アイモバイルがi-mobile Ad Networkに新機能プラットフォームセレクトCTAを追加、複数遷移先の選択が可能に

PR TIMES より
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記事の要約
- アイモバイルが新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始
- 1つの広告から複数の遷移先を設定可能に
- ユーザーの利用環境に適した購買体験を実現
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アイモバイルのi-mobile Ad Networkに新機能追加
株式会社アイモバイルは、運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」において、新機能「プラットフォームセレクトCTA」を2025年4月16日より提供開始した。この機能により広告主は1つの広告から複数の遷移先を設定することが可能となり、ユーザーそれぞれの利用環境に適した購買体験を提供できるようになるのだ。[1]
近年のECやサブスクリプションサービスの普及により、多くの商品やコンテンツが複数のプラットフォームで展開される中で、従来の広告配信では1つの広告に対して1つの遷移先という制約があり、広告主は自社サイトと各種プラットフォーム間での送客戦略に課題を抱えていた。本機能はこの課題を解決する画期的なソリューションとして位置付けられている。
プラットフォームセレクトCTAの特徴として、i-mobile Ad Networkの低単価配信を活かした効率的なユーザーの送客が可能であり、従来より大きなサイズの広告表示によってCTRの向上が期待できる。さらに各プラットフォームの選択率などから新たなインサイトを獲得できる可能性があり、マーケティングデータの蓄積にも貢献するだろう。
プラットフォームセレクトCTAの主な特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
送客効率 | 低単価配信を活用した効率的なユーザー送客 |
広告表示 | 従来より大きなサイズで視認性が向上 |
遷移先設定 | 複数の遷移先をユーザーが選択可能 |
ターゲティング | デモグラフィック/サイコグラフィック/企業/地域などと併用可能 |
データ分析 | 各プラットフォームの選択率から新たなインサイト獲得 |
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アドネットワークについて
アドネットワークとは、複数の広告媒体をネットワーク化し、広告の配信や管理を一元的に行うプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 多数の広告媒体を集約し効率的な広告配信を実現
- 高度なターゲティングと配信最適化が可能
- 広告効果の測定と分析機能を提供
アドネットワークは広告主と媒体社をつなぐプラットフォームとして機能し、効率的な広告運用を支援している。i-mobile Ad Networkはスマートフォン・PCに対応した国内最大級の運用型アドネットワークとして、高性能な最適化ロジックを活用した広告配信を実現しているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「アイモバイル、ユーザー自身の利用サービスに合った遷移先を選択できる新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始 | 株式会社アイモバイルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001313.000007821.html, (参照 25-04-16). 1801
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