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ヒットが渋谷センター街に新デジタルサイネージを設置、Netflix独占広告の放映でSNS拡散を狙う

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ヒットが渋谷センター街に新デジタルサイネージを設置、Netflix独占広告の放映でSNS拡散を狙う

PR TIMES より


記事の要約

  • ヒット社が渋谷センター街に大型デジタルサイネージを設置
  • 2面ビジョン合計92.35㎡の大型広告媒体を新設
  • Netflixが4週間独占で『イカゲーム』シーズン2を告知

渋谷センター街ヒットビジョンの新設と独占広告放映

株式会社ヒットは渋谷センター街のメインストリートに面したビルの壁面に、合計92.35㎡の2面ビジョンを有する屋外デジタルサイネージ『渋谷センター街ヒットビジョン』を設置し、2024年12月2日より正式稼働を開始する予定だ。稼働初日からNetflixによる『イカゲーム』シーズン2の告知広告を4週間独占で放映することが決定している。[1]

渋谷センター街ヒットビジョンは、メインビジョン側が10,800mm×7,817.6mm、サブビジョン側が3,300mm×2,400mmの大型LEDディスプレイで構成されており、3.846mmピッチのフルカラーLEDによる高精細な映像表示が可能だ。歩行者に最も近い距離に設置される特徴を活かし、SNSでの情報拡散を見込んだ自撮りスポットとしての活用も期待されている。

ヒットにとって渋谷エリアで3番目となる本サイネージは、既存の『シブハチヒットビジョン』や『シンクロ7シブヤヒットビジョン』との連動による広告展開が可能となっている。『渋谷公園通りフラッグ広告』を含めたエリアジャック広告の提案など、多様な広告プロモーションの展開が見込まれるだろう。

渋谷センター街ヒットビジョンの詳細仕様

項目 詳細
設置場所 渋谷センター街
ディスプレイ仕様 フルカラーLED 3.846mmピッチ
メインビジョンサイズ 10,800mm × 7,817.6mm
サブビジョンサイズ 3,300mm × 2,400mm
総面積 92.35㎡
放映時間 7時~24時(17時間放映)

デジタルサイネージについて

デジタルサイネージとは、屋外や店頭に設置されるデジタル掲示板のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでコンテンツの更新が可能
  • 動画や音声など多様な表現が可能
  • 視認性が高く、高い広告効果が期待できる

渋谷センター街に設置される新しいデジタルサイネージは、高精細なLEDディスプレイを採用し、歩行者に近い位置での広告表示が可能となっている。SNSでの情報拡散効果も期待できる新しい広告媒体として注目を集めており、今後の屋外広告の在り方に大きな影響を与える可能性が高い。

渋谷センター街ヒットビジョンに関する考察

渋谷センター街という若者文化の中心地に設置される大型デジタルサイネージは、広告効果の最大化という点で非常に戦略的な位置づけとなっている。特にSNSとの親和性を意識した設計は、従来の屋外広告の枠を超えた新しいマーケティング手法を確立する可能性を秘めているだろう。

一方で、大型デジタルサイネージの増加に伴う景観への影響や、歩行者の安全性確保などの課題も考えられる。今後は広告効果の最大化と都市景観との調和を図りながら、より効果的な運用方法を模索していく必要があるだろう。

また、複数のデジタルサイネージを連動させた広告展開は、広告主にとって新たな可能性を提供することになる。渋谷エリア全体をメディア化する取り組みは、都市型広告の新しいスタンダードを確立する可能性を秘めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「屋外広告専門のヒットが『渋谷センター街ヒットビジョン』を2024年12月2日より正式稼働 | 株式会社ヒットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000048625.html, (参照 24-11-29).

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