メディアレーダーWEEKでメタバースセミナーを開催、課題解決に向けた実践的なヒントを提供へ
PR TIMES より
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記事の要約
- メディアレーダーWEEKでメタバースセミナーを開催
- 株式会社リプロネクストの藤田氏が登壇予定
- 導入事例から課題解決のヒントを提供
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メディアレーダーWEEKのメタバースセミナー開催概要
株式会社アイズは広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催する「第16回メディアレーダーWEEK 2024 冬」において、メタバースセミナーを2024年12月9日に開催することを発表した。セミナーでは200件以上の実績を持つ株式会社リプロネクストの代表取締役藤田献児氏が登壇する予定となっている。[1]
メタバースセミナーはオンライン形式でZoomを用いて実施され、参加費は無料で先着75名まで受け付けている。セミナーの主な対象として、メタバースの導入検討者や新規事業担当者、採用・集客・営業活動の強化を目指す企業関係者が想定されており、メタバースサービスの提供者は参加できないことが明確にされている。
セミナー内容は100件以上のメタバース導入事例からの知見をもとに、企業や自治体の課題解決に向けた具体的なヒントが提供される。全国初のメタバースでの食の展示会やひきこもり窓口の開設など、自治体や企業向けに展開してきた200件以上の実績に基づく実践的な内容になるだろう。
メタバースセミナー詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年12月9日(月)13:00~14:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 先着75名 |
登壇者 | 株式会社リプロネクスト 代表取締役 藤田献児氏 |
主な対象 | メタバース導入検討者、新規事業担当者、採用/集客/営業活動強化希望者 |
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メタバースについて
メタバースとは、インターネット上に構築された3次元の仮想空間であり、ユーザーが様々な形でコミュニケーションやアクティビティを行える環境のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- リアルタイムでの多人数参加型コミュニケーションが可能
- 物理的な制約を超えた新しい体験や活動を提供
- 企業や自治体の課題解決に活用可能な仮想プラットフォーム
メタバースは企業や自治体の業務改善やサービス提供の新しい手段として注目を集めている。全国初のメタバースを活用した食の展示会やひきこもり窓口の開設など、リプロネクストの200件以上の実績が示すように、様々な分野での活用が進んでおり、新たなコミュニケーション革命として期待が高まっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【12月9日開催】メタバース最新戦略!仮想空間が生む疑似体験と新たなコミュニケーション革命とは!? | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000402.000005365.html, (参照 24-11-26).
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