フィードフォースがEC BoosterでGoogle広告の商品名一括編集機能を追加し広告効果の向上を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- EC Boosterが商品名へのキーワード一括追加機能をリリース
- 広告表示回数増加とCTR向上による売上増加を期待
- 自社ECサイトの業務効率化と集客力向上を実現
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EC Boosterの新機能による広告運用効率化の実現
株式会社フィードフォースは広告運用自動化ツールEC Boosterにおいて、Google 広告で表示される商品名に特定のキーワードを一括で追加できる機能を2024年10月29日にリリースした。本機能により商品を探すユーザーと商品を取り扱うショップの双方にとって有益な広告配信を実現することが可能になっている。[1]
新機能では商品名の先頭に「【公式】」などの競合との差別化に繋がるキーワードを追加することができ、末尾にはユーザーが検索時に使用しそうなキーワードを付与することが可能となった。これによってユーザーの検索意図に合致した広告表示を実現し、広告効果の向上が見込めるだろう。
EC Boosterは自社EC向けGoogle 広告を自動で運用できるサービスとして、広告運用の自動化による業務効率化と集客力向上を同時に実現している。自社ECサイトの業務効率化を推進することで全国のEC商材と生活者の出会いに貢献することを目指すものだ。
EC Boosterの新機能まとめ
機能項目 | 詳細 |
---|---|
キーワード追加位置 | 商品名の先頭および末尾 |
想定される効果 | 広告表示回数の増加、CTR向上、売上増加 |
主な特徴 | 競合との差別化、検索意図との合致 |
対象サービス | Google 広告 |
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Google 広告について
Google 広告とは、Googleが提供するオンライン広告プラットフォームであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 検索結果ページやパートナーサイトに広告を表示
- キーワードターゲティングによる効率的な広告配信
- クリック課金型の広告モデルを採用
EC Boosterの新機能により、Google 広告における商品名の最適化が可能となり、より効果的な広告運用が実現できるようになった。商品名へのキーワード一括追加機能によって、ユーザーの検索意図に合致した広告表示が可能となり、広告効果の向上が期待できるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「広告運用自動化ツール「EC Booster」、Google 広告で表示される商品名に特定のキーワードを一括で追加できる機能提供を開始しました。 | 株式会社フィードフォースのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000276.000071307.html, (参照 24-10-30).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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