埼玉県企業がベトナムでAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用、現地での認知度向上とマーケティングデータの収集に成功
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PR TIMES より
記事の要約
- 埼玉県企業のグローバル展開でAWINGのWi-Fi広告を活用
- ホーチミンで広告クリック率81.8%を達成し高い注目度
- 1898件のアンケート回答で市場調査データを取得
埼玉県企業の海外展開にAWINGのWi-Fi広告プラットフォームを活用
NTTイーアジアは、埼玉県産業振興公社からの委託を受けたFUN! JAPANと共同で、2024年12月26日から2025年1月19日にかけてベトナムでWi-Fi広告プラットフォームを活用したプロモーションを実施した。AWING社のプラットフォームを通じて埼玉県企業のポップアップショップイベントのPRと市場調査を展開し、現地消費者へのアプローチを強化している。[1]
ホーチミンのイベント会場周辺のカフェやモールを訪れる消費者を中心にWi-Fi広告を配信した結果、114,374人の広告閲覧者数を記録し、広告平均クリック率は81.8%に達している。この数値は通常の広告平均クリック率75%を上回り、ベトナム消費者の日本のイベント情報への高い関心を示すデータとなった。
さらに市場調査アンケートでは3,518人への配信に対し1,898件の回答を獲得し、約53%という高い回答率を達成した。この取り組みにより、グローバル展開を目指す自治体や企業が海外消費者へ直接アプローチする新たな手法としてAWINGプラットフォームの有効性が実証されている。
Wi-Fi広告プラットフォームの活用実績まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
配信期間 | 2024年12月26日~2025年1月19日 |
配信エリア | ホーチミン(イベント会場周辺の商業施設) |
広告閲覧者数 | 114,374人 |
広告クリック率 | 81.8% |
アンケート配信数 | 3,518人 |
アンケート回答数 | 1,898件(回答率約53%) |
Wi-Fi広告プラットフォームについて
Wi-Fi広告プラットフォームとは、無料Wi-Fiサービスを通じて広告を配信し、広告収入をWi-Fiアクセスポイントのオーナーと共有するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 無料Wi-Fiアクセス時に広告を表示し収益化が可能
- 広告主と施設オーナー双方にメリットのある収益モデル
- 利用者の行動データを活用した効果的な広告配信
AWINGの事例では、独自のアルゴリズムによって配信先を最適化し、商業施設利用者への効果的なアプローチを実現している。さらに広告配信と連動したアンケート調査により、短期間で大量のマーケティングデータを収集できる点も、このプラットフォームの大きな特徴となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「埼玉県企業の海外ポップアップショップのプロモーションにAWING社のWi-Fi広告プラットフォームを活用し、現地ベトナムにてイベントPRと市場調査を実施 | NTTイーアジア株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000142310.html, (参照 25-02-07).
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