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株式会社wibがサイト制作サービス「スゴサイ」をリリース、Z世代向け採用資料も公開し企業の人材獲得を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社wibがサイト制作サービス「スゴサイ」をリリース、Z世代向け採用資料も公開し企業の人材獲得を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • 株式会社wibがサイト制作サービス「スゴサイ」をリリース
  • Z世代向け採用に関する資料も同時公開
  • 最短8週間でサイト作成が可能

株式会社wibの新サービス「スゴサイ」と採用資料の公開

株式会社wibは伝えるだけでスゴすぎるサイトを制作できるサービス「スゴサイ」を2024年10月1日にリリースした。本サービスは短期間で高品質なサイトを構築することが可能であり、特にZ世代をターゲットにした採用活動を強化したい企業や採用サイトのリニューアルを検討している人事担当者にとって有用なツールとなっている。[1]

さらに今回のリリースに合わせて、お役立ち資料『優秀なZ世代から選ばれる採用の新常識』も同時に公開された。この資料ではZ世代の採用市場における最新トレンドや成功事例を基にした効果的な採用サイトの作り方が詳しく解説されており、採用活動のデジタル戦略を見直したい企業にとって貴重な情報源となっている。

株式会社wibの代表取締役である渡雄太氏は東北大学経済学部卒業後、一貫してB2Bスタートアップの事業開発に携わってきた経歴を持つ。2023年以降は自身が立ち上げた株式会社wibにて、スタートアップ・中小企業を対象としたアドバイザリーや投資活動、ハンズオン支援などを手掛けており、経済産業大臣登録中小企業診断士としても活動している。

「スゴサイ」サービスの特徴まとめ

項目 詳細
サービス名 スゴサイ
リリース日 2024年10月1日
主な特長 伝えるだけでスゴすぎるサイトを作れる
制作期間 最短8週間(1ページのみの場合)
対象ユーザー Z世代をターゲットにした採用活動を強化したい企業、採用サイトのリニューアルを検討している人事担当者
資料のダウンロードはこちら

Z世代の採用市場について

Z世代の採用市場とは、1990年代後半から2010年代前半に生まれた世代を対象とした労働市場のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • デジタルネイティブで技術に精通している
  • 多様性と包括性を重視する傾向がある
  • キャリアの柔軟性と成長機会を重視する

ヒトクルの調査によると、90%以上のZ世代が企業の採用ページを確認すると回答しており、76.1%が採用ページがないと応募意欲が下がることが判明している。キャリタスの調査からは、特に12〜3月に応募企業の選定や選考準備でアクセスが高まることがわかっており、この時期に向けて戦略的な採用サイトの準備と運用が重要となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「株式会社wib サイト制作サービス「スゴサイ」をリリース | 株式会社wibのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000064133.html, (参照 24-10-03).

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