公開:

PAPABUBBLEがブラックフライデー限定キャンディを発売、伝統技術を活かした新デザインのフルーツ・紙幣モチーフが登場

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

PAPABUBBLEがブラックフライデー限定キャンディを発売、伝統技術を活かした新デザインのフルーツ・紙幣モチーフが登場

PR TIMES より


記事の要約

  • PAPABUBBLEがブラックフライデー限定キャンディを発売
  • 定番フルーツミックスをブラックカラーで再現
  • 新紙幣をモチーフにしたマネーミックスを展開

PAPABUBBLEのブラックフライデー限定キャンディがラインナップ拡充

株式会社PAPABUBBLE JAPANは、ブラックフライデーを記念した限定キャンディを2024年11月21日より全国店舗および公式サイトで発売する。定番人気商品のフルーツミックスをブラックカラーで表現した「ブラックミックス」と新紙幣をモチーフにした「マネーミックス」の2種類が登場した。[1]

ブラックミックスは従来のフルーツミックスの絵柄を黒色に染め上げながら、フルーツとソーダを組み合わせた爽やかな味わいを実現している。子供から大人まで楽しめる商品として、通常価格のまま50グラムの増量パックで提供するのが特徴だ。

マネーミックスは2024年7月から発行が開始された新紙幣の肖像画である渋沢栄一や津田梅子、北里柴三郎をキャンディの絵柄として再現している。エナジードリンクやピーチオレンジなど限定フレーバーを採用し、職人の技術力を活かした造形美が特徴的な一品となっている。

PAPABUBBLEブラックフライデーシリーズの商品詳細

商品名 内容量 価格 特徴
ブラックミックス 50g 740円(税込) フルーツ×ソーダフレーバー
マネーミックス 50g 740円(税込) エナジードリンク、ピーチオレンジフレーバー
商品の詳細・購入はこちら

キャンディクラフトについて

キャンディクラフトとは、伝統的なアメ細工の技術を用いて一つ一つ手作業で作り上げる職人技のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 職人による手作業での製造工程
  • 独自の絵柄や模様の表現が可能
  • 伝統技術を活かした芸術性の高さ

PAPABUBBLEは2003年にバルセロナで誕生して以来、伝統的なキャンディクラフトの技術をパフォーマンス性の高い製法として確立している。職人の技術を活かした造形表現により、新紙幣の肖像画やフルーツ柄など多様なデザインを実現することが可能となっているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ブラックに染まったフルーツ柄や、紙幣をモチーフにしたデザインなどブラックフライデーがテーマのユニークなキャンディが登場 「PAPABUBBLE」ブラックフライデーシリーズ 11月21日より発売 | 株式会社PAPABUBBLE JAPANのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000405.000018984.html, (参照 24-11-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「デザイン」に関するコラム一覧「デザイン」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。