SkyartsがDe:Lithe Last Memoriesのエフェクト制作を担当、ブロックチェーンゲームの視覚的魅力向上に貢献
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- Skyartsが『De:Lithe Last Memories』のエフェクト制作を担当
- ブロックチェーンゲームが2024年8月15日にリリース
- ローグライクRPGで美少女キャラクターが特徴
スポンサーリンク
SkyartsのDe:Lithe Last Memoriesエフェクト制作参加
株式会社テンダのグループ会社であるSkyartsは、enishとGEEKOUT PTE. LTD.が共同開発したモバイルゲームクオリティのブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』において、一部エフェクトの制作を担当した。本ゲームは2024年8月15日にリリースされ、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供している。[1]
Skyartsは多くのゲームエフェクト作成の実績を持ち、アニメのエフェクト制作も手がけている。作品の雰囲気や世界観に合わせたエフェクト表現を得意としており、今回の『De:Lithe Last Memories』でもその技術力が発揮されたと考えられる。本作品への参加は、Skyartsのゲーム業界における存在感をさらに高めることになるだろう。
『De:Lithe Last Memories』は、無数の敵を殲滅しながらダンジョンの奥深くに潜入するローグライクRPGとして紹介されている。超短時間で成長する達成感、多数の敵に囲まれるスリルと緊張感、敵の群れを殲滅する爽快さなど、ローグライクならではの楽しさを提供している。また、個性豊かな美少女キャラクターたちとの冒険が本作品の特徴となっている。
De:Lithe Last Memoriesの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
ゲームジャンル | ローグライクRPG |
開発会社 | enishとGEEKOUT PTE. LTD.の共同開発 |
エフェクト制作 | Skyarts(一部担当) |
リリース日 | 2024年8月15日 |
ゲーム特徴 | 超短時間での成長、スリルと緊張感、爽快な敵殲滅 |
キャラクター | 個性豊かな美少女キャラクター |
スポンサーリンク
ブロックチェーンゲームについて
ブロックチェーンゲームとは、ブロックチェーン技術を活用したゲームのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタル資産の真の所有権をプレイヤーに付与
- ゲーム内アイテムや通貨の取引の透明性と安全性を確保
- プレイヤー間の直接取引やPlay to Earn(P2E)の仕組みを実現
『De:Lithe Last Memories』はこのブロックチェーン技術を活用したゲームの一つである。モバイルゲームクオリティを持ちながら、ブロックチェーンの特徴を活かしたゲーム設計がなされていると考えられる。プレイヤーはゲーム内で獲得したアイテムや通貨を真に所有し、場合によってはそれらを取引することができる可能性がある。
Skyartsのゲームエフェクト制作参加に関する考察
Skyartsが『De:Lithe Last Memories』のエフェクト制作に参加したことは、同社の技術力と創造性が高く評価された証左といえるだろう。ゲームの世界観や雰囲気を効果的に表現するエフェクトは、プレイヤーの没入感を高め、ゲーム体験の質を大きく左右する。Skyartsの参加により、本作品の視覚的魅力が一段と向上したと考えられる。
一方で、ブロックチェーンゲームという新しい分野でのエフェクト制作には、従来のゲームとは異なる課題が存在する可能性がある。例えば、ブロックチェーン上のトランザクション処理に伴う遅延をどのようにエフェクトで表現するか、あるいはNFT(非代替性トークン)化されたアイテムの希少性をエフェクトでどう表現するかなど、新たな技術的・創造的チャレンジが求められるだろう。
今後、Skyartsには従来のゲームエフェクト制作の技術をさらに発展させつつ、ブロックチェーンゲーム特有の要素を効果的に表現する新しいエフェクト技術の開発が期待される。また、ゲーム業界全体としても、ブロックチェーン技術とトラディショナルなゲーム開発技術の融合が進み、より革新的で魅力的なゲーム体験が生み出されていくことが予想される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【Skyarts】ブロックチェーンゲーム『De:Lithe Last Memories』において一部エフェクトの制作をSkyartsが担当しました | 株式会社テンダのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000024464.html, (参照 24-10-01).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- AIツール「Playground AI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Spine」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AudioCraft|Meta」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「CAPTURELAB」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Draw3D」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「beatoven.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Human or Not」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Riffusion」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「CREEVO」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Lexica」の使い方や機能、料金などを解説
- ビッグブル株式会社がエンタメ・toC向けVCファンドを設立、スタートアップ支援を本格化
- WordPressプラグイン「DocoDoco GeoTargeting」にA/Bテスト機能追加、ジオターゲティングの効果検証が容易に
- 日本ゲーム大賞2024フューチャー部門が10作品を選出、TGS2024出展の未発売作品から期待の新作を発表
- 株式会社IIPがクローズド広告サービスを開始、潜在顧客へのリーチと高品質な顧客獲得を実現
- curiosityが防災ARクイズ「ぼうさいクイズクエスト」を企画開発、日々のクイズで防災意識向上を目指す
- サーカス社が新入社員研修「沿革ゲーム」を開発、自社の歴史をゲーム化し組織への愛着を醸成
- 長崎電気軌道とリージョナルクリエーション長崎がパートナーシップ、スポーツイベント時の路面電車全線乗り放題パスを導入し公共交通利用を促進
- MSIがAMD Ryzen 9000シリーズ対応のX870E/X870チップセット搭載マザーボード3機種を発売、自作PCの組み立てが容易に
- バンダイがグリーンカプセル使用のガシャポン『パックマン めじるしアクセサリー』を発売、プラスチック使用量を約半分に削減
スポンサーリンク