ブティックスがバックオフィスDXPO東京24秋を開催、管理部門の業務効率化とDX推進を加速
PR TIMES より
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記事の要約
- バックオフィスDXPO東京'24【秋】が11月に開催
- 経理DXやChatGPT活用に関する専門セミナーを実施
- 人事・総務・経理のDX推進製品が多数出展予定
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バックオフィスDXPO東京24秋の開催で管理部門のDX推進を加速
ブティックス株式会社は管理部門の業務効率化とDX推進を目的とした展示会「第1回 バックオフィスDXPO東京'24【秋】」を2024年11月19日・20日に東京ビッグサイトで開催することを発表した。本展示会では経理・財務・人事・労務などのバックオフィス部門向けの製品やサービスが多数出展される予定だ。[1]
展示会では業界の有識者による専門セミナーが同時開催され、株式会社ファーストアソシエイツの代表取締役である竹田清香氏が経理業務におけるChatGPTの活用方法について講演を行うことが決定している。また青山学院大学経営学部教授の山本寛氏が社員のエンゲージメント向上とリテンション施策について解説を実施する予定である。
本展示会はブティックス株式会社が主催しており、同社は展示会事業やM&A仲介事業、人材採用支援事業などを展開する東証グロース上場企業である。マッチング・プラットフォームのNo.1企業を目指し、新たなサービスを次々と立ち上げており、今回の展示会もその一環として位置付けられている。
バックオフィスDXPO東京24秋の開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名称 | 第1回 バックオフィスDXPO東京'24【秋】 |
開催日時 | 2024年11月19日・20日 |
会場 | 東京ビッグサイト 西4ホール |
主催 | ブティックス株式会社 |
来場対象者 | 経営層、バックオフィス部門担当者 |
セミナー内容 | 経理DX・ChatGPT活用、リテンション・マネジメント |
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バックオフィスDXについて
バックオフィスDXとは、総務・人事・経理などの管理部門における業務をデジタル技術を活用して効率化・高度化することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 業務プロセスの自動化・効率化を実現
- データに基づく意思決定の促進
- 従業員体験の向上とコスト削減
バックオフィスDXの推進においては、ChatGPTなどの生成AIの活用が注目を集めており、経理業務の効率化や人材管理の高度化に貢献している。バックオフィスDXPO東京では、これらの最新技術や製品が一堂に会し、導入を検討する企業に具体的な選択肢を提供することが期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「『第1回 バックオフィスDXPO東京’24【秋】』管理部門の業務効率化・DX推進のためのIT製品が集結! | ブティックス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000017704.html, (参照 24-11-07).
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