Tech Insights

株式会社アイズ、WEBマーケティングセミナー「第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏」開催

株式会社アイズ、WEBマーケティングセミナー「第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏」開催

2025年6月11日、株式会社アイズ主催のWEBマーケティングセミナーが開催された。顧客理解、広告配信設計、Google広告、ターゲティング広告、BtoC向けWEB戦略など、実践的なノウハウが公開された。先着200名限定、参加費無料のオンラインセミナーだった。

株式会社アイズ、WEBマーケティングセミナー「第18回メディアレーダーWEEK 2025 夏」開催

2025年6月11日、株式会社アイズ主催のWEBマーケティングセミナーが開催された。顧客理解、広告配信設計、Google広告、ターゲティング広告、BtoC向けWEB戦略など、実践的なノウハウが公開された。先着200名限定、参加費無料のオンラインセミナーだった。

株式会社ALUHA、BtoBマーケティングセミナーを2025年6月開催、ターゲティングからジャーニーマップ作成まで網羅

株式会社ALUHA、BtoBマーケティングセミナーを2025年6月開催、ターゲティングからジャ...

株式会社ALUHAは、2025年6月2日から30日まで、BtoBマーケティングセミナーを開催する。オンライン個別セミナー形式で、ターゲティング、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成を学ぶことができる。IT企業やBtoB製造業の具体例、サンプルシートも使用し、参加費は無料、申込企業数は3社までだ。

株式会社ALUHA、BtoBマーケティングセミナーを2025年6月開催、ターゲティングからジャ...

株式会社ALUHAは、2025年6月2日から30日まで、BtoBマーケティングセミナーを開催する。オンライン個別セミナー形式で、ターゲティング、ペルソナ設計、カスタマージャーニーマップ作成を学ぶことができる。IT企業やBtoB製造業の具体例、サンプルシートも使用し、参加費は無料、申込企業数は3社までだ。

チーターデジタル、オルビスにMAツールMarigold Engage+を提供開始、顧客解像度向上へ

チーターデジタル、オルビスにMAツールMarigold Engage+を提供開始、顧客解像度向上へ

チーターデジタル株式会社は2025年5月28日、オルビス株式会社へマーケティングオートメーションツール「Marigold Engage+」の提供を開始したと発表した。オルビスは従来の複数ツール運用からの刷新により、運用負荷軽減と顧客解像度の向上を目指す。Marigold Engage+の直感的な操作性と柔軟な機能、そして伴走支援体制が導入の決め手となった。行動データ活用による新たな施策も増加し、業務効率の向上が期待される。

チーターデジタル、オルビスにMAツールMarigold Engage+を提供開始、顧客解像度向上へ

チーターデジタル株式会社は2025年5月28日、オルビス株式会社へマーケティングオートメーションツール「Marigold Engage+」の提供を開始したと発表した。オルビスは従来の複数ツール運用からの刷新により、運用負荷軽減と顧客解像度の向上を目指す。Marigold Engage+の直感的な操作性と柔軟な機能、そして伴走支援体制が導入の決め手となった。行動データ活用による新たな施策も増加し、業務効率の向上が期待される。

サブスクラインがMeta広告コンバージョンAPIに対応開始、複数ピクセルID連携で広告効果測定精度向上

サブスクラインがMeta広告コンバージョンAPIに対応開始、複数ピクセルID連携で広告効果測定...

株式会社サブスクラインは2025年5月27日、LINEマーケティングCRM「サブスクライン」においてMeta広告コンバージョンAPI連携機能の提供を開始したと発表した。この機能により、複数のMetaピクセルIDとの同時連携が可能になり、正確なコンバージョン計測と広告効果の最適化を実現する。複数ブランドやABテストなど、多様な広告運用ニーズに対応できる点が大きな特徴だ。

サブスクラインがMeta広告コンバージョンAPIに対応開始、複数ピクセルID連携で広告効果測定...

株式会社サブスクラインは2025年5月27日、LINEマーケティングCRM「サブスクライン」においてMeta広告コンバージョンAPI連携機能の提供を開始したと発表した。この機能により、複数のMetaピクセルIDとの同時連携が可能になり、正確なコンバージョン計測と広告効果の最適化を実現する。複数ブランドやABテストなど、多様な広告運用ニーズに対応できる点が大きな特徴だ。

AnyMind Group、Unilever洗剤キャンペーンでFestival of Media Global Awards 2025複数受賞

AnyMind Group、Unilever洗剤キャンペーンでFestival of Medi...

AnyMind Groupは、モバイルマーケティングプラットフォームPOKKTを活用したUnileverのインド市場向け家庭用洗剤ブランドキャンペーンで、Festival of Media Global Awards 2025においてBest Use of Gaming部門とBest Use of Online部門でゴールド賞、Best Use of Gaming部門でブロンズ賞を受賞したと発表した。ゲームを活用した体験型広告が、高いエンゲージメントとブランド価値向上に貢献した。

AnyMind Group、Unilever洗剤キャンペーンでFestival of Medi...

AnyMind Groupは、モバイルマーケティングプラットフォームPOKKTを活用したUnileverのインド市場向け家庭用洗剤ブランドキャンペーンで、Festival of Media Global Awards 2025においてBest Use of Gaming部門とBest Use of Online部門でゴールド賞、Best Use of Gaming部門でブロンズ賞を受賞したと発表した。ゲームを活用した体験型広告が、高いエンゲージメントとブランド価値向上に貢献した。

売れるネット広告社グループ、ポスティングホールディングスと業務提携で広告市場覇権奪取へ

売れるネット広告社グループ、ポスティングホールディングスと業務提携で広告市場覇権奪取へ

売れるネット広告社グループ株式会社は、2025年5月26日、株式会社ポスティングホールディングスとの戦略的業務提携を発表した。オンライン広告とポスティングを統合することで、高齢者層などデジタル未接触層へのアプローチを強化し、クライアントのLTV最大化と新規顧客獲得単価の最適化を目指す。REAL VALUE番組での繋がりをきっかけとした本提携は、広告業界の支配構造を根本から覆す完全支配型マーケティング構築への第一歩となるだろう。

売れるネット広告社グループ、ポスティングホールディングスと業務提携で広告市場覇権奪取へ

売れるネット広告社グループ株式会社は、2025年5月26日、株式会社ポスティングホールディングスとの戦略的業務提携を発表した。オンライン広告とポスティングを統合することで、高齢者層などデジタル未接触層へのアプローチを強化し、クライアントのLTV最大化と新規顧客獲得単価の最適化を目指す。REAL VALUE番組での繋がりをきっかけとした本提携は、広告業界の支配構造を根本から覆す完全支配型マーケティング構築への第一歩となるだろう。

UXLINKがAI駆動型Web3成長支援ツール「UXLINK AIグロースエージェント」を発表、SNS統合でトラフィック拡大

UXLINKがAI駆動型Web3成長支援ツール「UXLINK AIグロースエージェント」を発表...

Happy Fair合同会社は2025年5月23日、UXLINKがAI駆動のWeb3成長支援ツール「UXLINK AIグロースエージェント」を発表したと発表した。AIによる自動化、データ駆動型ターゲティング、主要SNSとの統合により、Web3プロジェクトの成長を加速させる。10万人以上のAGENTを統合し、Twitter(X)での影響力を拡大した実績を持つ。

UXLINKがAI駆動型Web3成長支援ツール「UXLINK AIグロースエージェント」を発表...

Happy Fair合同会社は2025年5月23日、UXLINKがAI駆動のWeb3成長支援ツール「UXLINK AIグロースエージェント」を発表したと発表した。AIによる自動化、データ駆動型ターゲティング、主要SNSとの統合により、Web3プロジェクトの成長を加速させる。10万人以上のAGENTを統合し、Twitter(X)での影響力を拡大した実績を持つ。

フェズ、リテールメディアソリューションUrumo Adsに中部薬品データ連携開始、マーケティング精度向上に貢献

フェズ、リテールメディアソリューションUrumo Adsに中部薬品データ連携開始、マーケティン...

株式会社フェズは2025年5月23日、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」に中部薬品株式会社の購買データを含む全国14社のID横断型データ連携を開始したと発表した。これにより、広告効果と購買効果を一気通貫で可視化し、プランニング・ターゲティング精度を向上させることが可能になる。480ブランド以上が利用する「Urumo Ads」は、リテール業界のDX推進に貢献するだろう。

フェズ、リテールメディアソリューションUrumo Adsに中部薬品データ連携開始、マーケティン...

株式会社フェズは2025年5月23日、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」に中部薬品株式会社の購買データを含む全国14社のID横断型データ連携を開始したと発表した。これにより、広告効果と購買効果を一気通貫で可視化し、プランニング・ターゲティング精度を向上させることが可能になる。480ブランド以上が利用する「Urumo Ads」は、リテール業界のDX推進に貢献するだろう。

StoreHeroがShopifyマーチャント向けにスマート繰り返し配信機能をリリース、CRM運用効率化と顧客エンゲージメント向上に貢献

StoreHeroがShopifyマーチャント向けにスマート繰り返し配信機能をリリース、CRM...

株式会社StoreHeroは2025年5月22日、Shopifyマーチャント向けグロースプラットフォーム「StoreHero」に、Klaviyo連携のスマート繰り返し配信機能を追加したと発表した。セグメント別メールの自動配信、商品情報自動更新、新作販売通知一括設定などにより、CRM運用効率化と顧客エンゲージメント向上を実現する。StoreHeroはShopifyマーチャントの成長を支援し続ける。

StoreHeroがShopifyマーチャント向けにスマート繰り返し配信機能をリリース、CRM...

株式会社StoreHeroは2025年5月22日、Shopifyマーチャント向けグロースプラットフォーム「StoreHero」に、Klaviyo連携のスマート繰り返し配信機能を追加したと発表した。セグメント別メールの自動配信、商品情報自動更新、新作販売通知一括設定などにより、CRM運用効率化と顧客エンゲージメント向上を実現する。StoreHeroはShopifyマーチャントの成長を支援し続ける。

ソウルドアウト、SmartNews Ads パートナー プログラムでGoldランクを2年連続受賞、中堅・中小企業支援を加速

ソウルドアウト、SmartNews Ads パートナー プログラムでGoldランクを2年連続受...

ソウルドアウト株式会社は、スマートニュース株式会社主催のSmartNews Ads Conference 2025において、SmartNews Ads パートナー プログラムのパートナーランク制度でGoldランクを2年連続受賞したと発表した。地方を含む全国の中堅・中小企業の成長支援に注力する同社にとって、この受賞はデジタルマーケティング戦略の有効性を示す大きな成果だ。今後もSmartNewsとの連携を強化し、広告効果の最大化を目指していくとしている。

ソウルドアウト、SmartNews Ads パートナー プログラムでGoldランクを2年連続受...

ソウルドアウト株式会社は、スマートニュース株式会社主催のSmartNews Ads Conference 2025において、SmartNews Ads パートナー プログラムのパートナーランク制度でGoldランクを2年連続受賞したと発表した。地方を含む全国の中堅・中小企業の成長支援に注力する同社にとって、この受賞はデジタルマーケティング戦略の有効性を示す大きな成果だ。今後もSmartNewsとの連携を強化し、広告効果の最大化を目指していくとしている。

バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供、LINEミニアプリ活用で顧客獲得促進

バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供、LINEミニアプリ活用で...

ペイクラウドHD傘下のバリューデザインは、タイのイサーン料理店「Kampang Isan casual dining」にモバイルCRMサービスとポイントシステムを提供したと発表した。LINEミニアプリを活用し、1000バーツ利用で1ポイント付与、ポイント交換で特典を提供する。2025年1月導入開始、タイでの導入店舗数は2025年3月時点で約760店舗に拡大している。

バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供、LINEミニアプリ活用で...

ペイクラウドHD傘下のバリューデザインは、タイのイサーン料理店「Kampang Isan casual dining」にモバイルCRMサービスとポイントシステムを提供したと発表した。LINEミニアプリを活用し、1000バーツ利用で1ポイント付与、ポイント交換で特典を提供する。2025年1月導入開始、タイでの導入店舗数は2025年3月時点で約760店舗に拡大している。

mela株式会社がAI広告運用ツールDeepCVをリリース、ROAS3倍の実績

mela株式会社がAI広告運用ツールDeepCVをリリース、ROAS3倍の実績

mela株式会社が開発したAI広告運用ツールDeepCVが正式リリース。CV地点を自由に設定できることで、高LTVユーザーへのターゲティングを実現し、ROAS3倍の実績を達成。高速PDCAサイクルと多様なチャネル連携で、広告効果の最大化を支援する。

mela株式会社がAI広告運用ツールDeepCVをリリース、ROAS3倍の実績

mela株式会社が開発したAI広告運用ツールDeepCVが正式リリース。CV地点を自由に設定できることで、高LTVユーザーへのターゲティングを実現し、ROAS3倍の実績を達成。高速PDCAサイクルと多様なチャネル連携で、広告効果の最大化を支援する。

インターディペンデンス社、新DSP広告ソリューション『PRIME GATE』リリース、AIによる高度なターゲティングと最適化を実現

インターディペンデンス社、新DSP広告ソリューション『PRIME GATE』リリース、AIによ...

株式会社インターディペンデンスは、2025年4月より、AIを活用した国内最大級のDSP広告ソリューション『PRIME GATE』の販売・運用を開始した。あらゆる業種に対応し、認知拡大から顧客獲得までをワンストップで実現する。30以上の興味関心カテゴリーや特定セグメントへのピンポイントなターゲティング、iOSリターゲティングにも対応。国内外の20社以上のSSPと接続し、高品質なメディアへの配信を実現する。

インターディペンデンス社、新DSP広告ソリューション『PRIME GATE』リリース、AIによ...

株式会社インターディペンデンスは、2025年4月より、AIを活用した国内最大級のDSP広告ソリューション『PRIME GATE』の販売・運用を開始した。あらゆる業種に対応し、認知拡大から顧客獲得までをワンストップで実現する。30以上の興味関心カテゴリーや特定セグメントへのピンポイントなターゲティング、iOSリターゲティングにも対応。国内外の20社以上のSSPと接続し、高品質なメディアへの配信を実現する。

アドバーチャのメタバース広告プラットフォーム、累計再生数1500万回突破

アドバーチャのメタバース広告プラットフォーム、累計再生数1500万回突破

アドバーチャ株式会社は、メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」の広告動画累計再生数が1500万回を突破したと発表した。2023年6月のサービス開始以来、400タイトル以上のメタバースゲームで広告配信を行い、高いエンゲージメントとブランド認知度向上を実現している。今後は広告効果測定の高度化やAI活用による最適配信、多様なプラットフォームへの展開を進める予定だ。

アドバーチャのメタバース広告プラットフォーム、累計再生数1500万回突破

アドバーチャ株式会社は、メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」の広告動画累計再生数が1500万回を突破したと発表した。2023年6月のサービス開始以来、400タイトル以上のメタバースゲームで広告配信を行い、高いエンゲージメントとブランド認知度向上を実現している。今後は広告効果測定の高度化やAI活用による最適配信、多様なプラットフォームへの展開を進める予定だ。

シャノンとラクスル共催セミナー開催、MAとDM連携による顧客エンゲージメント最大化戦略を紹介

シャノンとラクスル共催セミナー開催、MAとDM連携による顧客エンゲージメント最大化戦略を紹介

株式会社シャノンとラクスルは、2025年5月22日(木)12:00~12:30にオンラインセミナー「MA×DM連携で実現するOne to Oneコミュニケーション」を開催する。顧客エンゲージメント最大化とOne to Oneコミュニケーションの実現に焦点を当て、MAツールとDMの連携による効果的な戦略を解説する。デジタルマーケティングの成果逓減に悩む企業にとって、新たな顧客エンゲージメント向上策を示す貴重な機会となるだろう。BtoB企業のマーケティング部門責任者・担当者、営業、営業企画担当者などが対象だ。

シャノンとラクスル共催セミナー開催、MAとDM連携による顧客エンゲージメント最大化戦略を紹介

株式会社シャノンとラクスルは、2025年5月22日(木)12:00~12:30にオンラインセミナー「MA×DM連携で実現するOne to Oneコミュニケーション」を開催する。顧客エンゲージメント最大化とOne to Oneコミュニケーションの実現に焦点を当て、MAツールとDMの連携による効果的な戦略を解説する。デジタルマーケティングの成果逓減に悩む企業にとって、新たな顧客エンゲージメント向上策を示す貴重な機会となるだろう。BtoB企業のマーケティング部門責任者・担当者、営業、営業企画担当者などが対象だ。

フリークアウト、新広告ソリューションRed Impact提供開始、ユーザー体験と広告効果の両立を目指す

フリークアウト、新広告ソリューションRed Impact提供開始、ユーザー体験と広告効果の両立...

株式会社フリークアウトは2025年5月16日、High Impact広告とデータドリブンなターゲティングを組み合わせた新しい広告配信ソリューション「Red Impact」の提供を開始した。ユーザー体験と広告効果の両立を目指し、厳選されたメディアへの配信やプログラマティックバイイングによる柔軟性も特徴だ。ブランド認知向上や効果的なコミュニケーションを実現するソリューションとして期待される。

フリークアウト、新広告ソリューションRed Impact提供開始、ユーザー体験と広告効果の両立...

株式会社フリークアウトは2025年5月16日、High Impact広告とデータドリブンなターゲティングを組み合わせた新しい広告配信ソリューション「Red Impact」の提供を開始した。ユーザー体験と広告効果の両立を目指し、厳選されたメディアへの配信やプログラマティックバイイングによる柔軟性も特徴だ。ブランド認知向上や効果的なコミュニケーションを実現するソリューションとして期待される。

フリーロンリ、LINEとLSEG連携EC支援サービス「エルラク」提供開始、売上向上と顧客育成を実現

フリーロンリ、LINEとLSEG連携EC支援サービス「エルラク」提供開始、売上向上と顧客育成を実現

フリーロンリ株式会社は2025年5月15日、LINEとLSEG連携サービス「エルラク」の提供を開始した。広告費高騰や新規顧客獲得に悩むEC事業者向けに、高反応率のLINE運用とデータ分析による売上向上と顧客育成を支援する。導入企業では、運用開始2ヶ月でLINE経由売上150万円突破、訪問者数49.9%増、転換率32.7%増などの成果が出ている。月額70,000円~で利用可能だ。

フリーロンリ、LINEとLSEG連携EC支援サービス「エルラク」提供開始、売上向上と顧客育成を実現

フリーロンリ株式会社は2025年5月15日、LINEとLSEG連携サービス「エルラク」の提供を開始した。広告費高騰や新規顧客獲得に悩むEC事業者向けに、高反応率のLINE運用とデータ分析による売上向上と顧客育成を支援する。導入企業では、運用開始2ヶ月でLINE経由売上150万円突破、訪問者数49.9%増、転換率32.7%増などの成果が出ている。月額70,000円~で利用可能だ。

スコープとVusionGroup、電子棚札とリテールメディア統合ソリューション提供開始

スコープとVusionGroup、電子棚札とリテールメディア統合ソリューション提供開始

株式会社スコープとVusionGroupは、日本市場向けに電子棚札ソリューション「SESimagotag」とインストア・リテールメディア・ソリューション「Engage」の統合ソリューション提供を開始した。少子高齢化や人手不足といった課題解決に貢献し、店舗運営の効率化と顧客体験の向上を目指す。価格変更の自動化、在庫管理の最適化、ターゲティング広告配信など、多様な機能を提供する。

スコープとVusionGroup、電子棚札とリテールメディア統合ソリューション提供開始

株式会社スコープとVusionGroupは、日本市場向けに電子棚札ソリューション「SESimagotag」とインストア・リテールメディア・ソリューション「Engage」の統合ソリューション提供を開始した。少子高齢化や人手不足といった課題解決に貢献し、店舗運営の効率化と顧客体験の向上を目指す。価格変更の自動化、在庫管理の最適化、ターゲティング広告配信など、多様な機能を提供する。

Amplitudeがエンタープライズ向けマーケティング機能を発表、ビジネス成果向上に貢献

Amplitudeがエンタープライズ向けマーケティング機能を発表、ビジネス成果向上に貢献

Amplitudeは2025年5月15日、マーケティングとプロダクトデータを統合した新機能を発表した。リアルタイムダッシュボード、データ視覚化、エントリー分析、ヒートマップ、ノーコードエクスペリメント強化、主要広告ネットワーク連携など、コンバージョン向上、ROI改善、精密なターゲティングを実現する。顧客行動の全体像把握、データに基づいた意思決定、マーケティング施策の効果測定を支援し、ビジネス成果の向上に貢献する。

Amplitudeがエンタープライズ向けマーケティング機能を発表、ビジネス成果向上に貢献

Amplitudeは2025年5月15日、マーケティングとプロダクトデータを統合した新機能を発表した。リアルタイムダッシュボード、データ視覚化、エントリー分析、ヒートマップ、ノーコードエクスペリメント強化、主要広告ネットワーク連携など、コンバージョン向上、ROI改善、精密なターゲティングを実現する。顧客行動の全体像把握、データに基づいた意思決定、マーケティング施策の効果測定を支援し、ビジネス成果の向上に貢献する。

世界へボカン、英語圏向けリスティング広告運用代行サービス開始 専門チームによる効果的な広告運用を実現

世界へボカン、英語圏向けリスティング広告運用代行サービス開始 専門チームによる効果的な広告運用を実現

世界へボカン株式会社は2025年5月14日、英語圏市場におけるウェブサイト集客・リード獲得を目指す企業向けに、「海外(英語)リスティング広告運用代行」サービスの提供を開始した。200社以上の豊富な実績を持つ専門チームが、広告戦略立案から効果測定までを代行。言語の壁や文化的な背景を考慮した、効果的な広告運用を実現する。

世界へボカン、英語圏向けリスティング広告運用代行サービス開始 専門チームによる効果的な広告運用を実現

世界へボカン株式会社は2025年5月14日、英語圏市場におけるウェブサイト集客・リード獲得を目指す企業向けに、「海外(英語)リスティング広告運用代行」サービスの提供を開始した。200社以上の豊富な実績を持つ専門チームが、広告戦略立案から効果測定までを代行。言語の壁や文化的な背景を考慮した、効果的な広告運用を実現する。

ジーニーとアトが広告サービス連携開始、オフライン・オンライン広告を統合

ジーニーとアトが広告サービス連携開始、オフライン・オンライン広告を統合

株式会社ジーニーは、株式会社アトのポスティング広告発注サービス「ADX」にDSP広告の発注機能を提供開始した。GENIEE DSPとのAPI連携により、エリア単位でのターゲティングが可能なオフラインとオンラインの統合広告サービスが実現。広告主は、Web上でエリアを指定するだけで、ポスティングとオンライン広告の両方を同時に発注できるようになる。これにより、オフラインとオンライン両面からの認知・集客効果の最大化が期待できる。

ジーニーとアトが広告サービス連携開始、オフライン・オンライン広告を統合

株式会社ジーニーは、株式会社アトのポスティング広告発注サービス「ADX」にDSP広告の発注機能を提供開始した。GENIEE DSPとのAPI連携により、エリア単位でのターゲティングが可能なオフラインとオンラインの統合広告サービスが実現。広告主は、Web上でエリアを指定するだけで、ポスティングとオンライン広告の両方を同時に発注できるようになる。これにより、オフラインとオンライン両面からの認知・集客効果の最大化が期待できる。

サムライト、統合型採用ブランディングサービス「ハックツforHR」提供開始 求職者視点の戦略で理想の人材獲得を目指す

サムライト、統合型採用ブランディングサービス「ハックツforHR」提供開始 求職者視点の戦略で...

サムライト株式会社は2025年5月14日、統合型採用ブランディングサービス「ハックツforHR」の提供を開始した。SNS活用、採用サイト制作、動画制作など幅広いソリューションで、求職者視点の戦略に基づいた理想の人材獲得を支援する。母集団形成から入社までを網羅し、企業の採用課題を包括的に解決する。

サムライト、統合型採用ブランディングサービス「ハックツforHR」提供開始 求職者視点の戦略で...

サムライト株式会社は2025年5月14日、統合型採用ブランディングサービス「ハックツforHR」の提供を開始した。SNS活用、採用サイト制作、動画制作など幅広いソリューションで、求職者視点の戦略に基づいた理想の人材獲得を支援する。母集団形成から入社までを網羅し、企業の採用課題を包括的に解決する。

WACUL、AI活用BtoBマーケティングカンファレンスに登壇、業務生産性向上を支援

WACUL、AI活用BtoBマーケティングカンファレンスに登壇、業務生産性向上を支援

株式会社WACULは、2025年5月22日~23日に開催されるオンラインカンファレンス「AI時代のBtoB Sales/Marketing」に登壇する。取締役松尾氏がAI活用による業務生産性向上について講演する。WACULはデータと知見に基づいたマーケティングDX支援で知られ、40,000サイトへの導入実績を持つAIアナリストシリーズを提供している。本カンファレンスでは、AIを戦略的に活用したマーケティング・セールスの最前線で成果を生み出す戦略と手法が解説される。

WACUL、AI活用BtoBマーケティングカンファレンスに登壇、業務生産性向上を支援

株式会社WACULは、2025年5月22日~23日に開催されるオンラインカンファレンス「AI時代のBtoB Sales/Marketing」に登壇する。取締役松尾氏がAI活用による業務生産性向上について講演する。WACULはデータと知見に基づいたマーケティングDX支援で知られ、40,000サイトへの導入実績を持つAIアナリストシリーズを提供している。本カンファレンスでは、AIを戦略的に活用したマーケティング・セールスの最前線で成果を生み出す戦略と手法が解説される。

Proteinum、楽天市場RPP広告自動運用システムECPROに日予算設定機能を追加

Proteinum、楽天市場RPP広告自動運用システムECPROに日予算設定機能を追加

株式会社Proteinumは、楽天市場のRPP広告自動運用システム「ECPRO」に日予算設定機能を追加したと発表した。これにより、突発的な予算超過を防ぎ、コスト管理を強化できる。AIによる自動最適化、CPC調整、効果測定、自動除外機能、更新予約機能なども備えている。1週間無料トライアルを実施中だ。

Proteinum、楽天市場RPP広告自動運用システムECPROに日予算設定機能を追加

株式会社Proteinumは、楽天市場のRPP広告自動運用システム「ECPRO」に日予算設定機能を追加したと発表した。これにより、突発的な予算超過を防ぎ、コスト管理を強化できる。AIによる自動最適化、CPC調整、効果測定、自動除外機能、更新予約機能なども備えている。1週間無料トライアルを実施中だ。

Appierが生成AIツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合、マーケティング効率化を実現

Appierが生成AIツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合、マーケティング効率...

Appierは2025年5月12日、生成AIを活用した広告クリエイティブ生成ツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合したと発表した。これにより、クリエイティブ制作時間を最大3倍短縮、ROIを2倍向上させることが可能になる。データクラウドとの連携により、データに基づいたクリエイティブ最適化も実現する。Appierは、AIアプリケーション層における変革を牽引していくとしている。

Appierが生成AIツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合、マーケティング効率...

Appierは2025年5月12日、生成AIを活用した広告クリエイティブ生成ツールAdCreative.aiを主力AI製品に統合したと発表した。これにより、クリエイティブ制作時間を最大3倍短縮、ROIを2倍向上させることが可能になる。データクラウドとの連携により、データに基づいたクリエイティブ最適化も実現する。Appierは、AIアプリケーション層における変革を牽引していくとしている。

madoguchi株式会社、Repro導入で業者呼び出しアプリ「オヨビー」のマーケティング強化

madoguchi株式会社、Repro導入で業者呼び出しアプリ「オヨビー」のマーケティング強化

madoguchi株式会社は、業者呼び出しアプリ「オヨビー」の成長戦略として、Repro株式会社のマーケティング支援サービスを導入したと発表した。Repro社の「インストール最大化サービス」と「アプリ収益最大化サービス」を活用し、アプリ広告運用からプッシュ通知による1to1コミュニケーションまで包括的に支援を受けることで、新規ユーザー獲得とアプリ収益の向上を目指す。

madoguchi株式会社、Repro導入で業者呼び出しアプリ「オヨビー」のマーケティング強化

madoguchi株式会社は、業者呼び出しアプリ「オヨビー」の成長戦略として、Repro株式会社のマーケティング支援サービスを導入したと発表した。Repro社の「インストール最大化サービス」と「アプリ収益最大化サービス」を活用し、アプリ広告運用からプッシュ通知による1to1コミュニケーションまで包括的に支援を受けることで、新規ユーザー獲得とアプリ収益の向上を目指す。

gracemode、Qoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージ提供開始、EMMEメイト活用で売上向上目指す

gracemode、Qoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージ提供開始、EMMEメイト...

株式会社gracemodeは、SNS美容メディア「EMME」とマイクロインフルエンサーネットワーク「EMMEメイト」を活用したQoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージの提供を開始した。商品カテゴリ別のシナリオ提案や、Instagram上でのUGC増加による発見タブ上位露出頻度向上を目指す。Z世代~ミレニアル世代への効果的なアプローチで、メガ割期間中の売上向上を支援する。

gracemode、Qoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージ提供開始、EMMEメイト...

株式会社gracemodeは、SNS美容メディア「EMME」とマイクロインフルエンサーネットワーク「EMMEメイト」を活用したQoo10メガ割向けSNSマーケティングパッケージの提供を開始した。商品カテゴリ別のシナリオ提案や、Instagram上でのUGC増加による発見タブ上位露出頻度向上を目指す。Z世代~ミレニアル世代への効果的なアプローチで、メガ割期間中の売上向上を支援する。

IASがGoogle検索パートナーネットワーク向けにブランドセーフティソリューションを提供開始、広告主のブランド保護とパフォーマンス向上に貢献

IASがGoogle検索パートナーネットワーク向けにブランドセーフティソリューションを提供開始...

Integral Ad Science(IAS)は2025年5月9日、Google検索パートナーネットワーク(SPN)向けにブランドセーフティ&適合性ソリューションの提供を開始したと発表した。このソリューションは、12の業界標準に準拠した事前スクリーニング機能を提供し、広告主は広告配信前に不適切なサイトを除外できる。Google広告エコシステム全体でのブランド価値保護とパフォーマンス向上を実現する。

IASがGoogle検索パートナーネットワーク向けにブランドセーフティソリューションを提供開始...

Integral Ad Science(IAS)は2025年5月9日、Google検索パートナーネットワーク(SPN)向けにブランドセーフティ&適合性ソリューションの提供を開始したと発表した。このソリューションは、12の業界標準に準拠した事前スクリーニング機能を提供し、広告主は広告配信前に不適切なサイトを除外できる。Google広告エコシステム全体でのブランド価値保護とパフォーマンス向上を実現する。

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催

データプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャーが、2025年5月にデータ活用の課題解決をテーマとした無料共催セミナーを開催する。バイヤージャーニー設計、SNSマーケティング、広告運用、ハイブリッドCookieなど4つのテーマで構成され、参加対象者は顧客像の見直しやデータ活用に悩むマーケティング責任者や担当者。簗島亮次代表取締役社長はDigital Ad Summitにも登壇予定。国内DMP市場導入シェアNo.1を誇る同社の知見を活かしたセミナーとなる。

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催

データプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャーが、2025年5月にデータ活用の課題解決をテーマとした無料共催セミナーを開催する。バイヤージャーニー設計、SNSマーケティング、広告運用、ハイブリッドCookieなど4つのテーマで構成され、参加対象者は顧客像の見直しやデータ活用に悩むマーケティング責任者や担当者。簗島亮次代表取締役社長はDigital Ad Summitにも登壇予定。国内DMP市場導入シェアNo.1を誇る同社の知見を活かしたセミナーとなる。

ブルースクレイ・ジャパンが広告運用カンファレンスを開催、22社の実践ノウハウで売上直結の仕組み作りを支援

ブルースクレイ・ジャパンが広告運用カンファレンスを開催、22社の実践ノウハウで売上直結の仕組み...

ブルースクレイ・ジャパン株式会社が2025年5月27日と28日に広告運用の実践ノウハウを学べるオンラインカンファレンス「Digital Ad Summit」を開催する。広告業界22社のプロフェッショナルが登壇し、KPI設計から実践的な施策まで、売上直結の広告運用手法を解説。参加費無料で、全参加者にアーカイブ配信動画が提供される。AI活用やCookie対応など、最新のトレンドにも対応した充実の2日間となっている。

ブルースクレイ・ジャパンが広告運用カンファレンスを開催、22社の実践ノウハウで売上直結の仕組み...

ブルースクレイ・ジャパン株式会社が2025年5月27日と28日に広告運用の実践ノウハウを学べるオンラインカンファレンス「Digital Ad Summit」を開催する。広告業界22社のプロフェッショナルが登壇し、KPI設計から実践的な施策まで、売上直結の広告運用手法を解説。参加費無料で、全参加者にアーカイブ配信動画が提供される。AI活用やCookie対応など、最新のトレンドにも対応した充実の2日間となっている。