アクシアエージェンシーが新卒採用担当者向けウェビナーを開催、オウンドメディアリクルーティングの活用で採用効率が向上へ
PR TIMES より
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記事の要約
- アクシアエージェンシーがオウンドメディアリクルーティングセミナーを開催
- SNSやWeb広告を活用した新卒採用手法を詳しく解説
- 2024年11月に2回のオンラインセミナーを実施予定
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オウンドメディアリクルーティングを活用した新卒採用手法のセミナー開催
株式会社アクシアエージェンシーは新卒採用担当者向けの「オウンドメディアリクルーティング」解説セミナーを2024年11月14日と26日に開催することを発表した。リクルート正規代理店として培った採用ノウハウを活かし、就活サイトに頼らない新たな採用手法について詳しい解説を行うことで注目を集めている。[1]
オウンドメディアリクルーティングは自社ホームページを中心としたメッセージ発信によって応募獲得につなげる採用手法であり、リクルートの調査では求人メディアを利用する求職者の約8割が企業HPを閲覧している事実が判明した。この手法によって採用コストの削減と効果的な人材獲得の両立が可能になるだろう。
セミナーでは最新の新卒学生の就職活動傾向からSNS・Web広告の活用方法まで幅広いトピックを網羅し、オウンドメディアを活用した新しい採用手法について実践的な知識を提供する。参加者には詳細な解説資料がプレゼントされ、採用活動の即戦力として活用できる内容となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | オウンドメディアリクルーティング解説セミナー |
---|---|
日程 | 2024/11/14(木) 13:00~14:00 2024/11/26(火) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | SNSやWeb広告を使った採用手法、自社採用サイトの活用方法などを解説し、新卒採用における効果的なオウンドメディアの活用方法を学ぶことができます。 |
主催 | 株式会社アクシアエージェンシー |
備考 | 法人所属の方限定 同業他社の参加不可 Zoomによるオンライン開催 |
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オウンドメディアリクルーティングについて
オウンドメディアリクルーティングとは、自社が保有するWebサイトやSNSアカウントなどのメディアを活用して採用活動を行う手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 自社の魅力を直接的に発信可能
- 採用コストの大幅な削減が実現
- 長期的な採用ブランディングに効果的
オウンドメディアリクルーティングは従来の就活サイトを介した採用活動と比較して、企業の独自性や魅力を直接的に伝えることができる画期的な手法として注目を集めている。リクルートの調査によると求人メディアを利用する求職者の約8割が企業HPを閲覧しており、そのうち約6割は応募意欲が高まっているという結果が出ているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【新卒採用担当者様向けセミナー】SNSやWeb広告を使った採用手法・オウンドメディアリクルーティングを解説!【無料オンライン開催】 | 株式会社アクシアエージェンシーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000120704.html, (参照 24-11-08).
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