公開:

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の習得機会を提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の習得機会を提供

PR TIMES より


記事の要約

  • フィードフォースがGoogle ショッピング広告のウェビナーを開催
  • 商品フィード改善による広告成果向上のテクニックを解説
  • dfplus.ioユーザーの89%が利用する人気メニューを詳説

フィードフォースのGoogle ショッピング広告フィード改善ウェビナー開催決定

株式会社フィードフォースは、マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」を活用したウェビナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選」の開催を2025年2月3日に発表した。Google ショッピング広告はdfplus.ioを利用するEC事業者の約89%が活用する人気メニューとなっている。[1]

Google ショッピング広告の成果改善において、広告運用と並んで重要な要素となるのがGoogle Merchant Centerの商品フィードであり、フィード改善によってインプレッションクリック率、コンバージョン率の向上が期待できる。このウェビナーでは、少ない工数でスピーディーに実践できる改善テクニックを中心に解説を行うことになっている。

登壇者には、データフィード管理ツール「dfplus.io」のセールス担当である杉野眞珠氏が登壇し、データフィードだけでなく、顧客それぞれに最適な施策や中長期を見据えた提案について詳しく解説を行う予定となっている。フィード初心者でも実践しやすい内容となっており、広告主や広告代理店からの参加を想定している。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選
日程 2025/02/12(水) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 Google ショッピング広告における商品フィードの基本から改善テクニックまでを解説するウェビナー。少ない工数でスピーディーに実践できる改善手法を中心に紹介する。
主催 株式会社フィードフォース
備考 競合社様のご参加、ご所属組織と異なるドメインのメールアドレス・フリーメールでのご登録はお断りする場合がある
ウェビナーの詳細はこちら

データフィードについて

データフィードとは、ECサイトなどの商品情報を構造化されたデータ形式で管理・配信するための仕組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 商品の価格、在庫状況、画像など多様な情報を一元管理
  • 広告プラットフォームや外部サービスとの連携が容易
  • 大量の商品情報を自動的に更新・同期可能

Google ショッピング広告における商品フィードは、広告効果を最大化するための重要な要素となっており、適切な設定と管理が求められる。フィードの品質改善によって、広告の表示機会が増加し、クリック率やコンバージョン率の向上につながる可能性が高くなるため、多くのEC事業者が注目している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【2/12(水) 14:00~】「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック 7 選」解説セミナーを開催 | 株式会社フィードフォースのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000287.000071307.html, (参照 25-02-04).
  2. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。