株式会社飛躍がスマレジ連携アプリV3の新機能をリリース、商品カテゴリーの自動連携機能が追加されてデータ管理の効率化を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- スマレジ連携アプリV3が商品カテゴリー自動連携機能をリリース
- Shopifyの商品タイプとスマレジの部門IDの自動連携が可能に
- 取引・在庫・商品・顧客データの一元管理を実現
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Shopifyとスマレジの商品カテゴリー自動連携機能がリリース
株式会社飛躍は、Shopifyとスマレジのシームレスなデータ連携を実現する「スマレジ連携アプリV3」において、商品カテゴリー情報を自動連携するオプション機能を2024年10月29日にリリースした。このアップデートによって、Shopifyの商品タイプとスマレジの部門IDの自動連携が可能となり、データ管理の効率化が実現している。[1]
スマレジ連携アプリV3は、取引・在庫・商品・価格・顧客・ポイントなど幅広いデータの連携を実現し、マッピングデータの項目をカスタマイズすることが可能となっている。このカスタマイズ機能によって、各クライアントの運用に合わせた柔軟な設定が実現できるようになった。
この連携アプリによって、顧客情報や注文履歴の一元化が実現し、より良いShopping Experienceの提供が可能となっている。さらに、BOPISやポイントの一元管理、データ入力作業の自動化によって、運用コストの大幅な削減にも貢献している。
スマレジ連携アプリV3の機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
新機能 | 商品カテゴリー自動連携機能 |
主な連携データ | 取引・在庫・商品・価格・顧客・ポイント |
特徴 | マッピングデータのカスタマイズが可能 |
メリット | データ入力作業の自動化、運用コストの削減 |
対応サービス | Shopify、スマレジ |
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商品タイプについて
商品タイプとは、Shopify上で商品を分類するために使用される項目のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 商品のカテゴリー分類に使用される基本項目
- 商品管理や検索の効率化に貢献
- スマレジの部門IDと連携が可能
商品タイプはShopifyの商品管理において重要な役割を果たしており、スマレジ連携アプリV3によってスマレジの部門IDと自動連携が可能となった。この連携によって、Shopifyで設定した商品分類がスマレジにも反映され、より効率的な商品管理が実現できるようになっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Shopifyとスマレジを連携するスマレジ連携アプリV3 商品カテゴリーを自動で連携できる機能をリリース | 株式会社飛躍のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000145312.html, (参照 24-10-30).
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