公開:

パズルde懸賞がコクヨと初コラボ、文具業界最大手との270名規模の豪華キャンペーンを展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

パズルde懸賞がコクヨと初コラボ、文具業界最大手との270名規模の豪華キャンペーンを展開

PR TIMES より


記事の要約

  • パズルde懸賞がコクヨと初のコラボキャンペーンを開催
  • 総勢270名にコクヨの豪華賞品が当たる3段階制キャンペーン
  • キャンペーン期間は2024年11月8日から11月29日まで

パズルde懸賞とコクヨのコラボキャンペーン開催による新展開

オーテ株式会社が運営する累計ダウンロード数1,700万超の「パズルde懸賞」シリーズは、文具業界のリーダーであるコクヨと初のコラボキャンペーンを2024年11月8日より開始した。このキャンペーンでは「ナンプレde懸賞」を通じてコクヨの様々な商品が総勢270名に当たるチャンスが提供され、ナンプレを解くことで応募ポイントを獲得できる仕組みとなっている。[1]

本キャンペーンは3つのフェーズで構成されており、11月8日から14日までの第1弾、15日から21日までの第2弾、22日から29日までの第3弾と段階的に展開されることになった。全期間を通じて36種類にも及ぶコクヨの文房具や収納アイテムなどの多様な商品がラインナップされ、文具ファンの期待に応える内容となっている。

キャンペーン期間中にはコクヨにちなんだ特別ポイント付与パズルも登場し、「594(コクヨ)」特別ポイントの問題を解くことで大量ポイントを獲得できる仕組みが用意された。この特別企画により、パズルファンと文具ファンの双方が楽しめるコンテンツが実現することになったのだ。

コラボキャンペーンの賞品ラインナップまとめ

項目 詳細
開催期間 2024年11月8日~11月29日
当選者数 総勢270名
賞品種類 36種類の文房具・収納アイテム
キャンペーン段階 3段階(各7日間程度)
特別企画 594(コクヨ)特別ポイント付与パズル
ナンプレde懸賞のダウンロードはこちら

ナンプレについて

ナンプレとは数字パズルの一種で、9×9のマス目に1から9までの数字を重複なく入れていくパズルゲームのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 論理的思考力を必要とする知的なパズル
  • 縦横3×3のブロック内での数字の重複禁止
  • 年齢を問わず楽しめる普遍的なルール

パズルde懸賞シリーズの「ナンプレde懸賞」では、このナンプレを解くことでポイントを獲得し懸賞に応募できるシステムを採用している。今回のコクヨとのコラボキャンペーンでは、594(コクヨ)にちなんだ特別ポイント付与パズルを実装することで、より多くのユーザーが楽しめる工夫が施されているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「累計ダウンロード数1,700万超の「パズルde懸賞」シリーズアプリが、文具業界大手の「コクヨ」とコラボキャンペーンを開催! | 株式会社アイモバイルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001163.000007821.html, (参照 24-11-09).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ゲーム」に関するコラム一覧「ゲーム」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。