株式会社グロースバリュがInstagram運用代行のプロ育成講座を開講、3ヶ月で未経験から即戦力へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Instagram運用代行のオンライン講座が開講
- 専門講師による6ヶ月間の個別サポート
- アカウント運用実績構築と高単価案件獲得スキル習得
スポンサーリンク
Instagram即戦力コースの開講でInstagram運用スキル習得が容易に
株式会社グロースバリュが運営するWebマーケティングスクールWithマーケは、Instagramマーケティングのスキルを身につけるための講座『Instagramマーケター即戦力コース』を2024年8月21日より開講した。本コースでは、専門講師による半年間の手厚い個別サポートが特徴となっている。最大10回の面談や計7回の課題・アカウント添削、回数無制限の質問回答サービスなどが提供されるのだ。[1]
カリキュラムは、アカウント設計から投稿企画・作成、分析・運用改善まで、Instagram運用に関わる全てのスキルを網羅している。受講生は自身のアカウントで実績を構築しながら、講師のアドバイスを受けることができる。さらに、実際のアカウント運用における戦略会議の動画が公開されるため、プロの基準や運用方法を直接学ぶことが可能だ。
本コースの特徴として、高単価案件の獲得に不可欠な「戦略的にアカウントを伸ばす」スキルの習得が挙げられる。実際にプロが使用するリサーチシートや分析シートのテンプレートが提供され、実践的なスキルを身につけることができる。また、Instagram運用スキルを活かした3つの収益化方法(運用代行、アフィリエイト、自社商品の販売)についても学ぶことができるのだ。
Instagram即戦力コースの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開講日 | 2024年8月21日 |
サポート期間 | 6ヶ月間 |
主なサポート内容 | 最大10回の面談、計7回の課題・アカウント添削、質問回答サービス(回数無制限) |
学習内容 | アカウント設計、投稿企画・作成、分析・運用改善、戦略的成長手法 |
特徴 | 自身のアカウントでの実績構築、戦略会議動画の公開、プロ用テンプレートの提供 |
収益化方法 | 運用代行、アフィリエイト、自社商品の販売 |
受講料 | 660,000円(税込) |
スポンサーリンク
Instagramマーケティングについて
Instagramマーケティングとは、写真や動画共有プラットフォームであるInstagramを活用して、商品やサービスの認知拡大や集客を行うマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 視覚的なコンテンツによる効果的な情報発信
- ハッシュタグを活用したターゲットユーザーへのリーチ
- ストーリーズやリールなどの多様な機能を活用した柔軟な情報発信
Instagramマーケティングは、特に若年層をターゲットとしたブランディングや商品プロモーションに効果的だ。『Instagramマーケター即戦力コース』では、このInstagramマーケティングのスキルを体系的に学び、実践的な運用ノウハウを身につけることができる。受講生は、プロの指導のもと、実際のアカウント運用を通じて即戦力となるスキルを獲得できるのだ。
Instagram即戦力コースに関する考察
Instagram即戦力コースの開講は、急速に拡大するInstagramマーケティング市場において、質の高い人材育成を目指す取り組みとして評価できる。特に、実際のアカウント運用を通じた実践的な学習や、プロの戦略会議動画の公開など、理論と実践のバランスが取れたカリキュラムは、受講生の即戦力化に大きく貢献するだろう。
一方で、6ヶ月間という比較的長期のコース期間中、Instagramのアルゴリズムや機能が変更される可能性がある。そのため、カリキュラムの継続的な更新やフォローアップ体制の整備が課題となるかもしれない。この課題に対しては、卒業生向けのアップデートセミナーの開催や、最新情報を共有するコミュニティの形成などが解決策として考えられる。
今後は、Instagramの新機能やトレンドに即した専門コースの追加や、他のSNSプラットフォームとの連携戦略に関する内容の充実が期待される。また、受講生の成功事例を積極的に共有し、コースの実効性をさらに高めていくことで、Instagram運用のプロフェッショナル育成の中心的な存在となっていくことだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「3ヶ月で未経験からインスタ運用代行のプロになるオンライン講座「Instagram即戦力コース」が2024年8月より開講 | 株式会社グロースバリュのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000111785.html, (参照 24-08-29).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- OA事務とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OLAPとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- OMO(Online Merges with Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- O2O(Online to Offline)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ODM(Original Design Manufacturing)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Looker Studioで視聴回数を分析する方法や効果的に活用する方法などを解説
- Looker Studioの計算フィールドで関数を使いこなす方法
- Looker Studioで指標を追加する方法や組み合わせのコツなどを解説
- Looker Studioのデータの出力方法や活用方法を簡単に解説
- Looker Studioのスパークライン機能を活用する方法を解説
- リーガルテックグループJAPAN MADE社のHyperJ.aiで健康食品の信頼性向上、ブロックチェーン技術で真贋判定機能を提供し消費者の安心を守る
- ジーニーがGENIEE SFA/CRMスマホアプリにAI議事録機能を追加、営業の生産性向上と入力負担軽減を実現
- JR東日本がエキタグ対応駅を拡大、羽越本線全線開通100周年記念スタンプラリーを開催
- GEAR8がアンコール・タイガーFCとオフィシャルパートナーシップを締結、カンボジア市場でのデジタル展開を強化
- SEVENRICH Accountingがミラサポコネクト推進事業に参画、中小企業支援の官民連携を強化へ
- Xfinity Ventureが東京ギフト・ショーで韓国製品約15点を展示、日本市場進出を本格化
- アートリフォーム、上半期108%成長を達成、人事制度改革と現場品質向上に注力し業界トップを目指す
- アクリオが営業戦略スポットコンサルサービスを開始、新規事業の成長加速に貢献
- アクリオがアップセル・クロスセル戦略のスポットコンサルサービスを開始、新規事業の成長加速と収益最大化を支援
- クエストリーとAva Labsが提携、アニメファンドのトークン化事業でアバランチ・ブロックチェーンを活用
スポンサーリンク