Sales MarkerがCEOcloneとシャコウ社と連携、マルチインテントBPaaSで営業DXを加速
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Sales MarkerがマルチインテントBPaaSを提供開始
- CEOcloneとシャコウ社と連携しインテントセールスを支援
- インテントセールスで商談化率や受注確度が向上
スポンサーリンク
Sales Markerのインテントセールス支援サービス強化
株式会社Sales Markerは、営業DXプラットフォームCEOcloneを提供するタッチスポット株式会社およびBtoBマーケティング支援を行う株式会社シャコウとの3社連携によるインテントセールス立ち上げパッケージプラン『マルチインテントBPaaS』を2024年10月29日に提供開始した。組織横断でのインテントセールス実践を支援し、持続的な事業成長を後押しする取り組みを開始している。[1]
『Sales Marker』は520万件を超える法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせることで、自社のサービスを求めている企業を見つけ出しキーマンに直接アプローチすることを可能にした。SalesforceやHubSpotなどのSFA/CRM/MAツールとの連携機能により、シームレスな営業・マーケティングプロセスを実現している。
マルチインテントBPaaSの提供により、ツール導入における人材のアサインや育成などのラーニングコストをかけずにインテントセールスの運用を開始できる環境が整備された。400社を超える導入実績があり、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出している実績も持つ。
Sales Markerのサービス概要
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | マルチインテントBPaaS |
提供開始日 | 2024年10月29日 |
主な機能 | インテントセールス支援、組織横断連携 |
特徴 | 520万件超の法人データベース、インテントデータ活用 |
連携ツール | Salesforce、HubSpot、各種SFA/CRM/MAツール |
導入実績 | 400社以上(大手通信会社、金融機関、人材企業など) |
スポンサーリンク
インテントセールスについて
インテントセールスとは企業の検索行動から把握できるニーズに基づき顧客起点で行う新時代の営業手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客の興味関心を正確かつタイムリーに把握
- 適切な訴求軸で的確な部署・人物にアプローチ
- マルチチャネルアプローチによる商談化率向上
Sales Markerは法人データベースとインテントデータを組み合わせることで、効率的なインテントセールスの実践を可能にしている。SFA/CRM/MAツールとの連携により総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現し、成約率200%UPなどの高い成果を上げることに成功している。
マルチインテントBPaaSに関する考察
マルチインテントBPaaSは、デジタル人材不足が深刻化する中で企業の効率的な営業活動を支援する画期的なソリューションとなっている。特にThe Model型の営業組織における複数ツールの運用負荷や意思決定速度の低下という課題に対して、包括的なパッケージプランとして解決策を提示している。
今後の課題として、インテントデータの精度向上やプライバシー保護との両立が挙げられる。企業の検索行動データの取得・活用においては、より透明性の高い運用体制の構築が必要になってくるだろう。
さらなる発展のためには、AIによる自動化機能の強化や、より詳細な業界別ソリューションの開発が期待される。BtoBマーケティング領域におけるデータ活用の高度化と、より使いやすいインターフェースの実現が、サービスの価値向上につながるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Sales Marker、営業DXプラットフォーム『CEOclone』およびシャコウ社と連携し、インテントセールスの実践を一気通貫で支援 | 株式会社Sales Markerのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000097462.html, (参照 24-10-30).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- GMO順位チェッカーがITreview Grid Award 2024 FallでSEOツール部門の最高賞を4期連続受賞、ユーザー満足度の高さが評価
- ジョブカンが第9回関西HR EXPOに出展、バックオフィス支援クラウドERPシステムの全機能をデモンストレーション
- 千葉銀行がちばぎんアプリにマネーレポート機能を追加、MoneyThorとBIPROGYの協業で顧客体験向上へ
- ふるなびが福岡県大木町のふるさと納税業務代行サービスを開始、地域特産品の魅力発信と業務効率化を推進
- S2NM株式会社が神奈川県横浜市に設立、AIを活用したSNSマーケティングで企業の成長をサポート
- 世界報道写真展2024が京都新聞印刷工場跡で開催、3年ぶりの日本開催でフォトジャーナリズムの価値を再確認
- コードタクトがチームタクトをバックオフィスDXPO東京'24に出展、AIとG-POP®ぐるりで若手社員育成を効率化
- マネーフォワード クラウドが新テレビCM放映開始、バックオフィス業務の効率化をユーモアで表現
- 西尾市がBiZCON NISHIO 2024のファイナリスト13案を発表、地域活性化に向けた事業創出プログラムが本格始動
- みずほ銀行が伝統工芸デザインの価値創造に向けた絞り込みAI実証実験を開始、Bank of Craftとの共創で新たな可能性を追求
スポンサーリンク