EXIDEAが高確度リード創出のBtoBマーケティングセミナーに登壇、EmmaToolsによるSEO最適化記事作成を紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- EXIDEAがBtoBマーケティングセミナーに登壇
- 確度の高い問い合わせ創出について解説
- EmmaToolsによるSEO最適化記事作成を紹介
スポンサーリンク
EXIDEAが登壇するBtoBマーケティングセミナーの概要
株式会社EXIDEAは、2024年9月26日に株式会社IDEATECHが主催するオンラインセミナー「確度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法」に登壇することを発表した。本セミナーでは、マーケティング担当者の受注率に関する意識調査をもとに、効果的なBtoBマーケティング手法について解説する予定だ。[1]
セミナーでは、SEO対策の重要性や成約率向上のための商談準備の必要性、さらにコンテンツ戦略についても詳しく説明される。参加者は、質の高いリード獲得や受注率向上のための具体的な手法を学ぶことができる。また、EXIDEAのCTOである梶野尊弘氏が登壇し、同社のプロダクト「EmmaTools」を活用したマーケティング業務の効率化についても紹介する。
EmmaToolsは、GPT-4とEXIDEAの独自プロンプトを利用してSEOに最適な記事を作成できるAIライティングツールだ。キーワードとタイトルを入力するだけで、見出しの流れや関連キーワードを考慮した記事が自動生成される。従来の手動ライティングと比較して、記事制作の工数を約1/5に短縮することが可能となっている。
セミナーの概要
セミナー名 | 確度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法 |
---|---|
日程 | 2024/09/26(木) 13:00~14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoBマーケティング担当者の受注率に関する意識調査をもとに、マーケティング担当者が優先しているKPIや、受注率管理の実態について解説。受注率管理の重要性と"リード数にとらわれない"マーケティングのあり方とその実現方法について、3社でわかりやすく解説する。 |
主催 | 株式会社IDEATECH |
備考 | 参加費用:無料 開催場所:オンライン(zoom) |
スポンサーリンク
EmmaToolsについて
EmmaToolsとは、株式会社EXIDEAが開発したAIライティングツールのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- GPT-4と独自プロンプトを利用したSEO最適化記事作成
- キーワードとタイトル入力だけで記事自動生成
- 従来の手動ライティングと比較し工数を約1/5に短縮
EmmaToolsは、コンテンツ作成の効率化だけでなく、SEO対策にも重点を置いている。キーワードとタイトルを入力すると、AIがコンテンツの趣旨を類推し、見出しの流れや関連キーワードを考慮した記事を作成する。また、URLを読み込ませることで、特定の情報を組み込んだSEO最適化記事の作成も可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【9月26日開催】オンラインセミナー「確度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法」に当社の梶野(EmmaToolsの事業責任者)が登壇します | 株式会社EXIDEAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000041581.html, (参照 24-09-19).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- SNSエキスパート検定とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「SRE AI査定CLOUD」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ORIGINALITY.AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「BuildingMinds」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Chatfuel AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Gate. Investment Planner」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Luma AI「Dream Machine」」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「ChatPDF」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「eas(イース)」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「SmartRead」の使い方や機能、料金などを解説
- インターコスモスがレジャー&サービス産業展2024に出展、最新デジタルサイネージとLEDビジョンを展示し空間演出技術をアピール
- インターコスモスが第5回販促EXPO大阪に出展、最新デジタルサイネージとLEDビジョンで空間演出の革新を提案
- ウィルゲートがTACT SEOにAI記事作成機能を追加、会員登録不要で1分で自動作成が可能に
- オンワード樫山がCentric PLMを本格運用開始、モノづくりプロセスのDX戦略を加速し効率化とサステナビリティ対応を推進
- グリーベンチャーズがスマートラウンドに出資、LP投資管理機能でVCファンド投資の標準化を目指す
- ゲオホールディングスが太陽光発電オンサイトPPAを導入、年間約11,668kg-CO2の排出量削減を目指す
- ジェクトワンとSNOW SAFARIが新潟県湯沢町で古民家再生宿プロジェクトを開始、クラウドファンディングも実施
- JeSUとGAKUがeスポーツ教育活用の覚書を締結、国際的な教育機会の創出と若者のスキル向上を目指す
- スタートアップへの転職が急増、2015年度比3.1倍に、40代以上の転職者数増加と年収上昇が顕著
- WOWOWがソ・イングク特集を10月放送、ドキュメンタリーとファンミーティング映像で多彩な魅力を紹介
スポンサーリンク