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HEALTHREEが運動習慣形成アプリの大型アップデートを実施、無料ユーザーでも暗号資産が獲得可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

HEALTHREEが運動習慣形成アプリの大型アップデートを実施、無料ユーザーでも暗号資産が獲得可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • HEALTHREEが運動習慣形成アプリの大型アップデートを発表
  • 無料ユーザーでも暗号資産が獲得可能な新システムを導入
  • 11月22日より2つの記念キャンペーンを開始

HEALTHREEアプリの大型アップデートによりブロックチェーン活用の新展開へ

株式会社HEALTHREEは運動習慣の維持・促進を目的としたヘルスケアアプリ「HEALTHREE」の大型アップデートを2024年11月22日より開始した。従来のブロックチェーンゲームでは必須だった暗号資産の購入が不要となり、誰でも無料で始められる新しいゲームシステムが導入されている。[1]

アップデートではマップ自動生成機能が実装され、ユーザーはゲーム世界を散策しながら運動できるようになった。鍵アイテムを使用してルートを変更したり、目的のアイテムスポットを通るようにコースをカスタマイズしたりすることが可能になっている。

さらにユーザーは運動距離に応じて経験値「H-Ⅲ」を獲得でき、レベルアップによってランクを上げることができる。マップ上で靴や服(CLOTHES)を収集してアバターをカスタマイズし、継続的な運動によってCLOTHESを強化することで、より多くの暗号資産を効率的に獲得できるようになった。

HEALTHREEアプリの機能まとめ

項目 詳細
アプリ名 HEALTHREE
主な機能 自動マップ生成、ランクシステム、アバターカスタマイズ
報酬システム 運動距離に応じた暗号資産の獲得、H-Ⅲ(経験値)の蓄積
新機能 レプリカクローズ、無料ユーザー向け暗号資産獲得システム
キャンペーン期間 2024年11月22日~12月上旬
HEALTHREEの詳細はこちら

ゲーミフィケーションについて

ゲーミフィケーションとは、ゲームの要素や仕組みを非ゲーム分野に応用することを指す手法であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ポイントやランク制度による動機付けの強化
  • ゲーム的な体験による継続性の向上
  • 達成感や報酬による行動変容の促進

HEALTHREEアプリでは、運動という健康増進活動にゲーミフィケーションを導入することで、ユーザーの継続的な参加を促している。マップ探索やアバター育成、報酬システムなどのゲーム要素によって、単調になりがちな運動習慣を楽しみながら継続できる仕組みを実現している。

HEALTHREEの大型アップデートに関する考察

今回のアップデートで導入された無料ユーザー向けの暗号資産獲得システムは、Web3技術の普及における重要な一歩となる可能性が高い。従来のブロックチェーンゲームでは初期投資が必要だったが、無料で始められる仕組みにより、より多くのユーザーがWeb3の恩恵を受けられるようになるだろう。

ただし、暗号資産の価値変動リスクや、レプリカクローズからオリジナルクローズへの進化にかかる時間と労力のバランスが課題となる可能性がある。運動習慣の継続性を保ちながら、適切な報酬設計を行うことが今後の成長のカギとなるだろう。

将来的には、企業の健康経営施策との連携や、地域の健康増進プログラムとの統合など、より広範な展開が期待される。特に未病対策という社会課題に対して、ゲーミフィケーションとWeb3技術を組み合わせた新しいソリューションとしての発展が見込まれる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「無料登録でも運動距離に応じて暗号資産がどんどん稼げる! 運動習慣の継続をサポートするヘルスケアアプリ「HEALTHREE」が大型アップデート! | 株式会社HEALTHREEのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000135849.html, (参照 24-11-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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