Tech Insights

みらいワークスとSUNSHINE WORKSがWEBマーケティングウェビナーを開催、広告データ活用とAI戦略の最新知見を提供

みらいワークスとSUNSHINE WORKSがWEBマーケティングウェビナーを開催、広告データ...

株式会社みらいワークスと株式会社SUNSHINE WORKSが2025年4月3日にWEBマーケティングのオンラインセミナーを開催する。フランス在住のWEBマーケティングプロフェッショナル内山氏とSUNSHINE WORKS CEO伊藤氏が登壇し、マーケティングの全体戦略から広告データの活用、AIによる最適化まで、実践的なノウハウを解説する。第一線で活躍するプロフェッショナルならではの具体的な手法と最新トレンドを学べる機会となる。

みらいワークスとSUNSHINE WORKSがWEBマーケティングウェビナーを開催、広告データ...

株式会社みらいワークスと株式会社SUNSHINE WORKSが2025年4月3日にWEBマーケティングのオンラインセミナーを開催する。フランス在住のWEBマーケティングプロフェッショナル内山氏とSUNSHINE WORKS CEO伊藤氏が登壇し、マーケティングの全体戦略から広告データの活用、AIによる最適化まで、実践的なノウハウを解説する。第一線で活躍するプロフェッショナルならではの具体的な手法と最新トレンドを学べる機会となる。

NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始、ファーストパーティデータを活用した精密な広告配信を実現

NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始、ファーストパーティデータを活...

NTTタウンページは2025年3月25日より、Microsoft EdgeやBingなどのMicrosoft各種サービスへの広告出稿が可能なMicrosoft広告運用代行サービスを開始した。月額2万円からの低予算で利用可能で、Windows OSの高いシェアを活かしたビジネスパーソン向けの広告配信や、ファーストパーティデータを活用した高精度なターゲティングを実現している。

NTTタウンページがMicrosoft広告運用代行サービスを開始、ファーストパーティデータを活...

NTTタウンページは2025年3月25日より、Microsoft EdgeやBingなどのMicrosoft各種サービスへの広告出稿が可能なMicrosoft広告運用代行サービスを開始した。月額2万円からの低予算で利用可能で、Windows OSの高いシェアを活かしたビジネスパーソン向けの広告配信や、ファーストパーティデータを活用した高精度なターゲティングを実現している。

ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

ゴウリカマーケティング株式会社が2025年3月28日に「データで飛躍させる営業力」ウェビナーを開催する。トップデータサイエンティストの髙橋威知郎氏が登壇し、データを活用した効率的な営業手法や顧客選定の具体的方法論を解説する予定だ。新規商品販売や月次売上向上を目指す営業担当者向けに、データドリブンな営業の実践的知識を提供する。

ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

ゴウリカマーケティング株式会社が2025年3月28日に「データで飛躍させる営業力」ウェビナーを開催する。トップデータサイエンティストの髙橋威知郎氏が登壇し、データを活用した効率的な営業手法や顧客選定の具体的方法論を解説する予定だ。新規商品販売や月次売上向上を目指す営業担当者向けに、データドリブンな営業の実践的知識を提供する。

クライドとLIVE BOARDがデジタルサイネージVIFTで協業、ビジネスパーソン向け広告配信の強化へ

クライドとLIVE BOARDがデジタルサイネージVIFTで協業、ビジネスパーソン向け広告配信...

株式会社クライドと株式会社LIVE BOARDは、デジタルサイネージ広告事業「VIFT」において協業を開始。オフィスビル内のVIFTとLIVE BOARDの屋外・駅エリア広告を組み合わせたパッケージを展開する。ビジネスパーソンの出退勤時間や業務時間中に広告を配信することで接触機会を最大化し、効果的な広告戦略を実現していく。

クライドとLIVE BOARDがデジタルサイネージVIFTで協業、ビジネスパーソン向け広告配信...

株式会社クライドと株式会社LIVE BOARDは、デジタルサイネージ広告事業「VIFT」において協業を開始。オフィスビル内のVIFTとLIVE BOARDの屋外・駅エリア広告を組み合わせたパッケージを展開する。ビジネスパーソンの出退勤時間や業務時間中に広告を配信することで接触機会を最大化し、効果的な広告戦略を実現していく。

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業DX促進へ

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業D...

株式会社100と株式会社SalesNowは2025年4月22日、「データドリブンABMの未来」をテーマとしたウェビナーを共催する。HubSpot Smart CRMとSalesNowの連携によるターゲティングの最適化や営業DXの実現手法について、デモを交えながら解説する。CRM導入企業の担当者や営業DX推進に注力する経営層にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるだろう。

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業D...

株式会社100と株式会社SalesNowは2025年4月22日、「データドリブンABMの未来」をテーマとしたウェビナーを共催する。HubSpot Smart CRMとSalesNowの連携によるターゲティングの最適化や営業DXの実現手法について、デモを交えながら解説する。CRM導入企業の担当者や営業DX推進に注力する経営層にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるだろう。

ジーネクストのDiscoveriezがSynergy!とデータ連携、顧客対応業務の効率化と高度化を実現

ジーネクストのDiscoveriezがSynergy!とデータ連携、顧客対応業務の効率化と高度...

ジーネクストは顧客対応プラットフォームDiscoveriezとシナジーマーケティング社のCRMシステムSynergy!との外部連携を開始した。顧客情報の自動インポートやメール配信機能により、企業の顧客コミュニケーション施策が最適化される。今後はSynergy!の配信履歴もDiscoveriezに集約され、データ分析やターゲティングに活用することで、問い合わせ窓口の最適化や人的リソースの効率化を実現する。

ジーネクストのDiscoveriezがSynergy!とデータ連携、顧客対応業務の効率化と高度...

ジーネクストは顧客対応プラットフォームDiscoveriezとシナジーマーケティング社のCRMシステムSynergy!との外部連携を開始した。顧客情報の自動インポートやメール配信機能により、企業の顧客コミュニケーション施策が最適化される。今後はSynergy!の配信履歴もDiscoveriezに集約され、データ分析やターゲティングに活用することで、問い合わせ窓口の最適化や人的リソースの効率化を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

ピアラがMeta広告の自動学習を活用し、Best SMB Partnerを受賞、広告運用の効率化と成果向上を実現

ピアラがMeta広告の自動学習を活用し、Best SMB Partnerを受賞、広告運用の効率...

株式会社ピアラがFacebook Japan合同会社との密接な連携のもと、Meta広告の自動学習を活用した効果的な広告運用を展開。その実績が認められ、Meta Agency First Awards 2024でBest SMB Partnerを受賞。多和田涼介氏も個人でPlanner of the Yearを獲得。Beauty&Health領域での前年比181%の売上達成など、AIを活用した徹底的な検証と分析により、幅広い業界で顕著な成果を創出している。

ピアラがMeta広告の自動学習を活用し、Best SMB Partnerを受賞、広告運用の効率...

株式会社ピアラがFacebook Japan合同会社との密接な連携のもと、Meta広告の自動学習を活用した効果的な広告運用を展開。その実績が認められ、Meta Agency First Awards 2024でBest SMB Partnerを受賞。多和田涼介氏も個人でPlanner of the Yearを獲得。Beauty&Health領域での前年比181%の売上達成など、AIを活用した徹底的な検証と分析により、幅広い業界で顕著な成果を創出している。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

atarayoがAIペルソナ対話ツールを提供開始、顧客インサイト発掘と施策立案の効率化を実現

株式会社atarayoが2025年3月5日、AIによるペルソナ自動生成・対話ツールの提供を開始した。市場データと顧客データを基にAIが詳細なペルソナを設計し、生成AI技術によって性格や価値観、行動パターンまでも忠実に再現。24時間365日利用可能で、業種やビジネス課題を問わず柔軟な導入が可能となっている。マーケティング施策ごとに細かな調整を行うことで、精度の高い施策実施を実現する。

みずほ銀行とDMS、サイバーエージェントが3社合同セミナーを開催、デジタル時代の紙DM活用戦略を解説

みずほ銀行とDMS、サイバーエージェントが3社合同セミナーを開催、デジタル時代の紙DM活用戦略を解説

みずほ銀行、ディーエムエス、サイバーエージェントの3社が、デジタル時代における紙DMの効果的な活用方法を解説するセミナーを2025年3月17日に開催する。みずほ銀行が2024年10月にリリースしたMi-Int LinXの特徴や、銀行データを活用した新たな顧客接点の創出方法について詳しく解説する予定だ。セミナーは会場での聴講とオンライン視聴の両方に対応している。

みずほ銀行とDMS、サイバーエージェントが3社合同セミナーを開催、デジタル時代の紙DM活用戦略を解説

みずほ銀行、ディーエムエス、サイバーエージェントの3社が、デジタル時代における紙DMの効果的な活用方法を解説するセミナーを2025年3月17日に開催する。みずほ銀行が2024年10月にリリースしたMi-Int LinXの特徴や、銀行データを活用した新たな顧客接点の創出方法について詳しく解説する予定だ。セミナーは会場での聴講とオンライン視聴の両方に対応している。

PacvueがAmazon DSP広告運用ツールを16カ国に展開、キャンペーン管理機能の完全提供でグローバル展開を加速

PacvueがAmazon DSP広告運用ツールを16カ国に展開、キャンペーン管理機能の完全提...

Pacvueは2025年3月3日、Amazon DSPの全機能アクセスを北米以外の地域に拡大し、日本を含むAPAC、EMEA、LATAMの16カ国でサービス提供を開始した。これまでレポート機能のみだった地域でもキャンペーン作成や予算管理が可能になり、Amazon DSPリセラーとしての体制も強化。統合ダッシュボードやAI最適化など包括的な機能で、グローバルな広告運用を支援する。

PacvueがAmazon DSP広告運用ツールを16カ国に展開、キャンペーン管理機能の完全提...

Pacvueは2025年3月3日、Amazon DSPの全機能アクセスを北米以外の地域に拡大し、日本を含むAPAC、EMEA、LATAMの16カ国でサービス提供を開始した。これまでレポート機能のみだった地域でもキャンペーン作成や予算管理が可能になり、Amazon DSPリセラーとしての体制も強化。統合ダッシュボードやAI最適化など包括的な機能で、グローバルな広告運用を支援する。

電通が2024年日本の広告費を発表、総広告費が7兆6,730億円で過去最高を3年連続更新

電通が2024年日本の広告費を発表、総広告費が7兆6,730億円で過去最高を3年連続更新

電通が発表した2024年の日本の広告費は、前年比104.9%となる7兆6,730億円に達し、3年連続で過去最高を更新した。インターネット広告費は前年比109.6%の3兆6,517億円、マスコミ四媒体広告費は前年比100.9%の2兆3,363億円、プロモーションメディア広告費は前年比101.0%の1兆6,850億円となり、全カテゴリーで成長を遂げている。

電通が2024年日本の広告費を発表、総広告費が7兆6,730億円で過去最高を3年連続更新

電通が発表した2024年の日本の広告費は、前年比104.9%となる7兆6,730億円に達し、3年連続で過去最高を更新した。インターネット広告費は前年比109.6%の3兆6,517億円、マスコミ四媒体広告費は前年比100.9%の2兆3,363億円、プロモーションメディア広告費は前年比101.0%の1兆6,850億円となり、全カテゴリーで成長を遂げている。

イルグルムがCAPiCOのコンバージョンAPI対応を拡大、X広告とMicrosoft広告を加え主要7媒体に対応完了

イルグルムがCAPiCOのコンバージョンAPI対応を拡大、X広告とMicrosoft広告を加え...

イルグルムは2025年2月28日、コンバージョンAPIツール「CAPiCO」においてX広告のX Ads APIとMicrosoft広告のMicrosoft Advertising Bing Ads APIへの対応を発表した。Cookie規制強化に対応するサーバーサイドでのデータ連携を実現し、月額15,000円で利用可能。2023年8月の提供開始以来約200社に導入され、CPAの改善やコンバージョン数の増加を実現している。

イルグルムがCAPiCOのコンバージョンAPI対応を拡大、X広告とMicrosoft広告を加え...

イルグルムは2025年2月28日、コンバージョンAPIツール「CAPiCO」においてX広告のX Ads APIとMicrosoft広告のMicrosoft Advertising Bing Ads APIへの対応を発表した。Cookie規制強化に対応するサーバーサイドでのデータ連携を実現し、月額15,000円で利用可能。2023年8月の提供開始以来約200社に導入され、CPAの改善やコンバージョン数の増加を実現している。

Shufoo!のビジットトラッキングがデモグラフィック分析機能を追加、チラシ閲覧者と来店者の属性把握で販促PDCAを強化

Shufoo!のビジットトラッキングがデモグラフィック分析機能を追加、チラシ閲覧者と来店者の属...

ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!」のレポーティングサービス「ビジットトラッキング」に、チラシ閲覧者と来店者の年代別・性別分析機能が追加された。1,600万人のユーザーデータと月間840億の人流データを活用し、非ロイヤリティ層の動向把握が可能に。2025年度には商圏分析機能や次世代販促支援AIツールの追加も予定されている。

Shufoo!のビジットトラッキングがデモグラフィック分析機能を追加、チラシ閲覧者と来店者の属...

ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!」のレポーティングサービス「ビジットトラッキング」に、チラシ閲覧者と来店者の年代別・性別分析機能が追加された。1,600万人のユーザーデータと月間840億の人流データを活用し、非ロイヤリティ層の動向把握が可能に。2025年度には商圏分析機能や次世代販促支援AIツールの追加も予定されている。

株式会社DEITAが物流業界向けSNS運用代行サービスを開始、年間6名以上のドライバー採用を完全成果報酬型で確約

株式会社DEITAが物流業界向けSNS運用代行サービスを開始、年間6名以上のドライバー採用を完...

株式会社DEITAは、物流・運送業界のドライバー不足問題に対応するため、InstagramとTikTokを活用したSNS運用代行による採用支援サービスを開始した。年間6名以上のドライバー採用を確約する完全成果報酬型のサービスで、若手ドライバーへのリーチ強化と採用コストの最適化を実現。導入企業では有効応募数が240%増加するなど、顕著な成果を上げている。

株式会社DEITAが物流業界向けSNS運用代行サービスを開始、年間6名以上のドライバー採用を完...

株式会社DEITAは、物流・運送業界のドライバー不足問題に対応するため、InstagramとTikTokを活用したSNS運用代行による採用支援サービスを開始した。年間6名以上のドライバー採用を確約する完全成果報酬型のサービスで、若手ドライバーへのリーチ強化と採用コストの最適化を実現。導入企業では有効応募数が240%増加するなど、顕著な成果を上げている。

Taboolaが新広告プラットフォームRealizeを発表、検索広告やSNS広告に次ぐ大規模リーチと広告効果の最大化を実現

Taboolaが新広告プラットフォームRealizeを発表、検索広告やSNS広告に次ぐ大規模リ...

タブーラ・ジャパン株式会社が2025年2月27日、従来のネイティブ広告の枠を超えた新テクノロジープラットフォーム「Realize」を発表した。独自のAIとデータを活用し、NBC News、Xiaomi、Samsungなど世界最大級のパブリッシャーネットワークで広告配信が可能。ソーシャル、ディスプレイ、縦型動画など多様なクリエイティブに対応し、効率的なパフォーマンス最大化を実現する。

Taboolaが新広告プラットフォームRealizeを発表、検索広告やSNS広告に次ぐ大規模リ...

タブーラ・ジャパン株式会社が2025年2月27日、従来のネイティブ広告の枠を超えた新テクノロジープラットフォーム「Realize」を発表した。独自のAIとデータを活用し、NBC News、Xiaomi、Samsungなど世界最大級のパブリッシャーネットワークで広告配信が可能。ソーシャル、ディスプレイ、縦型動画など多様なクリエイティブに対応し、効率的なパフォーマンス最大化を実現する。

オプトがMicrosoft広告パートナープログラムのセレクトクラスに認定、広告運用の強化で顧客企業の成長を支援

オプトがMicrosoft広告パートナープログラムのセレクトクラスに認定、広告運用の強化で顧客...

株式会社オプトは、日本マイクロソフト株式会社が2025年1月から提供開始した「Microsoft 広告パートナー プログラム」において、「セレクト」クラスに認定された。この認定により、Microsoft広告との連携が強化され、広告運用における優良な媒体情報やノウハウを活用した効果的なマーケティング支援が可能となり、顧客企業の永続的な事業成長への貢献が期待される。

オプトがMicrosoft広告パートナープログラムのセレクトクラスに認定、広告運用の強化で顧客...

株式会社オプトは、日本マイクロソフト株式会社が2025年1月から提供開始した「Microsoft 広告パートナー プログラム」において、「セレクト」クラスに認定された。この認定により、Microsoft広告との連携が強化され、広告運用における優良な媒体情報やノウハウを活用した効果的なマーケティング支援が可能となり、顧客企業の永続的な事業成長への貢献が期待される。

株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがメルカリAdsの取り扱いを開始、クリック課金型広告で効率的なマーケティングを実現

株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがメルカリAdsの取り扱いを開始、クリック課金型...

PLAN-Bマーケティングパートナーズは、メルカリが提供する広告配信サービス「メルカリAds」の取り扱いを2025年2月27日より開始した。月間約2,300万人が利用するメルカリアプリ内で広告配信が可能で、検索連動型の商品フィード広告や静的バナー広告を提供する。クリック単価は1円から設定可能で、EC事業者向けの「メルカリProduct Ads」と業種を問わない「メルカリInfeed Ads」の2種類のオフサイト広告メニューを展開する。

株式会社PLAN-BマーケティングパートナーズがメルカリAdsの取り扱いを開始、クリック課金型...

PLAN-Bマーケティングパートナーズは、メルカリが提供する広告配信サービス「メルカリAds」の取り扱いを2025年2月27日より開始した。月間約2,300万人が利用するメルカリアプリ内で広告配信が可能で、検索連動型の商品フィード広告や静的バナー広告を提供する。クリック単価は1円から設定可能で、EC事業者向けの「メルカリProduct Ads」と業種を問わない「メルカリInfeed Ads」の2種類のオフサイト広告メニューを展開する。

マイクロアドがBtoBマーケティング向けウェビナーを開催、属性と興味関心度を活用したリード獲得術を解説

マイクロアドがBtoBマーケティング向けウェビナーを開催、属性と興味関心度を活用したリード獲得...

株式会社マイクロアドが2025年3月4日にBtoBマーケティング担当者向けウェビナーを開催する。業界トップリーダー9社が登壇し、ターゲットの属性と興味関心度に基づくリード獲得の手法や、検討度合いの高いリードを効率的に見つける方法について解説。リード数の増加だけでなく、商談や受注につながる質の高いリード獲得を目指す企業担当者に向けた実践的な内容となっている。

マイクロアドがBtoBマーケティング向けウェビナーを開催、属性と興味関心度を活用したリード獲得...

株式会社マイクロアドが2025年3月4日にBtoBマーケティング担当者向けウェビナーを開催する。業界トップリーダー9社が登壇し、ターゲットの属性と興味関心度に基づくリード獲得の手法や、検討度合いの高いリードを効率的に見つける方法について解説。リード数の増加だけでなく、商談や受注につながる質の高いリード獲得を目指す企業担当者に向けた実践的な内容となっている。

商談プロが独自AI技術で情報精度を刷新、次世代営業支援ツールとして機能を大幅強化

商談プロが独自AI技術で情報精度を刷新、次世代営業支援ツールとして機能を大幅強化

株式会社商談プロは2025年2月20日、独自のスクレイピング技術を活用した次世代営業リストツール「商談プロ」の大規模アップデートを実施した。掲載企業データ全般の更新や業界セグメントの最適化、企業情報精度の向上など300を超える機能改善を実現。2025年4月以降には約500万件の企業データベースやAI分析レポート生成機能など、より高度な営業支援機能の追加も予定している。

商談プロが独自AI技術で情報精度を刷新、次世代営業支援ツールとして機能を大幅強化

株式会社商談プロは2025年2月20日、独自のスクレイピング技術を活用した次世代営業リストツール「商談プロ」の大規模アップデートを実施した。掲載企業データ全般の更新や業界セグメントの最適化、企業情報精度の向上など300を超える機能改善を実現。2025年4月以降には約500万件の企業データベースやAI分析レポート生成機能など、より高度な営業支援機能の追加も予定している。

D2C RがX広告認定パートナープログラムでAdvanced Partnerに認定、5年連続のパートナー認定で信頼性が向上

D2C RがX広告認定パートナープログラムでAdvanced Partnerに認定、5年連続の...

D2C Rは2025年2月19日、X広告認定パートナープログラムにおいてAdvanced Partnerに認定された。2021年度から5年連続でのパートナー認定となり、X広告を活用したマーケティングにおける高い専門性と実績が評価されている。同社は今後もXと連携し、データ driven型の効果的なデジタルマーケティングサービスを提供していく。

D2C RがX広告認定パートナープログラムでAdvanced Partnerに認定、5年連続の...

D2C Rは2025年2月19日、X広告認定パートナープログラムにおいてAdvanced Partnerに認定された。2021年度から5年連続でのパートナー認定となり、X広告を活用したマーケティングにおける高い専門性と実績が評価されている。同社は今後もXと連携し、データ driven型の効果的なデジタルマーケティングサービスを提供していく。

イニシャルがアドインテと提携しインフルエンサー投稿リテールブーストパッケージを開始、購買データを活用した効果的な広告配信を実現

イニシャルがアドインテと提携しインフルエンサー投稿リテールブーストパッケージを開始、購買データ...

株式会社イニシャルは株式会社アドインテと提携し、購買データに基づくインフルエンサー投稿の第三者配信サービス「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を開始した。アドインテの「BRAND LOOP Ads」との連携により、会員情報や購買履歴を活用した効果的な広告配信が可能になり、商材との出会いから購買までの導線を強化している。プライバシー保護強化による3rd Party Cookie規制の影響を受け、1st party dataの活用価値が高まっている。

イニシャルがアドインテと提携しインフルエンサー投稿リテールブーストパッケージを開始、購買データ...

株式会社イニシャルは株式会社アドインテと提携し、購買データに基づくインフルエンサー投稿の第三者配信サービス「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を開始した。アドインテの「BRAND LOOP Ads」との連携により、会員情報や購買履歴を活用した効果的な広告配信が可能になり、商材との出会いから購買までの導線を強化している。プライバシー保護強化による3rd Party Cookie規制の影響を受け、1st party dataの活用価値が高まっている。

MediaAidがSNSスクールSONOMAMAを開校、プロフェッショナルによる充実のサポート体制で自己実現を支援

MediaAidがSNSスクールSONOMAMAを開校、プロフェッショナルによる充実のサポート...

株式会社メディアエイドが2025年2月14日、SNSタレント育成スクール『SONOMAMA』を開校した。総フォロワー59万人の代表九島遼大氏を筆頭に、フォロワー数万人越えの講師陣による週次バックアップ体制を整備。趣味、仕事、芸能・芸術の3コースを展開し、グループコーチングやマンツーマンサポートなど充実のサポートプログラムを提供する。2029年には約2兆1300億円規模に成長が予測されるSNSマーケティング市場において、即戦力となる人材の育成を目指す。

MediaAidがSNSスクールSONOMAMAを開校、プロフェッショナルによる充実のサポート...

株式会社メディアエイドが2025年2月14日、SNSタレント育成スクール『SONOMAMA』を開校した。総フォロワー59万人の代表九島遼大氏を筆頭に、フォロワー数万人越えの講師陣による週次バックアップ体制を整備。趣味、仕事、芸能・芸術の3コースを展開し、グループコーチングやマンツーマンサポートなど充実のサポートプログラムを提供する。2029年には約2兆1300億円規模に成長が予測されるSNSマーケティング市場において、即戦力となる人材の育成を目指す。

フィードフォースのdfplus.ioがメルカリAdsに対応開始、EC事業者の広告運用効率化に貢献

フィードフォースのdfplus.ioがメルカリAdsに対応開始、EC事業者の広告運用効率化に貢献

フィードフォースが提供するデータフィード管理ツールdfplus.ioは、メルカリの広告配信サービス「メルカリAds」への対応を2025年2月13日より開始した。EC事業者向けの「メルカリ Product Ads」と全業種向けの「メルカリ Infeed Ads」の2種類の広告商品が提供され、商品データフィードの連携や画像・テキストクリエイティブの入稿による広告配信が可能になっている。

フィードフォースのdfplus.ioがメルカリAdsに対応開始、EC事業者の広告運用効率化に貢献

フィードフォースが提供するデータフィード管理ツールdfplus.ioは、メルカリの広告配信サービス「メルカリAds」への対応を2025年2月13日より開始した。EC事業者向けの「メルカリ Product Ads」と全業種向けの「メルカリ Infeed Ads」の2種類の広告商品が提供され、商品データフィードの連携や画像・テキストクリエイティブの入稿による広告配信が可能になっている。

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ

バリュークリエーション株式会社は2025年2月13日より、メルカリAdsの取り扱いを開始した。EC事業者向けのProduct Adsと業種を問わないInfoied Adsの2種類の広告商品を提供し、性別や年齢、居住地などのターゲティングが可能。契約継続率97%の実績を持つ同社は、マーケティングDX支援をさらに強化し、クライアントのビジネス成長を支援していく。

バリュークリエーションがメルカリAdsの取り扱いを開始、マーケティングDX支援の強化へ

バリュークリエーション株式会社は2025年2月13日より、メルカリAdsの取り扱いを開始した。EC事業者向けのProduct Adsと業種を問わないInfoied Adsの2種類の広告商品を提供し、性別や年齢、居住地などのターゲティングが可能。契約継続率97%の実績を持つ同社は、マーケティングDX支援をさらに強化し、クライアントのビジネス成長を支援していく。

PluslabがAI採用エージェントHire-Plusをβ版リリース、求人票作成の効率化と採用戦略の高度化を実現

PluslabがAI採用エージェントHire-Plusをβ版リリース、求人票作成の効率化と採用...

Pluslab株式会社が採用業務の課題を解決するAIエージェント「Hire-Plus」のβ版をリリース。チャット形式での求人票作成や採用要件の設計支援により、採用プロセスを効率化。労働人口減少や職種の細分化といった採用市場の課題に対応し、AIペルソナ探索による戦略的な採用活動を実現。β版は3ヶ月間無料で提供され、採用活動のデジタル化を促進する。

PluslabがAI採用エージェントHire-Plusをβ版リリース、求人票作成の効率化と採用...

Pluslab株式会社が採用業務の課題を解決するAIエージェント「Hire-Plus」のβ版をリリース。チャット形式での求人票作成や採用要件の設計支援により、採用プロセスを効率化。労働人口減少や職種の細分化といった採用市場の課題に対応し、AIペルソナ探索による戦略的な採用活動を実現。β版は3ヶ月間無料で提供され、採用活動のデジタル化を促進する。

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティングソリューションの展示へ

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティ...

Dotdigital Japanは2025年2月27日から東京ビッグサイトで開催されるイーコマースフェアTokyo2025への出展を発表した。世界4,500社以上が導入するマーケティングオートメーションツールの展示を通じ、EC事業者のデータ活用促進とマーケティング施策の効率化を支援する。AIを活用したパーソナライズ機能や多様なプラットフォームとの連携機能も紹介予定。

DotdigitalがイーコマースフェアTokyo2025に出展、AIを活用したECマーケティ...

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アプリックスがリテールメディアプラットフォームBRIDGE ADを提供開始、10年後に売上高40億円を目指す事業展開へ

アプリックスがリテールメディアプラットフォームBRIDGE ADを提供開始、10年後に売上高4...

株式会社アプリックスは2025年2月14日、消費者の生活動線に合わせて最適なタイミングで広告を配信できるリテールメディアプラットフォーム「BRIDGE AD」の提供を開始した。ビーコンを活用した位置情報広告配信ネットワークを構築し、国内大手小売事業者との連携により2025年春から広告配信を開始する。10年後には売上高40億円、全国40,000拠点でのビーコン設置、MAU5,000万人の達成を目指す。

アプリックスがリテールメディアプラットフォームBRIDGE ADを提供開始、10年後に売上高4...

株式会社アプリックスは2025年2月14日、消費者の生活動線に合わせて最適なタイミングで広告を配信できるリテールメディアプラットフォーム「BRIDGE AD」の提供を開始した。ビーコンを活用した位置情報広告配信ネットワークを構築し、国内大手小売事業者との連携により2025年春から広告配信を開始する。10年後には売上高40億円、全国40,000拠点でのビーコン設置、MAU5,000万人の達成を目指す。

電通ジャパン・インターナショナルブランズがPinPro Award 2024で最優秀賞を受賞、Pinterest広告の効果的活用で業界をリード

電通ジャパン・インターナショナルブランズがPinPro Award 2024で最優秀賞を受賞、...

電通ジャパン・インターナショナルブランズが電通デジタル、CCI、セプテーニとの4社共同でPinPro Award 2024のAgency Top Sales部門最優秀賞とSpotlight Sales部門を受賞。Pinterest Adsを活用した高い広告成果と、プレミアスポットライトでの年間を通じた実績が評価された。今後も付加価値の高いサービス提供を通じて、効果的なマーケティング活動を支援していく方針。

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アスマークが社内データ活用のオンラインセミナーを開催、ターゲティング戦略の最適化を支援

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株式会社アスマークが2025年2月27日に社内データ活用とターゲティング戦略に関するオンラインセミナーを開催する。リサーチャー兼データアナリストの小池肇氏が登壇し、データ分析に基づくリサーチ手法の選定からターゲティング実践までを解説する。定員500名で参加費は無料、セミナー資料も無料配布される。

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