民放キー5局がテレビカンファレンス2024を開催、マーケティング・ソリューションの新展開に期待
PR TIMES より
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記事の要約
- 民放キー5局による「テレビカンファレンス2024」開催
- マーケティング・ソリューションに関する多彩なプログラム展開
- 11月7日に東京国際フォーラムB7で開催予定
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民放キー5局が主催するテレビカンファレンス2024の実施概要
民放キー5局は、テレビを活用したマーケティングとソリューションに興味がある企業を対象に、「テレビカンファレンス2024」を2024年11月7日に東京国際フォーラムB7で開催する。スペシャルステージとサイドステージでは、各局の編成戦略や広告効果に関する多様なプログラムを展開し、各局のマスコットキャラクターも登場予定となっている。[1]
スペシャルステージでは、UberJapanのマーケティングマネージャーである阿部ひとみ氏による「テレビの魅力と可能性」や、民放キー5局の編成戦略、テレビCMの強みについてのセッションが予定されている。広告会社による座談会も開催され、メディアプランナーの視点からテレビの価値が議論されるだろう。
サイドステージでは、テレビの広告効果に関する研究発表やTVerの今後の展開、テレビCM考査センターの設立に関する講演が行われる予定だ。各局がブースを出展し、ソリューションの紹介やリアルなコミュニケーションを推進することで、参加者との密接な交流を図っている。
テレビカンファレンス2024の開催概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年11月7日 12:00-19:00(開演12:30) |
会場 | 東京国際フォーラムB7 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
申込期限 | 2024年11月6日 12:00まで |
総合司会 | 斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー) |
主なコンテンツ | スペシャルステージ、サイドステージ、各局ブース |
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テレビソリューションについて
テレビソリューションとは、テレビメディアを活用したマーケティングやプロモーションの課題解決手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 多様な視聴者層へのリーチが可能
- ブランドセーフティ面での高い信頼性
- デジタル連携による効果測定の実現
テレビカンファレンス2024では、UberJapanやKDDIなどの広告主によるテレビ活用事例や、民放キー5局の編成戦略が紹介される予定となっている。TVerの展開やテレビCM考査センターの設立など、テレビメディアの新たな取り組みについても深く掘り下げられることで、マーケティング担当者の課題解決に貢献するだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【開催まであと1週間】「テレビカンファレンス2024」ステージでは様々なプログラムを展開! | 株式会社テレビ朝日のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000030888.html, (参照 24-11-01).
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