株式会社High Linkがカラリアでフレグランスブランド勉強会を実施、香り情報の発信力が向上へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- カラリアがフレグランスブランドと勉強会を実施
- ブランド理解を深め世界観を学習
- SNSでの情報発信力向上を目指す取り組み
スポンサーリンク
カラリアのブランド勉強会で香り情報の発信力を強化
株式会社High Linkが運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、フレグランスブランドとの勉強会を2024年10月24日に実施した。約1000種類の香りアイテムを取り扱う「カラリア 香りの定期便」の運営において、各ブランドの歴史やコンセプトに関する理解を深め、香りの専門メディア「カラリアマガジン」での発信力向上を目指している。[1]
勉強会では各ブランド担当者から香水のパッケージに込められた思いや香水名の由来、こだわりの香料について詳しい説明があり、商品の世界観を深く理解する機会となった。実際に香りを試したり重ね付けの方法を学んだりすることで、香りの楽しみ方に関する実践的な知識も習得することができている。
フレグランスブランドとの良好な関係を築きながら日本の香水文化を盛り上げていくことを目指し、正確で熱のこもった情報発信を各メディアを通じて展開していく方針だ。カラリアの会員数は78万人を超え、SNSの総フォロワーは48万人以上、専門メディアの月間PVは約150万に達している。
カラリアの勉強会実施ブランドまとめ
ブランド名 | 講師所属 |
---|---|
Ablxs | 株式会社アブラクサス |
MUCHA | 株式会社マッシュスタイルラボ |
ANGEL HEART | 株式会社ウエニ貿易 |
OSAJI | 株式会社OSAJI |
Bamford | 株式会社B you |
PARFUM SATORI | 株式会社パルファンサトリ |
スポンサーリンク
フレグランスプラットフォームについて
フレグランスプラットフォームとは、香水やルームフレグランスなどの香りに関する製品を提供・紹介するための総合的なサービス基盤のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 香水やルームフレグランスなどの商品提供
- 香りに関する専門的な情報発信
- ブランドとユーザーを繋ぐ場の提供
カラリアのフレグランスプラットフォームでは、約1000種類の香りアイテムを取り扱う定期便サービスと専門メディアを展開し、ユーザーに香りとの出会いを提供している。香水診断や充実したサイト検索機能により、ユーザーが自分に合った香りを見つけられるよう支援をしているのだ。
カラリアのフレグランスブランド勉強会に関する考察
カラリアが実施したフレグランスブランド勉強会は、商品知識の向上とブランドとの関係構築という点で非常に効果的な取り組みとなっている。各ブランドの歴史やコンセプトを直接学ぶことで、単なる商品紹介にとどまらない深い理解に基づいた情報発信が可能になるだろう。
今後の課題として、増加する会員数やPVに対応した質の高いコンテンツの継続的な提供が挙げられる。解決策としては、定期的な勉強会の開催や社内での知識共有の仕組み作りなど、組織的な取り組みの強化が必要になってくるはずだ。
フレグランス市場の拡大に伴い、より専門的な香りの知識や楽しみ方の提案が求められる時代になってきている。カラリアには香りの総合プラットフォームとして、ユーザーとブランドを結ぶ架け橋としての役割が期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「香りの総合プラットフォーム「カラリア」を運営する株式会社High Link ブランドと香りの勉強会を実施 | 株式会社High Linkのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000061060.html, (参照 24-10-25).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- テクバンがCybozu Days 2024への出展を発表、kintone導入事例とTECHVAN MINI Seminar Paradeを展開
- 品川CCワイルドキャッツがMAポートとパートナー契約を締結、スポーツと医療・介護業界の新たな連携モデルを構築へ
- 武蔵野大学と小平市が医薬品適正使用推進の連携協定を締結、地域医療の質向上と医療費適正化に向けて前進
- 西鉄バス・電車絵画コンクールの優秀作品が決定、子どもたちの作品が実際の車両デザインとして採用へ
- overflowがエンジニア向け求人票作成セミナーを開催、人材業界15年のプロが応募率向上のポイントを解説
- IPG COO木戸がInter BEE 2024で登壇、放送業界におけるCTV技術の最新動向を解説へ
- 日新がBATTERY JAPAN国際二次電池展に初出展、リチウムイオン電池専用容器LiBボックスで物流革新へ
- Carstayが普通車のカーシェアサービスを発表、テント貸出との組み合わせでバンライフの普及を加速
- CARTA MARKETING PRODUCTIONがバーチャルIPレーベルKoERUを設立、VTuberとメタバースでデジタルエンタメの新時代へ
- COMPASS STAYが熊本市で民泊運営代行を開始、インバウンド需要の高まりを受けて九州エリアへ進出
スポンサーリンク