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ジオテクノロジーズがマーケティングウェビナーで人流データを公開、クッキー規制時代のターゲティング手法を解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ジオテクノロジーズがマーケティングウェビナーで人流データを公開、クッキー規制時代のターゲティング手法を解説

PR TIMES より


記事の要約

  • ジオテクノロジーズがセミナーで人流データを公開
  • クッキー規制時代のターゲティング手法を解説
  • 自社開発アプリから得られる消費者行動を分析

ジオテクノロジーズがマーケティングセミナーで人流データを公開

株式会社アイズが運営する広告業界プラットフォーム「メディアレーダー」は、2024年9月10日に「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」の一環として、ジオテクノロジーズ株式会社によるマーケティングセミナーを開催することを発表した。このセミナーでは、クッキー規制時代における効果的なターゲティング手法について解説が行われる予定だ。[1]

ジオテクノロジーズは、40年以上にわたり蓄積してきた日本全国の詳細な地図データと、自社開発の1,900万ダウンロードを超える移動ポイ活アプリから得られる人流情報を活用している。これらのデジタルアセットを用いて、人や街の動きを可視化し、消費者心理データと組み合わせることで、様々な産業分野における分析や広告・販促支援を行っている。

セミナーでは、街づくりや新店舗開発、人流分析、競合比較分析、来店前後の立ち寄り分析、複数広告媒体効果検証、TVCM広告効果検証など、具体的な事例を交えた講演が予定されている。このセミナーを通じて、参加者は最新のマーケティング手法や消費者行動分析の知見を得ることができるだろう。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 クッキー規制時代に有効なターゲティングとは?~自社保有の人流リサーチデータを大公開~
日程 2024/09/10(火) 15:00~16:00
会場 -
会場住所 -
概要 ジオテクノロジーズ社による人流データを活用したマーケティング手法の解説と事例紹介
主催 株式会社アイズ
備考 参加費無料
同業他社の参加不可
ウェビナーの詳細はこちら

ジオターゲティングについて

ジオターゲティングとは、ユーザーの位置情報を基にしたマーケティング手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの現在地や行動履歴に基づいた広告配信が可能
  • 地域特性や時間帯に応じたカスタマイズされたメッセージ展開
  • オフラインとオンラインのユーザー行動を統合的に分析可能

ジオテクノロジーズ社の事例では、詳細な地図データと自社開発アプリからの人流情報を組み合わせることで、より精緻な消費者行動分析を実現している。この手法により、クッキー規制下においても効果的なターゲティング広告の展開が可能となり、街づくりや店舗開発、広告効果測定など幅広い分野での活用が期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【9月10日開催】クッキー規制時代に有効なターゲティングとは?~自社保有の人流リサーチデータを大公開~ | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000373.000005365.html, (参照 24-08-28).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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