Tech Insights

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的な予算活用方法を解説

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的...

株式会社Aはマイクロアドおよびマイクロアド台湾と共同で、インフルエンサーマーケティングツールAstreamを活用したインバウンドプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催する。国内最大級のインフルエンサーデータと業界初のサイコグラフィック分析機能を持つAstreamの活用事例と、効果的な予算活用方法について詳しく解説される予定だ。

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的...

株式会社Aはマイクロアドおよびマイクロアド台湾と共同で、インフルエンサーマーケティングツールAstreamを活用したインバウンドプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催する。国内最大級のインフルエンサーデータと業界初のサイコグラフィック分析機能を持つAstreamの活用事例と、効果的な予算活用方法について詳しく解説される予定だ。

Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でBest Brand Awardを受賞、デジタルマーケティングの専門性が高く評価

Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でB...

Hakuhodo DY ONEと博報堂DYメディアパートナーズが、Meta Agency First Awards 2024においてBest Brand Awardを受賞。Metaの広告プラットフォームを活用したブランド価値向上への貢献が評価された。また、同社の岩藤芙美がPlanner of the yearを受賞し、広告主のビジネス課題解決に向けた取り組みが認められる結果となった。

Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でB...

Hakuhodo DY ONEと博報堂DYメディアパートナーズが、Meta Agency First Awards 2024においてBest Brand Awardを受賞。Metaの広告プラットフォームを活用したブランド価値向上への貢献が評価された。また、同社の岩藤芙美がPlanner of the yearを受賞し、広告主のビジネス課題解決に向けた取り組みが認められる結果となった。

博報堂DYグループがMeta Agency First Awards2024でBest Brand Awardを受賞、ブランド領域での実績が高評価

博報堂DYグループがMeta Agency First Awards2024でBest Bra...

Meta日本法人Facebook Japanが主催するMeta Agency First Awards2024において、博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEがBest Brand Awardを受賞した。Metaの広告プラットフォームを通じた広告主とのブランド領域における事例創出や、強固なパートナーシップの構築が評価され、デジタル広告業界における両社の革新的なアプローチが注目を集めている。

博報堂DYグループがMeta Agency First Awards2024でBest Bra...

Meta日本法人Facebook Japanが主催するMeta Agency First Awards2024において、博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEがBest Brand Awardを受賞した。Metaの広告プラットフォームを通じた広告主とのブランド領域における事例創出や、強固なパートナーシップの構築が評価され、デジタル広告業界における両社の革新的なアプローチが注目を集めている。

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAst...

マイクロアドと株式会社Aが2024年12月5日にウェビナーを開催する。インフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例を紹介し、マイクロアド台湾からは広告代理店としての活用事例も共有される。Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報分析を実現したツールで、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)の全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる。

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAst...

マイクロアドと株式会社Aが2024年12月5日にウェビナーを開催する。インフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例を紹介し、マイクロアド台湾からは広告代理店としての活用事例も共有される。Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報分析を実現したツールで、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)の全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる。

株式会社キャリアデザインセンターが中途採用担当者向けウェビナーを開催し採用実務のスキルアップを支援

株式会社キャリアデザインセンターが中途採用担当者向けウェビナーを開催し採用実務のスキルアップを支援

株式会社キャリアデザインセンターは2024年12月4日に中途採用担当者向けウェビナーを開催する。このウェビナーでは中途採用の基本から採用市場の最新トレンドまでを包括的に解説し、求人作成の具体的な手法やスカウトメールのノウハウなど、実践的な知識を提供する。40分という短時間で効率的に学べる内容となっており、新任の採用担当者から実務経験者まで幅広い層に向けた情報が盛り込まれている。

株式会社キャリアデザインセンターが中途採用担当者向けウェビナーを開催し採用実務のスキルアップを支援

株式会社キャリアデザインセンターは2024年12月4日に中途採用担当者向けウェビナーを開催する。このウェビナーでは中途採用の基本から採用市場の最新トレンドまでを包括的に解説し、求人作成の具体的な手法やスカウトメールのノウハウなど、実践的な知識を提供する。40分という短時間で効率的に学べる内容となっており、新任の採用担当者から実務経験者まで幅広い層に向けた情報が盛り込まれている。

Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティングの新時代へ突入

Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティング...

株式会社Sales Markerは2024年11月27日に世界初となるインテントマーケティングカンファレンスを開催する。本カンファレンスではBtoBマーケティングにおける顧客インテントの重要性や、インテントデータを活用した効率的なマーケティング手法について、業界のリーダーや有識者とともに議論を深める。リード獲得からインテント獲得の時代への移行を促進し、新たなマーケティング戦略の可能性を探る。

Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティング...

株式会社Sales Markerは2024年11月27日に世界初となるインテントマーケティングカンファレンスを開催する。本カンファレンスではBtoBマーケティングにおける顧客インテントの重要性や、インテントデータを活用した効率的なマーケティング手法について、業界のリーダーや有識者とともに議論を深める。リード獲得からインテント獲得の時代への移行を促進し、新たなマーケティング戦略の可能性を探る。

ソーシャルデータバンクがLinyをEight EXPOに出展、LINE公式アカウントの活用事例とデモ展示で導入促進へ

ソーシャルデータバンクがLinyをEight EXPOに出展、LINE公式アカウントの活用事例...

ソーシャルデータバンク株式会社は、LINE公式アカウントの機能拡張ツールLinyを2024年12月5日から6日に東京ビッグサイトで開催されるEight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展に出展する。展示ブースではデモ画面を使用した機能紹介や業界別成功事例の紹介が行われ、CRMやMAツールとの連携方法についての相談も受け付ける予定だ。

ソーシャルデータバンクがLinyをEight EXPOに出展、LINE公式アカウントの活用事例...

ソーシャルデータバンク株式会社は、LINE公式アカウントの機能拡張ツールLinyを2024年12月5日から6日に東京ビッグサイトで開催されるEight EXPO 第3回 営業マーケDX 比較・導入展に出展する。展示ブースではデモ画面を使用した機能紹介や業界別成功事例の紹介が行われ、CRMやMAツールとの連携方法についての相談も受け付ける予定だ。

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケティング戦略を解説

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケテ...

メンバーズとPriv Tech株式会社が2024年12月4日にウェビナーを開催する。1st Party Dataを活用したCV測定やターゲティング広告の実践的手法、プライバシーポリシーの見直し方法、海外市場向けカスタマーマッチ戦略について、両社の知見を活かした具体的な事例を交えながら解説する。3rd Party Cookie規制時代における効果的なグローバルマーケティング戦略を学ぶことができる。

メンバーズとPriv Techが共催ウェビナーを開催、Cookie規制時代のグローバルマーケテ...

メンバーズとPriv Tech株式会社が2024年12月4日にウェビナーを開催する。1st Party Dataを活用したCV測定やターゲティング広告の実践的手法、プライバシーポリシーの見直し方法、海外市場向けカスタマーマッチ戦略について、両社の知見を活かした具体的な事例を交えながら解説する。3rd Party Cookie規制時代における効果的なグローバルマーケティング戦略を学ぶことができる。

アリストルが亀岡市役所でマーケティング研修を実施、全庁的なデジタルマーケティングの波及を促進

アリストルが亀岡市役所でマーケティング研修を実施、全庁的なデジタルマーケティングの波及を促進

株式会社アリストルは2024年10月16日に京都府亀岡市役所で職員向けマーケティング研修を実施した。広報プロモーション課など15名が参加し、ファネルの考え方やターゲティング設定、メディア理解を学習。デジタルマーケティングの全庁的な波及を目指し、観光スポットや特産品の効果的な情報発信力の強化を図る。各課の連携強化と知見の共有を促進することで、市の魅力発信を加速させる。

アリストルが亀岡市役所でマーケティング研修を実施、全庁的なデジタルマーケティングの波及を促進

株式会社アリストルは2024年10月16日に京都府亀岡市役所で職員向けマーケティング研修を実施した。広報プロモーション課など15名が参加し、ファネルの考え方やターゲティング設定、メディア理解を学習。デジタルマーケティングの全庁的な波及を目指し、観光スポットや特産品の効果的な情報発信力の強化を図る。各課の連携強化と知見の共有を促進することで、市の魅力発信を加速させる。

ファミ通がエレベーター内デジタルサイネージLiftSPOTと提携し動画制作付き広告パッケージプランの展開を開始

ファミ通がエレベーター内デジタルサイネージLiftSPOTと提携し動画制作付き広告パッケージプ...

KADOKAWA Game Linkageが運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」がエレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT」と協力し特別な動画制作付きパッケージプランをリリースした。全国12,000台の設置数を誇るLiftSPOTと連携することで高い視認効果と最大4300万インプレッション以上の広告効果が期待できる。ファミリー層を中心としたターゲティング配信にも対応する。

ファミ通がエレベーター内デジタルサイネージLiftSPOTと提携し動画制作付き広告パッケージプ...

KADOKAWA Game Linkageが運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」がエレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT」と協力し特別な動画制作付きパッケージプランをリリースした。全国12,000台の設置数を誇るLiftSPOTと連携することで高い視認効果と最大4300万インプレッション以上の広告効果が期待できる。ファミリー層を中心としたターゲティング配信にも対応する。

PRクラウドテックがGROWTH BUSINESS PARTNERでゴールドパートナー認定、タクシーサイネージメディアの展開を加速

PRクラウドテックがGROWTH BUSINESS PARTNERでゴールドパートナー認定、タ...

PRクラウドテックが株式会社ニューステクノロジーのGROWTH BUSINESS PARTNERにおいて最高ランクのゴールドパートナーに認定された。東京23区内のタクシー11,500台と連携し月間770万人に動画コンテンツを配信するタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」の販売実績・掲載実績が評価されての認定となる。

PRクラウドテックがGROWTH BUSINESS PARTNERでゴールドパートナー認定、タ...

PRクラウドテックが株式会社ニューステクノロジーのGROWTH BUSINESS PARTNERにおいて最高ランクのゴールドパートナーに認定された。東京23区内のタクシー11,500台と連携し月間770万人に動画コンテンツを配信するタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」の販売実績・掲載実績が評価されての認定となる。

フラッグがBeReal.の広告商品を提供開始、Z世代とのコミュニケーション強化による企業のブランド価値向上を支援

フラッグがBeReal.の広告商品を提供開始、Z世代とのコミュニケーション強化による企業のブラ...

フラッグがBeReal.の広告商品の提供を開始。BeReal.は欧米と日本で4,000万人以上のアクティブユーザーを持ち、そのうち70%が18歳から27歳のZ世代で構成されている。テイクオーバープラスでは最大6,500万インプレッションを獲得可能で、フレンドフィード内に自然に溶け込む広告フォーマットによって高いエンゲージメント率を実現する。

フラッグがBeReal.の広告商品を提供開始、Z世代とのコミュニケーション強化による企業のブラ...

フラッグがBeReal.の広告商品の提供を開始。BeReal.は欧米と日本で4,000万人以上のアクティブユーザーを持ち、そのうち70%が18歳から27歳のZ世代で構成されている。テイクオーバープラスでは最大6,500万インプレッションを獲得可能で、フレンドフィード内に自然に溶け込む広告フォーマットによって高いエンゲージメント率を実現する。

ADWAYS CHINAがデジタル広告認証商標三級企業を取得、中国デジタル広告市場での信頼性向上に貢献

ADWAYS CHINAがデジタル広告認証商標三級企業を取得、中国デジタル広告市場での信頼性向...

ADWAYS CHINAが上海広告協会の定めるデジタル広告認証商標三級企業に認定された。広告コンプライアンス、データセキュリティ、ターゲティング配信などの分野で業界基準を達成し、デジタル広告技術とクリエイティブ、チーム実行力が総合的に評価された。20年以上の実績を持つADWAYS CHINAは、データとテクノロジーを組み合わせることで広告効果とブランド認知の最大化を実現している。

ADWAYS CHINAがデジタル広告認証商標三級企業を取得、中国デジタル広告市場での信頼性向...

ADWAYS CHINAが上海広告協会の定めるデジタル広告認証商標三級企業に認定された。広告コンプライアンス、データセキュリティ、ターゲティング配信などの分野で業界基準を達成し、デジタル広告技術とクリエイティブ、チーム実行力が総合的に評価された。20年以上の実績を持つADWAYS CHINAは、データとテクノロジーを組み合わせることで広告効果とブランド認知の最大化を実現している。

トランスコスモスが次世代マーケティングラボaTableを発足、クリエイティブとテクノロジーの融合による新価値創造へ

トランスコスモスが次世代マーケティングラボaTableを発足、クリエイティブとテクノロジーの融...

トランスコスモスは2024年11月18日、次世代のマーケティングソリューションをクリエイティブ視点で研究・実践するラボ「aTable」を発足した。アートディレクターの千原徹也氏との協業により、AI技術とクリエイティブの融合、データ分析とパーソナライズ施策の最適化、縦型動画などの新しい広告形式への対応を進め、生活者とのエンゲージメント強化を目指す。

トランスコスモスが次世代マーケティングラボaTableを発足、クリエイティブとテクノロジーの融...

トランスコスモスは2024年11月18日、次世代のマーケティングソリューションをクリエイティブ視点で研究・実践するラボ「aTable」を発足した。アートディレクターの千原徹也氏との協業により、AI技術とクリエイティブの融合、データ分析とパーソナライズ施策の最適化、縦型動画などの新しい広告形式への対応を進め、生活者とのエンゲージメント強化を目指す。

ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始、Cookieレス時代の広告配信を実現へ

ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始、Cookieレス時代の広告配信を実現へ

ジーニーは国内最大級の楽器専門ECモールデジマートにリテールメディアプラットフォームGENIEE RMPの提供を開始した。1st Party Dataを活用することでCookieレス時代における効果的な広告配信を実現する。デジマートは掲載商品点数約46万点、出店店舗数547店を誇る大規模ECモールで、GENIEE RMPの導入により出店店舗やブランドの広告効果向上が期待される。

ジーニーがデジマートにGENIEE RMPを提供開始、Cookieレス時代の広告配信を実現へ

ジーニーは国内最大級の楽器専門ECモールデジマートにリテールメディアプラットフォームGENIEE RMPの提供を開始した。1st Party Dataを活用することでCookieレス時代における効果的な広告配信を実現する。デジマートは掲載商品点数約46万点、出店店舗数547店を誇る大規模ECモールで、GENIEE RMPの導入により出店店舗やブランドの広告効果向上が期待される。

PLAN-BがマーケティングカンファレンスComPASSを開催、SNS・EC・AI等の最新トレンドを発信

PLAN-BがマーケティングカンファレンスComPASSを開催、SNS・EC・AI等の最新トレ...

株式会社PLAN-Bが11月14日・15日に大型オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催。SNS・ショート動画、EC、CX、AIなど各業界を代表するリーダーが集結し、マーケティングの最新トレンドや成功ノウハウを講演する。TikTok for Business Japan主催の「ILLUMINATE」との連動企画として実施され、1度の申し込みで両イベントへの参加が可能となっている。

PLAN-BがマーケティングカンファレンスComPASSを開催、SNS・EC・AI等の最新トレ...

株式会社PLAN-Bが11月14日・15日に大型オンラインカンファレンス「com/PASS」を開催。SNS・ショート動画、EC、CX、AIなど各業界を代表するリーダーが集結し、マーケティングの最新トレンドや成功ノウハウを講演する。TikTok for Business Japan主催の「ILLUMINATE」との連動企画として実施され、1度の申し込みで両イベントへの参加が可能となっている。

株式会社Wizが店舗向けデジタルサイネージを無料提供、鹿児島全域での広告展開を実現へ

株式会社Wizが店舗向けデジタルサイネージを無料提供、鹿児島全域での広告展開を実現へ

株式会社Wizがデジタルサイネージ「レブナイズサイネージ」の無料設置サービスを開始した。鹿児島レブナイズと連携し、店舗やオフィスの空きスペースを活用した新たな広告媒体として展開。「鹿児島ジャック」による一斉広告配信や自社PR機能、動画制作サポートなど充実した機能を提供し、2025年6月には設置台数500台突破を目指している。

株式会社Wizが店舗向けデジタルサイネージを無料提供、鹿児島全域での広告展開を実現へ

株式会社Wizがデジタルサイネージ「レブナイズサイネージ」の無料設置サービスを開始した。鹿児島レブナイズと連携し、店舗やオフィスの空きスペースを活用した新たな広告媒体として展開。「鹿児島ジャック」による一斉広告配信や自社PR機能、動画制作サポートなど充実した機能を提供し、2025年6月には設置台数500台突破を目指している。

フォレスト出版が消費者心理分析の新メソッドを公開、2万人のインタビューから導き出した5つの原則で潜在ニーズの解明へ

フォレスト出版が消費者心理分析の新メソッドを公開、2万人のインタビューから導き出した5つの原則...

フォレスト出版株式会社は新刊『「消費者ニーズ」の解像度を高める』を2024年11月10日より発売開始する。著者の犬飼江梨子氏が2万人以上のインタビューから確立した「ニーズ・ファインディング・メソッド」を紹介し、5つの原則から成る実践的な手法で消費者の深層心理にアプローチ。マーケティング初心者からプロまで幅広い読者層に向けて、体系的な戦略構築の方法を提供するものだ。

フォレスト出版が消費者心理分析の新メソッドを公開、2万人のインタビューから導き出した5つの原則...

フォレスト出版株式会社は新刊『「消費者ニーズ」の解像度を高める』を2024年11月10日より発売開始する。著者の犬飼江梨子氏が2万人以上のインタビューから確立した「ニーズ・ファインディング・メソッド」を紹介し、5つの原則から成る実践的な手法で消費者の深層心理にアプローチ。マーケティング初心者からプロまで幅広い読者層に向けて、体系的な戦略構築の方法を提供するものだ。

朝日新聞社が4years.でマンガ部を創設、スポーツマンガの無料試し読みサービスを開始し読者との新たなつながりを創出

朝日新聞社が4years.でマンガ部を創設、スポーツマンガの無料試し読みサービスを開始し読者と...

朝日新聞社が運営する学生スポーツメディア「4years.」にて、スポーツマンガの無料試し読みを提供する「マンガ部」を創設。小学館『ベー革』、集英社『ドッグスレッド』、講談社『ひゃくえむ。』の3作品を配信開始し、今後も順次タイトルを追加予定。DMPのA-TANKを活用したユーザー分析により、効果的な広告展開も可能に。

朝日新聞社が4years.でマンガ部を創設、スポーツマンガの無料試し読みサービスを開始し読者と...

朝日新聞社が運営する学生スポーツメディア「4years.」にて、スポーツマンガの無料試し読みを提供する「マンガ部」を創設。小学館『ベー革』、集英社『ドッグスレッド』、講談社『ひゃくえむ。』の3作品を配信開始し、今後も順次タイトルを追加予定。DMPのA-TANKを活用したユーザー分析により、効果的な広告展開も可能に。

ノバセルがSales MarkerのインテントセールスCMを制作、斎藤工さん起用で営業改革を推進

ノバセルがSales MarkerのインテントセールスCMを制作、斎藤工さん起用で営業改革を推進

ノバセル株式会社はSales Marker株式会社の新CM制作を担当し、2024年11月11日より全国のタクシーとWEBで放映を開始する。タレントの斎藤工さんを起用し、インテントセールスという新時代の営業手法を訴求。米国では約6割のBtoB企業が導入している手法を、コミカルな展開で効果的に紹介している。

ノバセルがSales MarkerのインテントセールスCMを制作、斎藤工さん起用で営業改革を推進

ノバセル株式会社はSales Marker株式会社の新CM制作を担当し、2024年11月11日より全国のタクシーとWEBで放映を開始する。タレントの斎藤工さんを起用し、インテントセールスという新時代の営業手法を訴求。米国では約6割のBtoB企業が導入している手法を、コミカルな展開で効果的に紹介している。

楽天が未来購買予測のAIソリューションを提供開始、コンバージョン予測による効率的な広告配信を実現

楽天が未来購買予測のAIソリューションを提供開始、コンバージョン予測による効率的な広告配信を実現

楽天グループ株式会社が広告主企業向けにAIソリューション「未来購買予測」の提供を開始。70以上のサービスから得られる消費行動分析データと広告主のコンバージョンデータをAIが分析し、高精度な購買予測を実現する。RMP - Unified Adsとの連携により効率的な広告配信が可能になり、今後は外部メディアへの展開も予定している。

楽天が未来購買予測のAIソリューションを提供開始、コンバージョン予測による効率的な広告配信を実現

楽天グループ株式会社が広告主企業向けにAIソリューション「未来購買予測」の提供を開始。70以上のサービスから得られる消費行動分析データと広告主のコンバージョンデータをAIが分析し、高精度な購買予測を実現する。RMP - Unified Adsとの連携により効率的な広告配信が可能になり、今後は外部メディアへの展開も予定している。

ADK MSがメディア×クリエイティブのダブルPDCA戦略組織ADK SCRUMを発足、アッパー/ミドル領域の強化へ

ADK MSがメディア×クリエイティブのダブルPDCA戦略組織ADK SCRUMを発足、アッパ...

ADKマーケティング・ソリューションズが、メディアプランニングとクリエイティブの専門知識を融合させた新組織「ADK SCRUM」を発足。統合チャネル戦略本部とEXデザイン本部が連携し、アッパー/ミドル領域におけるクライアントの課題解決を目指す。MIMソリューションを活用したメディアプランニングとクリエイティブ企画開発の一体運用により、効果的な広告戦略を実現。

ADK MSがメディア×クリエイティブのダブルPDCA戦略組織ADK SCRUMを発足、アッパ...

ADKマーケティング・ソリューションズが、メディアプランニングとクリエイティブの専門知識を融合させた新組織「ADK SCRUM」を発足。統合チャネル戦略本部とEXデザイン本部が連携し、アッパー/ミドル領域におけるクライアントの課題解決を目指す。MIMソリューションを活用したメディアプランニングとクリエイティブ企画開発の一体運用により、効果的な広告戦略を実現。

AppierがApple Search Adsパートナーに認定、AIXPERTによる広告キャンペーン自動最適化の実現へ

AppierがApple Search Adsパートナーに認定、AIXPERTによる広告キャン...

Appier Group株式会社は2024年11月7日、Apple Search Adsのパートナーに認定された。同社の広告キャンペーン自動化クラウド「AIXPERT」は、高度なAIと生成AIを活用して広告キーワードの自動生成や投資収益率の最適化を実現。24時間365日の自動運転機能により、効率的な広告運用とユーザー獲得の最大化を支援している。

AppierがApple Search Adsパートナーに認定、AIXPERTによる広告キャン...

Appier Group株式会社は2024年11月7日、Apple Search Adsのパートナーに認定された。同社の広告キャンペーン自動化クラウド「AIXPERT」は、高度なAIと生成AIを活用して広告キーワードの自動生成や投資収益率の最適化を実現。24時間365日の自動運転機能により、効率的な広告運用とユーザー獲得の最大化を支援している。

アクシアエージェンシーが採用支援の新サイトを公開、WEB広告とSNS広告を活用した採用戦略の効率化を実現

アクシアエージェンシーが採用支援の新サイトを公開、WEB広告とSNS広告を活用した採用戦略の効...

株式会社アクシアエージェンシーが採用支援のための新ウェブサイトを公開した。WEB広告やSNS広告を活用した採用支援サービスの情報を提供し、応募数2倍・応募単価1/3などの具体的な成果を実現。企画制作から運用改善まで一貫した体制で、効率的な採用活動を実現する。70年の実績を持つリクルート正規代理店として、最新のマーケティング手法で企業の採用活動を支援する。

アクシアエージェンシーが採用支援の新サイトを公開、WEB広告とSNS広告を活用した採用戦略の効...

株式会社アクシアエージェンシーが採用支援のための新ウェブサイトを公開した。WEB広告やSNS広告を活用した採用支援サービスの情報を提供し、応募数2倍・応募単価1/3などの具体的な成果を実現。企画制作から運用改善まで一貫した体制で、効率的な採用活動を実現する。70年の実績を持つリクルート正規代理店として、最新のマーケティング手法で企業の採用活動を支援する。

株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイからの応募数が2倍に増加

株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイか...

株式会社フィードフォースのデータフィード管理ツールdfplus.ioが株式会社ファーストブランドの求人サイト「マイベストジョブ」に導入された。Googleリターゲティングやスタンバイなどのデータフィード管理環境として活用され、スタンバイ経由の応募数が約2倍に増加。他社との相互集客などの施策も容易に実施可能となり、集客手法の幅が大きく広がっている。

株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイか...

株式会社フィードフォースのデータフィード管理ツールdfplus.ioが株式会社ファーストブランドの求人サイト「マイベストジョブ」に導入された。Googleリターゲティングやスタンバイなどのデータフィード管理環境として活用され、スタンバイ経由の応募数が約2倍に増加。他社との相互集客などの施策も容易に実施可能となり、集客手法の幅が大きく広がっている。

ロイヤリティ マーケティングがAI活用の商品購買予測サービスAItem∞を開発、Pontaデータを基にした効率的なマーケティングを実現へ

ロイヤリティ マーケティングがAI活用の商品購買予測サービスAItem∞を開発、Pontaデー...

株式会社ロイヤリティ マーケティングが、Ponta会員の商品購買確率を予測しスコアリングするサービス「AItem∞」を2024年11月5日に提供開始する。AIが50万種類以上の商品購買データと500項目以上の属性データを解析し、企業の潜在顧客像を可視化。実証実験では高スコア者へのデジタル広告配信で購買率が約160%に向上するなど、効率的なマーケティング施策を実現。

ロイヤリティ マーケティングがAI活用の商品購買予測サービスAItem∞を開発、Pontaデー...

株式会社ロイヤリティ マーケティングが、Ponta会員の商品購買確率を予測しスコアリングするサービス「AItem∞」を2024年11月5日に提供開始する。AIが50万種類以上の商品購買データと500項目以上の属性データを解析し、企業の潜在顧客像を可視化。実証実験では高スコア者へのデジタル広告配信で購買率が約160%に向上するなど、効率的なマーケティング施策を実現。

ソウルドアウトがLINEヤフー Partner Programで「Premier」認定と「Ads Policy Badge」を取得、中小企業のデジタルマーケティング支援を強化

ソウルドアウトがLINEヤフー Partner Programで「Premier」認定と「Ad...

ソウルドアウト株式会社がLINEヤフー Partner Programにおいて、Sales Partner「Premier」と「Ads Policy Badge LINE広告」の認定を取得した。全国23拠点を持つソウルドアウトは、地方を含む中堅・中小企業のデジタルマーケティング支援を展開しており、対面サポートを重視する地域密着型のアプローチで、企業の潜在能力を引き出す取り組みを行っている。

ソウルドアウトがLINEヤフー Partner Programで「Premier」認定と「Ad...

ソウルドアウト株式会社がLINEヤフー Partner Programにおいて、Sales Partner「Premier」と「Ads Policy Badge LINE広告」の認定を取得した。全国23拠点を持つソウルドアウトは、地方を含む中堅・中小企業のデジタルマーケティング支援を展開しており、対面サポートを重視する地域密着型のアプローチで、企業の潜在能力を引き出す取り組みを行っている。

株式会社アイズがクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を第16回コンテンツ東京に出展、約14万人の会員基盤を活かしたマーケティング支援を展開

株式会社アイズがクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を第16回コンテンツ東京に出...

株式会社アイズが運営するクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」が、2024年11月20日から22日まで幕張メッセで開催される第16回コンテンツ東京に出展する。トラミーは20~40代の一般女性を中心とした約14万人の会員を保有し、商品体験に基づくSNSでのクチコミ・レビュー投稿を通じて、企業のマーケティング活動を支援している。

株式会社アイズがクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」を第16回コンテンツ東京に出...

株式会社アイズが運営するクチコミマーケティングプラットフォーム「トラミー」が、2024年11月20日から22日まで幕張メッセで開催される第16回コンテンツ東京に出展する。トラミーは20~40代の一般女性を中心とした約14万人の会員を保有し、商品体験に基づくSNSでのクチコミ・レビュー投稿を通じて、企業のマーケティング活動を支援している。

IMAGICA IRIS代表がオプトマーケティングカンファレンスで動画マーケティング戦略を語る、効果的な広告クリエイティブの実現へ

IMAGICA IRIS代表がオプトマーケティングカンファレンスで動画マーケティング戦略を語る...

株式会社IMAGICA IRISは2024年11月20日開催のオプトマーケティングカンファレンスに登壇し、成果重視の動画マーケティング戦略について講演を行う。顧客インサイトに基づく広告クリエイティブの重要性や、デジタルマーケティングと映像技術の融合による効果的な施策について解説する予定だ。BtoC市場におけるWEB広告活用と新規売上増加をテーマに、最新のトレンドと戦略を深く掘り下げる。

IMAGICA IRIS代表がオプトマーケティングカンファレンスで動画マーケティング戦略を語る...

株式会社IMAGICA IRISは2024年11月20日開催のオプトマーケティングカンファレンスに登壇し、成果重視の動画マーケティング戦略について講演を行う。顧客インサイトに基づく広告クリエイティブの重要性や、デジタルマーケティングと映像技術の融合による効果的な施策について解説する予定だ。BtoC市場におけるWEB広告活用と新規売上増加をテーマに、最新のトレンドと戦略を深く掘り下げる。

フェズがMarkeZineDay 2024 Focusで購買データ活用戦略を公開、リテールメディアの新たな可能性を提示

フェズがMarkeZineDay 2024 Focusで購買データ活用戦略を公開、リテールメデ...

フェズが2024年11月13日開催のMarkeZineDay 2024 Focusに出展。ビジネス開発部長の根津スティーブン遥が登壇し、全国13の小売事業者と連携するUrumo Adsを活用した購買データ分析とブランドマーケティングの実践について講演を行う。リテールメディアの可能性を広げる新しいマーケティング手法に注目が集まる。

フェズがMarkeZineDay 2024 Focusで購買データ活用戦略を公開、リテールメデ...

フェズが2024年11月13日開催のMarkeZineDay 2024 Focusに出展。ビジネス開発部長の根津スティーブン遥が登壇し、全国13の小売事業者と連携するUrumo Adsを活用した購買データ分析とブランドマーケティングの実践について講演を行う。リテールメディアの可能性を広げる新しいマーケティング手法に注目が集まる。

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