公開:

SynaBizが中国深圳市でNETSEA参画セミナーを開催、210社が参加し日中BtoB取引の活性化に期待

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SynaBizが中国深圳市でNETSEA参画セミナーを開催、210社が参加し日中BtoB取引の活性化に期待

PR TIMES より


記事の要約

  • SynaBizが中国深圳市でNETSEA参画セミナーを開催
  • 210社が参加、TikTokライブ配信に3,470名が集結
  • 中国サプライヤーの日本市場参入を促進

SynaBizによる中国サプライヤー向けNETSEA参画セミナーの開催

株式会社SynaBizは2024年8月17日、中国広東省深圳市にて中国サプライヤー向けに卸モールNETSEAへの参画誘致を目的としたセミナーを開催した。このセミナーでは日本のEC市場や卸モールNETSEAの概要、さらにNETSEAの活用成功事例などが解説された。オークファングループの中国市場展開戦略の一環として位置付けられている。[1]

セミナーには210社が参加し、TikTokのライブ配信には3,470名が集まるなど、盛況のうちに終了した。また122社から個別案内の希望が寄せられるなど、中国サプライヤーの日本市場参入への高い関心が示された。このイベントは「中国から日本」×「オンライン」の取り組みとして、卸モールNETSEAへの誘致を目的に開催された。

オークファングループは、中国商品の質の高さに着目し、日本バイヤーが円滑に仕入れられるスキームの構築を強化している。NETSEAは年間流通額約100億円、登録バイヤー数50万社以上を誇る国内最大級のBtoB卸モールであり、継続的な成長を遂げている。今後も質の高い中国サプライヤーの誘致を積極的に行い、BtoB卸売市場のDX化を推進していく方針だ。

セミナーの概要情報

セミナー名 中国サプライヤー向けNETSEA参画セミナー
日程 2024/08/17(土) 時間未記載
会場 中国広東省深圳市(具体的な会場名未記載)
会場住所 未記載
概要 中国サプライヤーに向け、卸モールNETSEAへの参画誘致を目的としたセミナー。日本のEC市場やNETSEAの概要、活用成功事例などを解説。
主催 株式会社SynaBiz(株式会社オークファン100%子会社)
備考 参加企業数:210社
TikTokライブ配信視聴者数:3,470名
個別案内希望企業数:122社
セミナーの詳細はこちら

BtoB卸モールについて

BtoB卸モールとは、企業間取引に特化したオンラインプラットフォームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業間の商品仕入れや卸売りを効率化
  • 幅広い業種・カテゴリーの商品を取り扱い
  • オンラインで取引が完結し、物流や決済もサポート

NETSEAは国内最大級のBtoB卸モールであり、年間流通額約100億円、登録バイヤー数50万社以上を誇る。大手企業から中小企業まで、あらゆる法人向けにサービスを提供しており、継続的な成長を遂げている。BtoB卸売市場のデジタルトランスフォーメーション(DX)化を推進し、世界中のサプライヤーとバイヤーに最適な取引機会を創出することを目指している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「中国・深圳市にて中国サプライヤー向けセミナーを開催 日本最大級卸モールNETSEAの活用法を紹介 | 株式会社オークファンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000412.000008833.html, (参照 24-08-23).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。