ジェイアール東日本企画がMASTRUMでJR6社ネットワークセット販売開始、全国38駅での広告展開が可能に
PR TIMES より
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記事の要約
- MASTRUMがJR6社ネットワークセットの販売開始
- 38駅62エリア654面のデジタルサイネージを展開
- 広告接触者数のレポート提出が可能に
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MASTRUMのJR6社ネットワークセットで広告展開が容易に
株式会社ジェイアール東日本企画は、MASTRUMプラットフォームにおけるJR6社ネットワークセットのデジタルサイネージ広告販売を2024年11月25日より開始した。この販売開始により札幌から九州までの主要6エリアをカバーする38駅62エリア654面での広告展開が可能になり、広告主は効率的な広告運用を実現できるようになった。[1]
広告展開の時間帯は朝帯、昼帯、夜帯から選択することが可能で、各社の営業時間に合わせて柔軟な設定が可能となっている。この柔軟な時間帯設定により広告主は目的に応じた効果的な広告配信を実現でき、投資対効果の最大化を図ることができるだろう。
MASTRUMプラットフォームは今後40万面以上の広告在庫を目指しており、広告費用対効果の可視化や媒体取引のオートメーション化を実現する。全国の鉄道会社、街ナカ、オンライン、メタバースなど各種媒体を横断的にプランニングすることで、広告主とメディアオーナー双方にメリットをもたらすことが期待される。
MASTRUMのJR6社ネットワークセットまとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
販売開始日 | 2024年11月25日 |
対象期間 | 2025年1月6日から |
設置エリア | 北海道・首都圏・名古屋・京阪神・四国・九州 |
設置規模 | 38駅62エリア654面 |
販売方法 | 朝帯・昼帯・夜帯から選択可能なフレキシブル販売 |
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デジタルサイネージについて
デジタルサイネージとは、商業施設や交通機関、公共空間などにおいて情報を発信するデジタル掲示板のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- コンテンツの即時更新が可能
- 時間帯や場所に応じた情報配信が可能
- 動画や静止画など多様な表現方法に対応
MASTRUMプラットフォームにおけるJR6社ネットワークセットは、全国の主要駅にデジタルサイネージを展開することで広告主に新たな価値を提供する。広告接触者数のレポート提出が可能となり、広告効果の可視化と最適化を実現することができるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「MASTRUM駅エリアデジタルサイネージJR6社ネットワークセット」販売を11月より開始します。 | 株式会社ジェイアール東日本企画のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000041458.html, (参照 24-11-27).
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