナーでは、ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングの事例を通じて、実践的なブランド戦略の立案と実行について学ぶことができる。稲葉氏の豊富な経験に基づいた知見は、参加者の商品開発やマーケティング戦略の立案に直接活かせる貴重な情報源となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ローソン元商品部長に学ぶ!ヒット商品の裏側にあるブランド戦略|シェアシマ・スキルアップセミナー(全3回) | ICS-net株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000042412.html, (参照 24-10-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。