Tech Insights

トライハッチがスワイプ型LP制作ツールSwipeKitの英語版をリリース、グローバル展開を本格化

トライハッチがスワイプ型LP制作ツールSwipeKitの英語版をリリース、グローバル展開を本格化

株式会社トライハッチは縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」の英語版を2025年5月9日にリリースした。海外からの問い合わせ増加を受けて英語対応を実施し、今後はアジア圏や欧州圏への展開も視野に入れている。SwipeKitは離脱率最大130%改善、CVR最大160%向上の実績を持つSaaSサービスで、TikTokなどのSNSライクな操作性をWebサイトに導入することで効果的なマーケティングを実現する。

トライハッチがスワイプ型LP制作ツールSwipeKitの英語版をリリース、グローバル展開を本格化

株式会社トライハッチは縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」の英語版を2025年5月9日にリリースした。海外からの問い合わせ増加を受けて英語対応を実施し、今後はアジア圏や欧州圏への展開も視野に入れている。SwipeKitは離脱率最大130%改善、CVR最大160%向上の実績を持つSaaSサービスで、TikTokなどのSNSライクな操作性をWebサイトに導入することで効果的なマーケティングを実現する。

株式会社GIGが無料ウェビナーを開催、サーチコンソールを活用したSEO改善手法の実践的な解説に期待

株式会社GIGが無料ウェビナーを開催、サーチコンソールを活用したSEO改善手法の実践的な解説に期待

株式会社GIGが2025年4月23日に開催する無料ウェビナーでは、Googleサーチコンソールの基本的な使い方から実践的な活用方法まで解説する。Web担当者やマーケティング担当者を対象に、クリック率改善やキーワード分析など具体的なSEO改善手法を提供する。登壇者の長谷川凌大氏が、初心者が陥りやすい失敗例や数字の誤解についても言及し、30分で実践的なノウハウを学べる機会となる。

株式会社GIGが無料ウェビナーを開催、サーチコンソールを活用したSEO改善手法の実践的な解説に期待

株式会社GIGが2025年4月23日に開催する無料ウェビナーでは、Googleサーチコンソールの基本的な使い方から実践的な活用方法まで解説する。Web担当者やマーケティング担当者を対象に、クリック率改善やキーワード分析など具体的なSEO改善手法を提供する。登壇者の長谷川凌大氏が、初心者が陥りやすい失敗例や数字の誤解についても言及し、30分で実践的なノウハウを学べる機会となる。

エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンハンストキャンペーンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンハンストキャンペーン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンハンストキャンペーンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンハンストキャンペーン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンゲージメント率とは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンゲージメント率とは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンゲージメント率の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンゲージメント率」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンゲージメント率とは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンゲージメント率の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンゲージメント率」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ウォームサイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説

ウォームサイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説

ウォームサイトの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「ウォームサイト」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

ウォームサイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説

ウォームサイトの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「ウォームサイト」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インリード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インリード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インリード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インリード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インリード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インリード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インリード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションシェアとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションシェアとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションシェアの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッションシェア」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションシェアとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションシェアの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッションシェア」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インフィード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフィード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフィード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インフィード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インフィード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフィード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インフィード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インバナー広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インバナー広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インストリーム広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インストリーム広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インストリーム広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インストリーム広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インストリーム広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インストリーム広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インストリーム広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インスクロール広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インスクロール広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インジケータとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インジケータとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インジケータの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インジケータ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インジケータとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インジケータの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インジケータ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アプリ広告(アプリインストール広告)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アプリ広告(アプリインストール広告)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アプリ広告(アプリインストール広告)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アプリ広告(アプリインストール広告)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アプリ広告(アプリインストール広告)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アプリ広告(アプリインストール広告)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アプリ広告(アプリインストール広告)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アフィリエイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アフィリエイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アフィリエイトの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アフィリエイト」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アフィリエイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アフィリエイトの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アフィリエイト」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アドバタイズメントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アドバタイズメントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アドバタイズメントの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アドバタイズメント」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アドバタイズメントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アドバタイズメントの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アドバタイズメント」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

あいまい検索とは?意味をわかりやすく簡単に解説

あいまい検索とは?意味をわかりやすく簡単に解説

あいまい検索の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「あいまい検索」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

あいまい検索とは?意味をわかりやすく簡単に解説

あいまい検索の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「あいまい検索」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アイコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アイコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アイコンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アイコン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アイコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アイコンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アイコン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

chipperがCreative Driveに国内初の分析機能を搭載、コンテンツマーケティングの成果可視化を実現

chipperがCreative Driveに国内初の分析機能を搭載、コンテンツマーケティング...

株式会社chipperは2025年4月2日、CTVRマーケティングツール「Creative Drive」に国内初となる分析機能を搭載。コンバージョンキーワード分析機能とコンバージョン経路分析機能を追加し、SEOやPVだけでは捉えきれなかったメディアの本質的な価値を可視化。今後はヒートマップ機能や流入元別行動経路分析機能も導入予定。

chipperがCreative Driveに国内初の分析機能を搭載、コンテンツマーケティング...

株式会社chipperは2025年4月2日、CTVRマーケティングツール「Creative Drive」に国内初となる分析機能を搭載。コンバージョンキーワード分析機能とコンバージョン経路分析機能を追加し、SEOやPVだけでは捉えきれなかったメディアの本質的な価値を可視化。今後はヒートマップ機能や流入元別行動経路分析機能も導入予定。

トライハッチがノーコード型Webサイト制作ツール「SwipeKit」をリリース、スマートフォン時代の新たなUX提供へ

トライハッチがノーコード型Webサイト制作ツール「SwipeKit」をリリース、スマートフォン...

株式会社トライハッチが、スマートフォンユーザー向けに最適化された新しいWebサイト制作ツール「SwipeKit」を正式リリース。画像や動画をアップロードするだけで、TikTokやInstagramのような縦横スワイプ操作が可能なWebサイトを簡単に制作できるSaaS型ツール。SEO設定やSNS連携、分析機能も搭載し、既に30社以上の企業への導入が決定している。完全ノーコードで専門知識不要な次世代型Webサイト制作を実現。

トライハッチがノーコード型Webサイト制作ツール「SwipeKit」をリリース、スマートフォン...

株式会社トライハッチが、スマートフォンユーザー向けに最適化された新しいWebサイト制作ツール「SwipeKit」を正式リリース。画像や動画をアップロードするだけで、TikTokやInstagramのような縦横スワイプ操作が可能なWebサイトを簡単に制作できるSaaS型ツール。SEO設定やSNS連携、分析機能も搭載し、既に30社以上の企業への導入が決定している。完全ノーコードで専門知識不要な次世代型Webサイト制作を実現。

ADWAYSがAppDriverのプッシュリワードに新機能を追加、広告効果の最大化とユーザー体験の向上を実現

ADWAYSがAppDriverのプッシュリワードに新機能を追加、広告効果の最大化とユーザー体...

アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」のプッシュリワードに「インサイト・フリークエンシー機能」を新装。独自のアルゴリズムを活用してユーザーの興味関心に基づいた広告配信を実現し、eCPMを約1.3倍、CTRを約1.5倍に向上させることに成功。広告効果の最大化とユーザー体験の向上を両立させる新たな取り組みとして注目される。

ADWAYSがAppDriverのプッシュリワードに新機能を追加、広告効果の最大化とユーザー体...

アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」のプッシュリワードに「インサイト・フリークエンシー機能」を新装。独自のアルゴリズムを活用してユーザーの興味関心に基づいた広告配信を実現し、eCPMを約1.3倍、CTRを約1.5倍に向上させることに成功。広告効果の最大化とユーザー体験の向上を両立させる新たな取り組みとして注目される。

GoogleがGmailの検索機能をAI強化、関連性の高い検索結果の表示が可能に

GoogleがGmailの検索機能をAI強化、関連性の高い検索結果の表示が可能に

GoogleはGmailの検索機能をAIで強化し、最も関連性の高い検索結果の表示を可能にした。新機能は単なる時系列表示だけでなく、ユーザーのクリック履歴や連絡頻度などを総合的に分析して検索結果を表示する。個人アカウント向けにグローバル展開を開始し、WebブラウザとAndroid/iOSアプリで利用可能。今後はビジネスユーザー向けにも提供を拡大する計画。

GoogleがGmailの検索機能をAI強化、関連性の高い検索結果の表示が可能に

GoogleはGmailの検索機能をAIで強化し、最も関連性の高い検索結果の表示を可能にした。新機能は単なる時系列表示だけでなく、ユーザーのクリック履歴や連絡頻度などを総合的に分析して検索結果を表示する。個人アカウント向けにグローバル展開を開始し、WebブラウザとAndroid/iOSアプリで利用可能。今後はビジネスユーザー向けにも提供を拡大する計画。

GROWTH VERSEがAIMSTARにAIレコメンド機能を追加、リアルタイムパーソナライズでユーザー体験を強化

GROWTH VERSEがAIMSTARにAIレコメンド機能を追加、リアルタイムパーソナライズ...

GROWTH VERSEは、マーケティングAI SaaS「AIMSTAR」にAIレコメンド機能を追加した。LLMやマルチモーダルAIを活用し、新規アイテムや新規ユーザーにも高精度なレコメンドを実現。リアルタイムでの行動データ反映による動的なパーソナライズと、CDPを活用した継続的な自動チューニングにより、顧客体験の向上を図る。各クライアント向けのカスタマイズやKPI最適化も提供している。

GROWTH VERSEがAIMSTARにAIレコメンド機能を追加、リアルタイムパーソナライズ...

GROWTH VERSEは、マーケティングAI SaaS「AIMSTAR」にAIレコメンド機能を追加した。LLMやマルチモーダルAIを活用し、新規アイテムや新規ユーザーにも高精度なレコメンドを実現。リアルタイムでの行動データ反映による動的なパーソナライズと、CDPを活用した継続的な自動チューニングにより、顧客体験の向上を図る。各クライアント向けのカスタマイズやKPI最適化も提供している。

データXがb→dashにABテスト自動最適化機能を追加、AIによる効率的な施策実現と業務効率化を実現

データXがb→dashにABテスト自動最適化機能を追加、AIによる効率的な施策実現と業務効率化を実現

株式会社データXは、データマーケティングプラットフォーム「b→dash」に新機能「ABテストの自動最適化」をリリースした。AIを活用して開封率やクリック率をもとにABテストの分岐率を自動最適化し、従来手作業で行っていた結果分析や配信割合調整を自動化することで、PDCAサイクルの迅速化と業務効率の向上を実現する。

データXがb→dashにABテスト自動最適化機能を追加、AIによる効率的な施策実現と業務効率化を実現

株式会社データXは、データマーケティングプラットフォーム「b→dash」に新機能「ABテストの自動最適化」をリリースした。AIを活用して開封率やクリック率をもとにABテストの分岐率を自動最適化し、従来手作業で行っていた結果分析や配信割合調整を自動化することで、PDCAサイクルの迅速化と業務効率の向上を実現する。

電通デジタルがAIによるLP分析改善ツール「∞AI LP」を開発、CVR141%改善と制作時間50時間削減を実現

電通デジタルがAIによるLP分析改善ツール「∞AI LP」を開発、CVR141%改善と制作時間...

電通デジタルはDLPO株式会社と共同で、AIを活用してLPの分析から改善案作成までを自動で行うソリューション「∞AI LP」を開発した。このツールは自社・競合分析、改善案生成、効果予測などを自動化し、テスト導入では既存LPの制作時間を50時間削減しながらCVR141%の改善を達成。専門人材によるデザイン化作業も含め、効果的なLP制作を実現する。

電通デジタルがAIによるLP分析改善ツール「∞AI LP」を開発、CVR141%改善と制作時間...

電通デジタルはDLPO株式会社と共同で、AIを活用してLPの分析から改善案作成までを自動で行うソリューション「∞AI LP」を開発した。このツールは自社・競合分析、改善案生成、効果予測などを自動化し、テスト導入では既存LPの制作時間を50時間削減しながらCVR141%の改善を達成。専門人材によるデザイン化作業も含め、効果的なLP制作を実現する。

アジト社がDatabeat向け広告運用管理テンプレートを追加、Googleスプレッドシート形式で39媒体の広告分析が可能に

アジト社がDatabeat向け広告運用管理テンプレートを追加、Googleスプレッドシート形式...

アジト株式会社が広告レポート自動化ツール「Databeat」向けに、新たなGoogleスプレッドシート形式の広告運用管理テンプレートを追加リリースした。プロモーション一覧やサービス別など詳細な分析が可能で、Google広告やYahoo!広告など39の広告サービスに対応。1アカウント500円からの従量課金制で、2週間の無料トライアルも提供している。

アジト社がDatabeat向け広告運用管理テンプレートを追加、Googleスプレッドシート形式...

アジト株式会社が広告レポート自動化ツール「Databeat」向けに、新たなGoogleスプレッドシート形式の広告運用管理テンプレートを追加リリースした。プロモーション一覧やサービス別など詳細な分析が可能で、Google広告やYahoo!広告など39の広告サービスに対応。1アカウント500円からの従量課金制で、2週間の無料トライアルも提供している。

シルバーエッグ社がトライベック社のHIRAMEKI XDにレコガゾウを提供開始、AIレコメンドメールサービスの実装で顧客体験を向上へ

シルバーエッグ社がトライベック社のHIRAMEKI XDにレコガゾウを提供開始、AIレコメンド...

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、AIを活用したリアルタイム・レコメンドメールサービス「レコガゾウ」をトライベック株式会社のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD」のECサイト向けプラン「XD.COMMERCE」に提供を開始する。ユーザー行動のパターンをAIが学習し、メール開封時に最適な商品を画像付きで提案することが可能となる。メールマーケティングにおけるサイト再訪率とコンバージョン率の向上が期待される。

シルバーエッグ社がトライベック社のHIRAMEKI XDにレコガゾウを提供開始、AIレコメンド...

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、AIを活用したリアルタイム・レコメンドメールサービス「レコガゾウ」をトライベック株式会社のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD」のECサイト向けプラン「XD.COMMERCE」に提供を開始する。ユーザー行動のパターンをAIが学習し、メール開封時に最適な商品を画像付きで提案することが可能となる。メールマーケティングにおけるサイト再訪率とコンバージョン率の向上が期待される。

埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマーケティングデータの収集に成功

埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマ...

埼玉県産業振興公社からの委託を受けたFUN! JAPANとNTTイーアジアが、AWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用してベトナムでのプロモーションを実施。ホーチミンのイベント会場周辺で81.8%の高いクリック率を達成し、1,898件のアンケート回答を収集。グローバル展開における新たなマーケティング手法としての有効性が実証された。

埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマ...

埼玉県産業振興公社からの委託を受けたFUN! JAPANとNTTイーアジアが、AWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用してベトナムでのプロモーションを実施。ホーチミンのイベント会場周辺で81.8%の高いクリック率を達成し、1,898件のアンケート回答を収集。グローバル展開における新たなマーケティング手法としての有効性が実証された。

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の習得機会を提供

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の...

株式会社フィードフォースが2025年2月12日にウェビナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選」を開催する。dfplus.ioユーザーの89%が活用するGoogle ショッピング広告について、フィード改善による成果向上のテクニックを解説。少ない工数で実践できる改善手法を中心に、商品フィードの基本から応用まで網羅的に学べる内容となっている。

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の...

株式会社フィードフォースが2025年2月12日にウェビナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選」を開催する。dfplus.ioユーザーの89%が活用するGoogle ショッピング広告について、フィード改善による成果向上のテクニックを解説。少ない工数で実践できる改善手法を中心に、商品フィードの基本から応用まで網羅的に学べる内容となっている。

アルタビスタライズがAI記事作成ツール『ラクペン』を発表、MEATタグの自動生成でSEO対策を効率化

アルタビスタライズがAI記事作成ツール『ラクペン』を発表、MEATタグの自動生成でSEO対策を効率化

株式会社アルタビスタライズが、SEO対応の記事作成を効率化するAIツール『ラクペン』を発表した。3か月で月間100万PVを達成した自社メディアのノウハウを活用し、SEO最適化された記事とHTMLコードを自動生成する。titleタグやdescriptionタグなどのMETA情報も自動で最適化され、記事作成からHTMLコード生成まで1分から3分で完了する。

アルタビスタライズがAI記事作成ツール『ラクペン』を発表、MEATタグの自動生成でSEO対策を効率化

株式会社アルタビスタライズが、SEO対応の記事作成を効率化するAIツール『ラクペン』を発表した。3か月で月間100万PVを達成した自社メディアのノウハウを活用し、SEO最適化された記事とHTMLコードを自動生成する。titleタグやdescriptionタグなどのMETA情報も自動で最適化され、記事作成からHTMLコード生成まで1分から3分で完了する。