うるるBPOがISO9001:2015認証を取得、顧客データの安全管理体制と品質向上への取り組みが高評価
PR TIMES より
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記事の要約
- うるるBPOがISO9001:2015を取得し品質管理を強化
- 顧客データの安全管理体制が高評価を獲得
- 徳島と大分に最大372席の専用センターを設置
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うるるBPOのISO9001:2015認証取得による品質管理強化
株式会社うるるの100%子会社であるうるるBPOは顧客満足度と提供サービスの品質向上を目的として2024年10月28日にISO9001:2015を取得した。この認証取得により世界170ヵ国以上で採用されている品質マネジメントシステムの最新規格に準拠したサービス提供が可能になり、企業のコミットメントを示すものとなっている。[1]
近年のGDPRや改正個人情報保護法の施行によってデータ管理の厳格化が進む中、BPO業務における機密情報や顧客データの取り扱いには高度な品質管理体制が求められるようになった。うるるBPOは今回の認証取得によってリスク管理やデータ保護への取り組みを強化し、より信頼性の高いサービスを提供できる体制を整えている。
うるるBPOは徳島県小松島市にBPOサービス専用の3つのセンターと大分県にカスタマーサポート専用のセンターを保有しており、合計で最大372席の稼働が可能な体制を構築している。クラウドワーカーや国内外の100社以上の提携センターのリソースも活用し、30,000件以上の業務経験を活かした低価格かつ高品質なサービスを展開している。
うるるBPOの品質管理体制の特徴
項目 | 詳細 |
---|---|
認証取得日 | 2024年10月28日 |
取得規格 | ISO9001:2015(品質マネジメントシステム) |
運用拠点 | 徳島県小松島市3センター、大分県1センター |
処理能力 | 最大372席の稼働が可能 |
業務実績 | 30,000件以上の業務経験 |
協力体制 | 国内外100社以上の提携センター |
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品質マネジメントシステムについて
品質マネジメントシステムとは、組織が品質方針と目標を定め、その達成に向けて体系的に管理するための仕組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客満足度の向上を重視した体系的なアプローチ
- 継続的な改善活動による品質向上の実現
- リスク管理と予防的な取り組みの統合
うるるBPOが取得したISO9001:2015は世界170ヵ国以上で100万を超える組織に採用されている最も普及した品質マネジメントシステムの国際規格である。この規格に基づく運用により、顧客データの安全管理や業務品質の向上、リスク管理の強化が実現され、より信頼性の高いBPOサービスの提供が可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「うるるBPO、更なる顧客満足と提供サービスの品質向上を目的に品質マネジメントシステムに関する国際規格【ISO9001:2015】を取得 | 株式会社うるるのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000292.000049287.html, (参照 24-11-21).
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