Tech Insights

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催

データプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャーが、2025年5月にデータ活用の課題解決をテーマとした無料共催セミナーを開催する。バイヤージャーニー設計、SNSマーケティング、広告運用、ハイブリッドCookieなど4つのテーマで構成され、参加対象者は顧客像の見直しやデータ活用に悩むマーケティング責任者や担当者。簗島亮次代表取締役社長はDigital Ad Summitにも登壇予定。国内DMP市場導入シェアNo.1を誇る同社の知見を活かしたセミナーとなる。

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催

データプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャーが、2025年5月にデータ活用の課題解決をテーマとした無料共催セミナーを開催する。バイヤージャーニー設計、SNSマーケティング、広告運用、ハイブリッドCookieなど4つのテーマで構成され、参加対象者は顧客像の見直しやデータ活用に悩むマーケティング責任者や担当者。簗島亮次代表取締役社長はDigital Ad Summitにも登壇予定。国内DMP市場導入シェアNo.1を誇る同社の知見を活かしたセミナーとなる。

ブルースクレイ・ジャパンが広告運用カンファレンスを開催、22社の実践ノウハウで売上直結の仕組み作りを支援

ブルースクレイ・ジャパンが広告運用カンファレンスを開催、22社の実践ノウハウで売上直結の仕組み...

ブルースクレイ・ジャパン株式会社が2025年5月27日と28日に広告運用の実践ノウハウを学べるオンラインカンファレンス「Digital Ad Summit」を開催する。広告業界22社のプロフェッショナルが登壇し、KPI設計から実践的な施策まで、売上直結の広告運用手法を解説。参加費無料で、全参加者にアーカイブ配信動画が提供される。AI活用やCookie対応など、最新のトレンドにも対応した充実の2日間となっている。

ブルースクレイ・ジャパンが広告運用カンファレンスを開催、22社の実践ノウハウで売上直結の仕組み...

ブルースクレイ・ジャパン株式会社が2025年5月27日と28日に広告運用の実践ノウハウを学べるオンラインカンファレンス「Digital Ad Summit」を開催する。広告業界22社のプロフェッショナルが登壇し、KPI設計から実践的な施策まで、売上直結の広告運用手法を解説。参加費無料で、全参加者にアーカイブ配信動画が提供される。AI活用やCookie対応など、最新のトレンドにも対応した充実の2日間となっている。

CREAVE、インティメート・マージャー、ガイアックスが3社合同ウェビナーを開催、データドリブンなSNSマーケティング戦略を提案

CREAVE、インティメート・マージャー、ガイアックスが3社合同ウェビナーを開催、データドリブ...

株式会社CREAVEは、株式会社インティメート・マージャー、株式会社ガイアックスと共同で、データドリブンなSNSマーケティング戦略をテーマとした3社合同ウェビナーを2025年5月20日に開催する。SNSの投稿データとWebサイトの行動データを統合・可視化する手法について、実際の成功事例を交えながら解説を行う予定だ。参加費は無料で、セミナー資料も提供される。

CREAVE、インティメート・マージャー、ガイアックスが3社合同ウェビナーを開催、データドリブ...

株式会社CREAVEは、株式会社インティメート・マージャー、株式会社ガイアックスと共同で、データドリブンなSNSマーケティング戦略をテーマとした3社合同ウェビナーを2025年5月20日に開催する。SNSの投稿データとWebサイトの行動データを統合・可視化する手法について、実際の成功事例を交えながら解説を行う予定だ。参加費は無料で、セミナー資料も提供される。

いつも社がAmazon版いつも.AIを提供開始、データドリブンなマーケティング支援でEC事業者の業績向上を実現

いつも社がAmazon版いつも.AIを提供開始、データドリブンなマーケティング支援でEC事業者...

株式会社いつもが2025年5月2日、Amazon向けの競合・顧客インサイト分析エージェントAI「いつも.AI」の提供を開始した。膨大な独自データと生成AI技術を組み合わせることで、競合分析や顧客インサイトの把握を効率化し、Amazon市場での効果的なマーケティング戦略の立案を支援する。従来数時間を要していた分析作業を数分に短縮し、データドリブンな意思決定を実現する。

いつも社がAmazon版いつも.AIを提供開始、データドリブンなマーケティング支援でEC事業者...

株式会社いつもが2025年5月2日、Amazon向けの競合・顧客インサイト分析エージェントAI「いつも.AI」の提供を開始した。膨大な独自データと生成AI技術を組み合わせることで、競合分析や顧客インサイトの把握を効率化し、Amazon市場での効果的なマーケティング戦略の立案を支援する。従来数時間を要していた分析作業を数分に短縮し、データドリブンな意思決定を実現する。

CBTSがEMOLVA代表榊????原清一氏との対談を公開、SNSマーケティングの革新的アプローチを語る

CBTSがEMOLVA代表榊????原清一氏との対談を公開、SNSマーケティングの革新的アプロ...

CBTSのYouTubeチャンネル『CEO STORY's』が、SNSマーケティング企業EMOLVAの榊????原清一代表との対談を公開。140万人のインフルエンサーネットワークを構築し、500社以上にサービスを提供する同社の成功戦略や、榊????原氏の特異な経営哲学、若手育成への熱意など、多岐にわたる話題を深掘りした内容となっている。

CBTSがEMOLVA代表榊????原清一氏との対談を公開、SNSマーケティングの革新的アプロ...

CBTSのYouTubeチャンネル『CEO STORY's』が、SNSマーケティング企業EMOLVAの榊????原清一代表との対談を公開。140万人のインフルエンサーネットワークを構築し、500社以上にサービスを提供する同社の成功戦略や、榊????原氏の特異な経営哲学、若手育成への熱意など、多岐にわたる話題を深掘りした内容となっている。

アドウェイズ子会社のAppDriverがインサイトターゲティング機能を実装、リワード広告の継続率が3.3倍に向上

アドウェイズ子会社のAppDriverがインサイトターゲティング機能を実装、リワード広告の継続...

アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」に新機能「インサイトターゲティング」を実装した。独自のアンケート機能とビッグデータを活用してユーザーの属性や行動を分析し、広告主のサービスと親和性の高いユーザーを精密にターゲティングすることで、試験導入では継続率が3.3倍に向上。長期的なユーザー定着と収益向上が期待される。

アドウェイズ子会社のAppDriverがインサイトターゲティング機能を実装、リワード広告の継続...

アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告配信プラットフォーム「AppDriver」に新機能「インサイトターゲティング」を実装した。独自のアンケート機能とビッグデータを活用してユーザーの属性や行動を分析し、広告主のサービスと親和性の高いユーザーを精密にターゲティングすることで、試験導入では継続率が3.3倍に向上。長期的なユーザー定着と収益向上が期待される。

NEL・博報堂・pHmediaがリテールメディア広告パッケージを開始、SNSと店舗を活用した新マーケティングソリューションを展開

NEL・博報堂・pHmediaがリテールメディア広告パッケージを開始、SNSと店舗を活用した新...

NEL株式会社は博報堂およびpHmediaと共同で、osinaとドン・キホーテの店舗を活用した新たなリテールメディア広告パッケージの提供を2025年4月22日より開始する。NELの消費者ドリブンなマーケティングとpHmediaのドン・キホーテでのユニークな買い場づくり、博報堂の企画力を組み合わせることで、ブランドの売り上げに直結する本質的なマーケティングソリューションを展開する。

NEL・博報堂・pHmediaがリテールメディア広告パッケージを開始、SNSと店舗を活用した新...

NEL株式会社は博報堂およびpHmediaと共同で、osinaとドン・キホーテの店舗を活用した新たなリテールメディア広告パッケージの提供を2025年4月22日より開始する。NELの消費者ドリブンなマーケティングとpHmediaのドン・キホーテでのユニークな買い場づくり、博報堂の企画力を組み合わせることで、ブランドの売り上げに直結する本質的なマーケティングソリューションを展開する。

GeolocationTechnologyがSBIデジタルハブのAPI Hubで「どこどこJP」を公開、IPジオロケーションデータの活用が容易に

GeolocationTechnologyがSBIデジタルハブのAPI Hubで「どこどこJP...

Geolocation Technologyは2025年4月18日、SBIデジタルハブのAPI Hubで「どこどこJP」のAPIを公開開始した。IPアドレスから位置情報や企業情報など100種類以上のデータを提供するAPIサービスで、セキュリティ対策やターゲティング広告、地域分析など多様な分野での活用が可能だ。自社でIPアドレスを保有する企業や開発者が高精度なデータを活用できる環境が整備された。

GeolocationTechnologyがSBIデジタルハブのAPI Hubで「どこどこJP...

Geolocation Technologyは2025年4月18日、SBIデジタルハブのAPI Hubで「どこどこJP」のAPIを公開開始した。IPアドレスから位置情報や企業情報など100種類以上のデータを提供するAPIサービスで、セキュリティ対策やターゲティング広告、地域分析など多様な分野での活用が可能だ。自社でIPアドレスを保有する企業や開発者が高精度なデータを活用できる環境が整備された。

アジト株式会社がDatabeatのSmartNews広告API連携を強化、マーケティングデータの自動収集機能が拡充

アジト株式会社がDatabeatのSmartNews広告API連携を強化、マーケティングデータ...

アジト株式会社は広告レポート自動化ツール「Databeat」においてSmartNews広告の管理画面v2に対応したAPIアップデートを実施。キャンペーン時間別、広告グループ、年齢別、性別、地域別などの詳細なレポートデータの取得が可能になった。Google広告やMeta広告など39以上の広告サービスと連携し、データの収集からレポート作成までを自動化する機能を提供している。

アジト株式会社がDatabeatのSmartNews広告API連携を強化、マーケティングデータ...

アジト株式会社は広告レポート自動化ツール「Databeat」においてSmartNews広告の管理画面v2に対応したAPIアップデートを実施。キャンペーン時間別、広告グループ、年齢別、性別、地域別などの詳細なレポートデータの取得が可能になった。Google広告やMeta広告など39以上の広告サービスと連携し、データの収集からレポート作成までを自動化する機能を提供している。

ログリーがウルテクの未訪問インテント機能を提供開始、サイト未訪問者の企業全体インテントを可視化し潜在顧客へのアプローチを最適化

ログリーがウルテクの未訪問インテント機能を提供開始、サイト未訪問者の企業全体インテントを可視化...

ログリー株式会社は2025年4月17日、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」に新機能「未訪問インテント」を追加した。本機能により、サイト未訪問者のインテントも含めた企業全体のニーズや関心を可視化することが可能になる。これにより、潜在顧客の早期発見や正確なターゲティング、営業・マーケティング活動の効率化が実現し、ROI向上に貢献するだろう。

ログリーがウルテクの未訪問インテント機能を提供開始、サイト未訪問者の企業全体インテントを可視化...

ログリー株式会社は2025年4月17日、アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」に新機能「未訪問インテント」を追加した。本機能により、サイト未訪問者のインテントも含めた企業全体のニーズや関心を可視化することが可能になる。これにより、潜在顧客の早期発見や正確なターゲティング、営業・マーケティング活動の効率化が実現し、ROI向上に貢献するだろう。

アイモバイルがi-mobile Ad Networkに新機能プラットフォームセレクトCTAを追加、複数遷移先の選択が可能に

アイモバイルがi-mobile Ad Networkに新機能プラットフォームセレクトCTAを追...

アイモバイルは運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」において、ユーザー自身の利用サービスに合った遷移先を選択できる新機能「プラットフォームセレクトCTA」の提供を2025年4月16日より開始した。本機能により広告主は1つの広告から複数の遷移先を設定でき、ユーザーそれぞれの利用環境に適した購買体験を提供することが可能になる。低単価配信を活かした効率的な送客や、各プラットフォームの選択率分析による新たなインサイト獲得も期待できる。

アイモバイルがi-mobile Ad Networkに新機能プラットフォームセレクトCTAを追...

アイモバイルは運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」において、ユーザー自身の利用サービスに合った遷移先を選択できる新機能「プラットフォームセレクトCTA」の提供を2025年4月16日より開始した。本機能により広告主は1つの広告から複数の遷移先を設定でき、ユーザーそれぞれの利用環境に適した購買体験を提供することが可能になる。低単価配信を活かした効率的な送客や、各プラットフォームの選択率分析による新たなインサイト獲得も期待できる。

AJAが考査AIプラットフォーム「AVP」を開発、広告配信の即日対応と業務効率化を実現

AJAが考査AIプラットフォーム「AVP」を開発、広告配信の即日対応と業務効率化を実現

サイバーエージェントの子会社AJAが、広告代理店とOTTメディア向けの考査AIプラットフォーム「AJA Video Platform」を開発・導入した。AIによる業態・素材考査の自動化により、従来3-4営業日かかっていた配信開始までの期間を最短即日に短縮。現在14メディア、8社のDSP、9社の代理店が利用しており、広告業界の業務効率化に貢献している。

AJAが考査AIプラットフォーム「AVP」を開発、広告配信の即日対応と業務効率化を実現

サイバーエージェントの子会社AJAが、広告代理店とOTTメディア向けの考査AIプラットフォーム「AJA Video Platform」を開発・導入した。AIによる業態・素材考査の自動化により、従来3-4営業日かかっていた配信開始までの期間を最短即日に短縮。現在14メディア、8社のDSP、9社の代理店が利用しており、広告業界の業務効率化に貢献している。

AppierとエアトリがAIリテールメディアネットワークを構築、広告効果の最大化とブランド価値向上を実現

AppierとエアトリがAIリテールメディアネットワークを構築、広告効果の最大化とブランド価値...

Appierとエアトリが総合旅行プラットフォーム「エアトリ」においてAIを活用したリテールメディアネットワークの構築・運用を開始。ファーストパーティデータとAI技術の組み合わせにより、高精度なパーソナライズ広告の配信と効果測定を実現。米国市場で急成長するリテールメディア市場において、新たな広告価値の創出を目指す。

AppierとエアトリがAIリテールメディアネットワークを構築、広告効果の最大化とブランド価値...

Appierとエアトリが総合旅行プラットフォーム「エアトリ」においてAIを活用したリテールメディアネットワークの構築・運用を開始。ファーストパーティデータとAI技術の組み合わせにより、高精度なパーソナライズ広告の配信と効果測定を実現。米国市場で急成長するリテールメディア市場において、新たな広告価値の創出を目指す。

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに向けた実践的なノウハウを提供

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに...

REHATCH株式会社は、少人数マーケティングチーム向けのオンラインセミナー「少数マーケ組織でもできる!限られたリソースで成果を最大化するためのWeb広告活用術」を2025年4月17日に開催する。セミナーでは、リスティング広告やSNS広告のCPA改善手法、広告媒体の最新情報のキャッチアップ術、クリエイティブとLPの改善によるCVR向上テクニックなど、実践的なノウハウを提供する。

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに...

REHATCH株式会社は、少人数マーケティングチーム向けのオンラインセミナー「少数マーケ組織でもできる!限られたリソースで成果を最大化するためのWeb広告活用術」を2025年4月17日に開催する。セミナーでは、リスティング広告やSNS広告のCPA改善手法、広告媒体の最新情報のキャッチアップ術、クリエイティブとLPの改善によるCVR向上テクニックなど、実践的なノウハウを提供する。

アクティブユーザー数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アクティブユーザー数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アクティブユーザー数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アクティブユーザー数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アクティブユーザー数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アクティブユーザー数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アクティブユーザー数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「オーガニック検索(自然検索、オーガニックサーチ)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンハンストキャンペーンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンハンストキャンペーン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

エンハンストキャンペーンとは?意味をわかりやすく簡単に解説

エンハンストキャンペーンの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「エンハンストキャンペーン」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インリード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インリード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インリード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インリード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インリード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インリード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インリード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッション課金型広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッション課金型広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッション課金型広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション課金型広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッション課金型広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッション課金型広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション課金型広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションシェアとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションシェアとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションシェアの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッションシェア」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションシェアとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションシェアの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッションシェア」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インプレッションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インプレッションの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インプレッション」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インフィード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフィード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフィード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インフィード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インフィード広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インフィード広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インフィード広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インバナー広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インバナー広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インバナー広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インバナー広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インタラクティブとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インタラクティブとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インタラクティブの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インタラクティブ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インタラクティブとは?意味をわかりやすく簡単に解説

インタラクティブの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インタラクティブ」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インストリーム広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インストリーム広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インストリーム広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インストリーム広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インストリーム広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インストリーム広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インストリーム広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インスクロール広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

インスクロール広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説

インスクロール広告の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「インスクロール広告」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

イベント数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

イベント数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

イベント数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「イベント数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

イベント数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

イベント数の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「イベント数」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アンサンブル学習とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アンサンブル学習とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アンサンブル学習の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アンサンブル学習」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アンサンブル学習とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アンサンブル学習の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アンサンブル学習」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アプリ広告(アプリインストール広告)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アプリ広告(アプリインストール広告)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アプリ広告(アプリインストール広告)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アプリ広告(アプリインストール広告)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アプリ広告(アプリインストール広告)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

アプリ広告(アプリインストール広告)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アプリ広告(アプリインストール広告)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アドバタイズメントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アドバタイズメントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アドバタイズメントの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アドバタイズメント」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

アドバタイズメントとは?意味をわかりやすく簡単に解説

アドバタイズメントの意味をわかりやすく簡単に解説しています。「アドバタイズメント」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。