公開:

マーケティングアソシエーション3社共催のECウェビナー開催、年商1億円達成のノウハウを提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マーケティングアソシエーション3社共催のECウェビナー開催、年商1億円達成のノウハウを提供

PR TIMES より


記事の要約

  • 3社共催のECサイト運営ウェビナーを12月開催
  • 年商1億円達成に向けた実践的なノウハウを提供
  • 顧客満足度向上とLTV向上施策を解説

EC運営ノウハウセミナーで売上最大化を実現

マーケティングアソシエーション株式会社は、HATME株式会社および株式会社E-Grantと共同で、ECサイト運営に関するウェビナーを2024年12月4日に開催することを発表した。このウェビナーではECサイトの売上向上やリピート率アップ、顧客満足度向上などの実践的なノウハウが提供される予定だ。[1]

ECサイト運営における課題解決のため、売上拡大につながるサイト運営手法や顧客の本質を理解するためのCRM施策について、3社それぞれの専門分野から具体的な戦略が解説される。多くの成功事例を持つ3社による実践的なアプローチによって、参加者のビジネス成長が期待できるだろう。

また、本ウェビナーでは、アンケート回答者に向けて各社のセミナー資料が提供される特典も用意されている。ECサイトの売上や集客に課題を抱える事業者、リピート顧客の獲得を目指す事業者にとって、貴重な学習機会となることが見込まれる。

ウェビナーの概要

ウェビナー名 【年商1億円を目指す!】 自社ECの売上最大化できていますか? 顧客満足度を高める運用ノウハウについて一挙公開!
日程 2024/12/04(水) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 年商1億円を突破するための実践的なノウハウを提供。多くの成功事例を持つ3社が、具体的な戦略の立て方から新規ECサイト立ち上げ、顧客育成、リピート率向上まで、どのようにCVRを向上させるかの鍵を詳しく解説。
主催 マーケティングアソシエーション株式会社、HATME株式会社、株式会社E-Grant
備考 アンケート回答で各社セミナー資料をプレゼント
ウェビナーの詳細はこちら

CVRについて

CVRとは、コンバージョン率(Conversion Rate)のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • Webサイトの成果指標として重要な役割を果たす
  • 訪問者数に対する目標達成数の割合を表す
  • ECサイトでは購入率の指標として活用

ECサイトにおけるCVRの向上は、売上の最大化とリピート顧客の獲得に直結する重要な要素となっている。ECサイトの運営において、新規顧客の獲得からリピーターの育成まで、各段階でCVRを意識した施策を実施することで、年商1億円という目標達成への近道となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「3社共催ウェブセミナー 『【年商1億円を目指す!】 自社ECの売上最大化できていますか? 顧客満足度を高める運用ノウハウについて一挙公開!』を2024年12月4日に開催! | マーケティングアソシエーション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000128388.html, (参照 24-11-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。