公開:

御子神商事が実演販売士の知見を活かした事業再建サポートサービスを開始、マーケティングから販売促進まで総合的な支援を展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

御子神商事が実演販売士の知見を活かした事業再建サポートサービスを開始、マーケティングから販売促進まで総合的な支援を展開

PR TIMES より


記事の要約

  • 御子神商事が事業再建サポートサービスを開始
  • マーケティングから販売戦略まで実演販売士が支援
  • 認知拡大と売上アップに向けた総合的な提案

御子神商事の実演販売士による事業再建サポートサービス

御子神商事は2024年11月5日、実演販売の知見を活かしたマーケティングおよび販売促進企画戦略の立案から事業再建をサポートするサービスを開始した。感染症拡大の長期化により企業課題となっている認知拡大と売上アップに対して事業全体から支援を行うものである。[1]

マーケティング領域では事業提案書の作成から事業構造のポートフォリオ分析やマーケティング計画の立案まで幅広くカバーしている。SNS販促プロモーション支援や新規事業および商品開発への提案なども含まれており、包括的なサポート体制を構築している。

販売促進領域では店頭における実演販売の企画・指導から展示会イベントの企画まで多岐にわたるサービスを展開している。webCMやテレビ通販、YouTube広告などの映像出演や動画制作も手がけており、販売促進企画戦略の立案を含めた総合的なアプローチを行っている。

御子神商事の事業再建サポートサービスの特徴

項目 詳細
サービス開始日 2024年11月5日
マーケティング支援内容 事業提案書作成、ポートフォリオ分析、SNS販促支援
販売促進支援内容 実演販売企画、展示会イベント企画、映像制作
代表者実績 日用品・化粧品分野での販売記録保持、TikTok620万再生達成
対応メディア webCM、テレビ通販、YouTube広告、店頭VP
御子神商事の公式サイトはこちら

実演販売士について

実演販売士とは、商品やサービスの特徴を実際に演示しながら販売促進を行う専門職のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 商品の特徴を視覚的に伝える演出力
  • 短時間で顧客の購買意欲を高める話術
  • 販売戦略に基づいた効果的なプレゼンテーション

御子神翔吾氏は45秒で相手をファン化させる独自の手法を確立し、日用品・化粧品分野で複数の販売記録を達成している。その経験を活かし、現在は実演販売の知見をマーケティングや事業再建にも応用し、企業の課題解決を支援している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「実演販売士の力で事業を再建!マーケティング・ 販売促進企画戦略立案からサポートするサービスを開始 | 御子神商事のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000149466.html, (参照 24-11-06).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。