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Showcase GigとスズキがShuppaを共同開発、移動販売事業者の業務効率化を実現へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Showcase GigとスズキがShuppaを共同開発、移動販売事業者の業務効率化を実現へ

PR TIMES より


記事の要約

  • Showcase GigとスズキがShuppaを共同開発
  • 移動販売事業者向けのスマートフォンアプリを提供
  • 2025年8月末まで全機能を無料で利用可能

Showcase GigとスズキによるShuppaの共同開発とリリース

Showcase Gigとスズキは移動販売事業者向けサービスの共同開発を行い、スマートフォンアプリShuppaを2024年11月27日にリリースした。移動販売事業者の業務効率化を目的として、商品登録から売上分析まで包括的なサポート機能を提供することで、事業者の生産性向上を実現している。[1]

Shuppaはスマートフォンひとつで出店計画から商品管理、レジ対応などの基本業務に加え、WEBサイト作成による集客業務まで一括管理を可能にしている。直感的なUI/UXを採用することで、単独営業時においても効率的な業務運営を実現することが可能だ。

また、スズキは移動販売業界の活性化を目標とした事業者向けサービスの構想を掲げており、Showcase Gigの豊富なサービス開発実績とプロダクトビジョンが合致したことから、本プロジェクトでのビジネス企画からシステム開発までを共同で実施している。

Shuppaの特徴とサービス内容まとめ

項目 詳細
サービス開始日 2024年11月27日
無料提供期間 2025年8月末まで
主要機能 出店計画、商品登録管理、レジ対応、WEBサイト作成、売上分析
対応プラットフォーム App StoreGoogle Play
提供企業 Showcase Gig、スズキ
Shuppaの詳細はこちら

モバイルオーダーサービスについて

モバイルオーダーサービスとは、スマートフォンを使用して商品の注文や決済を行うことができるシステムのことを指している。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • スマートフォンから商品の閲覧や注文が可能
  • 決済機能との連携による支払いの効率化
  • 注文データの管理や分析が容易

Showcase Gigが提供するモバイルオーダーサービスO:derは、飲食店向けのアプリ開発や運営実績を持っている。商品登録から決済対応までを一括管理できるプラットフォームとして、移動販売事業者の業務効率化に貢献することが期待できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Showcase Gig、スズキと共同で移動販売事業者向けサービスアプリ「Shuppa」を開発 | 株式会社Showcase Gigのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000010347.html, (参照 24-11-29).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

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