フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の習得機会を提供
![フィードフォースがGoogleショッピング広告フィード改善ウェビナーを開催、効率的な改善手法の習得機会を提供](https://cdn.shopify.com/s/files/1/0863/9479/8386/files/topics36561.jpg)
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- フィードフォースがGoogle ショッピング広告のウェビナーを開催
- 商品フィード改善による広告成果向上のテクニックを解説
- dfplus.ioユーザーの89%が利用する人気メニューを詳説
スポンサーリンク
フィードフォースのGoogle ショッピング広告フィード改善ウェビナー開催決定
株式会社フィードフォースは、マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」を活用したウェビナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選」の開催を2025年2月3日に発表した。Google ショッピング広告はdfplus.ioを利用するEC事業者の約89%が活用する人気メニューとなっている。[1]
Google ショッピング広告の成果改善において、広告運用と並んで重要な要素となるのがGoogle Merchant Centerの商品フィードであり、フィード改善によってインプレッションやクリック率、コンバージョン率の向上が期待できる。このウェビナーでは、少ない工数でスピーディーに実践できる改善テクニックを中心に解説を行うことになっている。
登壇者には、データフィード管理ツール「dfplus.io」のセールス担当である杉野眞珠氏が登壇し、データフィードだけでなく、顧客それぞれに最適な施策や中長期を見据えた提案について詳しく解説を行う予定となっている。フィード初心者でも実践しやすい内容となっており、広告主や広告代理店からの参加を想定している。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック7選 |
---|---|
日程 | 2025/02/12(水) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Google ショッピング広告における商品フィードの基本から改善テクニックまでを解説するウェビナー。少ない工数でスピーディーに実践できる改善手法を中心に紹介する。 |
主催 | 株式会社フィードフォース |
備考 | 競合社様のご参加、ご所属組織と異なるドメインのメールアドレス・フリーメールでのご登録はお断りする場合がある |
スポンサーリンク
データフィードについて
データフィードとは、ECサイトなどの商品情報を構造化されたデータ形式で管理・配信するための仕組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 商品の価格、在庫状況、画像など多様な情報を一元管理
- 広告プラットフォームや外部サービスとの連携が容易
- 大量の商品情報を自動的に更新・同期可能
Google ショッピング広告における商品フィードは、広告効果を最大化するための重要な要素となっており、適切な設定と管理が求められる。フィードの品質改善によって、広告の表示機会が増加し、クリック率やコンバージョン率の向上につながる可能性が高くなるため、多くのEC事業者が注目している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【2/12(水) 14:00~】「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック 7 選」解説セミナーを開催 | 株式会社フィードフォースのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000287.000071307.html, (参照 25-02-04).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 横浜銀行がVARIETASのAI面接官をトライアル導入、採用プロセスの高度化と多様な人財確保を目指す
- ラストデータが転職アプリPITをリリース、面談報酬とカジュアル面談で転職活動の敷居を低下
- 朝日新聞社が空気階段起用の新CMを配信開始、アプリリニューアルで多様な視点の提供を強化
- 彦根市がマーケットエンタープライズと連携しリユース事業を開始、循環型社会の形成と廃棄物削減に向けて前進
- 株式会社NOBUが女性向けLP制作サービスFemLPをリリース、視覚的な美しさと使いやすさを両立した制作サービスの提供を開始
- ラストデータが転職マッチングサービスPITをリリース、従量課金制で採用コストの大幅削減を実現
- スクーが移住転職コミュニティLoLLLを開始、キャリア形成から移住後支援まで包括的にサポート
- 株式会社多角形が4社と資本提携し多角形グループを本格始動、生成AI特化の新会社設立も決定し広告クリエイティブ領域の革新を目指す
- TERASSが不動産エージェントの年収1,000万円保証制度を開始、データドリブンな育成支援で個人の活躍を後押し
- TECO Designが労務管理DX化の無料ウェビナーを開催、現場の課題解決と効率化を実現へ
スポンサーリンク