Forbes JAPAN「30 UNDER 30」×Artistspoken、新ビジネスカルチャー番組『3003』をPodcastで配信開始
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Forbes JAPAN「30 UNDER 30」×Artistspokenの新番組開始
- Podcast番組『3003 -サンゼロゼロサン-』8月25日スタート
- BE:FIRSTのLEO&MANATOが初回ゲストとして登場
スポンサーリンク
Forbes JAPAN「30 UNDER 30」×ArtistspokenによるPodcast番組『3003 -サンゼロゼロサン-』の開始
博報堂DYメディアパートナーズが運営するカルチャーオーディオメディアArtistspokenは、Forbes JAPAN「30 UNDER 30」とのコラボレーションによるPodcast番組『3003 -サンゼロゼロサン-』を2024年8月25日より開始した。本番組は経済雑誌『Forbes JAPAN』とArtistspokenによる共同制作オリジナルコンテンツであり、ビジネスとカルチャーの融合を目指している。[1]
番組では「世界を変える30歳未満の30人」として選出された気鋭の経営者や世界的ミュージシャンらが登場し、彼らの思考や未来へのビジョンを深掘りする。同世代の働く人々や若い世代に向けて、新たな働き方や生き方の可能性を提示することを目的としており、聴取者と共に新たなアクションを起こすことを促進する内容となっている。
初回配信となる8月25日22時からは、BE:FIRSTのLEOとMANATOがゲストとして登場する。MCを務めるのは同じくForbes JAPAN「30 UNDER 30」選出者である令和ロマンの髙比良くるまとモデルのシャララジマだ。BE:FIRSTの魅力や今後の展望について、同世代の視点から深く掘り下げる対談が展開される予定である。
『3003 -サンゼロゼロサン-』番組概要
項目 | 詳細 |
---|---|
番組名 | 3003 -サンゼロゼロサン- |
配信開始日時 | 2024年8月25日(日)22時〜 |
配信頻度 | 毎週日曜22時 |
配信プラットフォーム | Artistspoken, Apple podcast, Spotify |
料金 | 完全無料 |
出演者 | Forbes JAPAN「30 UNDER 30」選出者 |
MC | 令和ロマン髙比良くるま、シャララジマ |
スポンサーリンク
Forbes JAPAN「30 UNDER 30」について
Forbes JAPAN「30 UNDER 30」とは、経済雑誌『Forbes』の名物企画であり、30歳未満の若者の中から世界を変える可能性を持つ30人を選出するものだ。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- テクノロジー、教育、メディアなど様々な分野から選出
- 2011年に米国版で開始、日本版は2018年にスタート
- 世界的に活躍するチェンジメーカーを輩出
Forbes JAPAN「30 UNDER 30」は、大谷翔平や井上尚弥、リナ・サワヤマなど、各界で注目を集める若手人材を選出してきた実績がある。選出されることは、その人物の潜在能力や社会への影響力が認められたことを意味し、キャリアの大きな転機となることも多い。
Podcast番組『3003 -サンゼロゼロサン-』に関する考察
Podcast番組『3003 -サンゼロゼロサン-』の開始は、若い世代のビジネスパーソンやクリエイターにとって大きな刺激となる可能性がある。成功を収めている同世代の声を直接聞くことで、新たな挑戦への勇気や具体的なアクションのヒントを得られるだろう。一方で、特定の成功者のみにフォーカスすることで、多様な成功の形を見落とす危険性も存在する。
今後の課題として、選出された30人以外の視点をどう取り入れるかが挙げられる。例えば、視聴者参加型のセグメントを設けたり、異なる背景を持つゲストを招いたりすることで、より多角的な議論が可能になるだろう。また、番組で語られた内容を実際のアクションにつなげるための仕組み作りも重要だ。
将来的には、本番組がきっかけとなって生まれた新たなビジネスや社会活動を取り上げるなど、番組自体が若者の挑戦を支援するプラットフォームとなることが期待される。さらに、国際的な展開も視野に入れ、日本の若手人材と世界の若手人材との交流の場としての機能も果たせるのではないだろうか。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「博報堂DYメディアパートナーズが運営するArtistspokenにてForbes JAPAN「30 UNDER 30」×Artistspokenによる新ビジネスカルチャー番組スタート | 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000038657.html, (参照 24-08-28).
- Apple. https://www.apple.com/jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Looker Studioのディメンションを追加する方法や活用術を解説
- Microsoft Azureとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- MOT(Marketing Opportunity Test)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで指標を追加する方法や組み合わせのコツなどを解説
- NDMP(Network Data Management Protocol)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioのプリセットフィルタとは?設定や活用方法などを解説
- MNP(Mobile Number Portability)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioのデータをエクスポートする方法や注意点などを解説
- Looker Studioの文字列結合の基本や応用、データ加工方法などを解説
- MOS(Microsoft Office Specialist)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Animoca Brands JapanとX2Y2がパートナーシップを締結、NFT取引の流動性向上を目指す
- AOSデータ社がIDX年末調整マスター製造業を発表、製造業の年末調整業務効率化に貢献
- Atleta NetworkがWebXカンファレンスに参加、ブロックチェーン技術のスポーツ業界への応用を披露
- AVILENが見積書・請求書処理を自動化する生成AIソリューションを提供開始、業務効率化と生産性向上を実現
- Cool Japan FriendsがCool Taiwan DX Summitに登壇、クールジャパン50兆円市場創造に向けた取り組みを加速
- FPTジャパンとSUBARUが業務/システム改善のMoUを締結、自動車業界のDX加速へ
- GEEK AI TOKYOが9月7日にAIハッカソンを開催、LangChainを用いたGenerative Agents実装で技術力向上と社会貢献を促進
- HashPortと日立が生体認証Web3ウォレット開発で協業、PBI技術でセキュリティと利便性向上へ
- EXIDEAがHonNe Award 2024光回線部門を発表、楽天ひかりとeo光が総合満足度No.1を獲得
- invox受取請求書が2年連続で請求書受取サービス導入社数No.1を達成、低価格と高品質で事業者のデジタル変革を加速
スポンサーリンク