公開:

ヘソプロダクションが2025大阪・関西万博の公式ライセンス商品を発売、ラバーコースターなど5種類の新アイテムを展開開始

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • 大阪・関西万博の新公式ライセンス商品を発売
  • ラバーコースターやネックストラップなど5種類のアイテムを展開
  • 2024年10月中旬より順次販売を開始

2025大阪・関西万博の公式ライセンス商品展開

株式会社ヘソプロダクションは、2025大阪・関西万博の公式ライセンス商品を2024年10月中旬より販売開始した。公式ライセンス商品は2025大阪・関西万博オフィシャルストアJR新大阪駅エキマルシェ店を始めとする関西の駅構内や土産店舗、バラエティショップなどで展開されている。[1]

新アイテムには4種類のデザインのラバーコースターやミャクミャク御守りなど、大阪・関西万博のブランドイメージを活かした商品が多数ラインナップされている。各商品は独自のデザインと機能性を兼ね備え、万博の記念品として幅広い層に向けて展開されるだろう。

株式会社ヘソプロダクションは、オリジナル商品の企画・制作・販売を軸に企業・組織のトータルブランディングを手掛けており、今回の公式ライセンス商品を通じて2025大阪・関西万博の価値向上に貢献している。大阪市福島区に拠点を置く同社の資本金は1000万円となっている。

2025大阪・関西万博公式ライセンス商品まとめ

商品名 価格(税抜) 仕様・特徴
ラバーコースター 1,000円 ロゴ・ボーダー柄・花柄・ブロック柄の4種展開
ネックストラップ 680円 450×20mm、ミャクミャク・オオサカ・ジャパンの3種展開
スマホリング 900円 ブラインド仕様で全3種展開
ミャクミャク御守り 900円 40×65mm、金運や健康祈願など5種展開
シークレットスライド缶ラムネ 700円 内容量12g、ブラインド仕様で全6種展開
商品の購入はこちら

ブラインド仕様について

ブラインド仕様とは、購入時に商品の種類やデザインを選択できない販売方式のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 購入時にどの種類が当たるかわからない仕組み
  • コレクション性を高める販売手法
  • 複数購入による収集意欲を促進

2025大阪・関西万博の公式ライセンス商品では、スマホリングとシークレットスライド缶ラムネがブラインド仕様で展開されている。スマホリングは全3種、シークレットスライド缶ラムネは全6種がラインナップされており、商品の収集価値を高めることで万博グッズとしての魅力を引き出している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「2025大阪・関西万博公式ライセンス商品」の新アイテムが続々登場! | 株式会社ヘソホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000514.000026530.html, (参照 24-10-25).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。