ローソン元商品部長が登壇、ヒット商品開発とブランド戦略のオンラインセミナーを開催
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ローソン元商品部長によるセミナー開催
- ヒット商品開発とブランド戦略を解説
- 全3回のオンラインセミナーを実施
スポンサーリンク
ローソン元商品部長による商品開発セミナーの開催
ICS-net株式会社は2024年10月8日、ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングに携わった稲葉潤一氏を招いて、全3回のシェアシマ・スキルアップセミナーを開催すると発表した。このセミナーでは消費者ニーズの分析から商品開発のプロセス、差別化戦略の重要性までを解説する予定だ。[1]
稲葉氏の豊富な経験をもとに、広い視点でマーケティングに触れ実践的なスキルを伸ばすチャンスとなるだろう。商品開発やマーケティングの初心者から中級者、現場で活躍中のベテランまで幅広い層を対象としている。全3回の参加で、ビジネスに新しい価値を創造する力を養うことが期待できる。
開催はオンライン(Zoom)で行われ定員は30名となっている。参加料は全3回パッケージ特別価格で55,000円(税抜)だが1回ごとの申込も可能だ。申込締切は2024年10月25日17時までとなっており、新商品開発やブランド構築を目指す方、消費者ニーズの分析やクリエイティブな発想に興味がある方におすすめのセミナーとなっている。
セミナーの概要情報
セミナー名 | ローソン元商品部長に学ぶ!ヒット商品の裏側にあるブランド戦略 スキルアップセミナー(全3回) |
---|---|
日程 | 第1回:2024/10/30(水) 13:30~15:00、第2回:2024/11/20(水) 13:30~15:00、第3回:2024/12/11(水) 13:30~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングに携わった稲葉潤一氏による、消費者ニーズの分析から商品開発のプロセス、差別化戦略の重要性までを解説するセミナー |
主催 | ICS-net株式会社 |
備考 | 参加料:全3回パッケージ特別価格 55,000円(税抜)、1回申込 20,000円(税抜) 申込締切:2024年10月25日(金)17時 |
スポンサーリンク
ブランド戦略について
ブランド戦略とは、企業や製品のブランドを確立し強化するための計画的なアプローチのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客の知覚価値を高め、競合との差別化を図る
- 一貫したブランドメッセージを通じて顧客との信頼関係を構築
- 長期的な企業価値の向上につながる戦略的な取り組み
本セミナーでは、ローソンの「プレミアムロールケーキ」やナチュラルローソンのリ・ブランディングの事例を通じて、実践的なブランド戦略の立案と実行について学ぶことができる。稲葉氏の豊富な経験に基づいた知見は、参加者の商品開発やマーケティング戦略の立案に直接活かせる貴重な情報源となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ローソン元商品部長に学ぶ!ヒット商品の裏側にあるブランド戦略|シェアシマ・スキルアップセミナー(全3回) | ICS-net株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000042412.html, (参照 24-10-11).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Webアナリスト検定とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UGCコンテンツとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TR分割とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「Nando.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- SPACERとTABETEがスマートロッカー連携を開始、駅での食品受取で食品ロス削減と利便性向上へ
- SupershipのAd GenerationがMacbee Planet 3D ADと連携開始、RTB対応拡充でパブリッシャーの収益向上を支援
- TechTrainがブランドリニューアル、エンジニアリングの "環" 構築へ新ビジョンを発表
- TKPとAPAMANが福岡に新施設オープン、コワーキングスペースと連携した多目的施設でビジネス支援を強化
- TOPPANエッジがFIT2024に出展、金融業界向けDXソリューションを紹介し顧客接点と店舗体験の革新を促進
- WizがUber Eats認定代理店「Goldランク」を5期連続受賞、飲食店のデリバリー導入支援で高評価
- UNICORNがタイに現地法人設立、東南アジアでブランドマーケティング事業を本格展開
- DeFimansが0G Labsと提携、日本でのweb3とAI融合を加速する分散型AIオペレーティングシステムの展開へ
- 株式会社TrandexがL Message代理店に加入、LINE公式アカウント活用でAI時代の「つながり」を強化
- XGMFとFFPAが産業用無線通信で提携、5G/6Gの技術革新と製造業のIoT化を加速
スポンサーリンク