カラダノートとビズ・クリエイションが業務提携、子育て世帯向け家づくり支援サービスの強化で住宅企業の集客力向上へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

カラダノートとビズ・クリエイションが業務提携、子育て世帯向け家づくり支援サービスの強化で住宅企業の集客力向上へ

PR TIMES より


記事の要約

  • カラダノートがビズ・クリエイションと業務提携
  • 全国3,940箇所の住宅展示場情報とのマッチングが可能に
  • 子育て世帯の家づくり支援サービスを強化

カラダノートとビズ・クリエイションの業務提携により住宅企業の集客力が向上

株式会社カラダノートは2024年10月3日、株式会社ビズ・クリエイションと業務提携を行ったことを発表した。この提携により、カラダノートの子育て世帯向け家づくり支援サービス「かぞくのおうち」が、ビズ・クリエイションの保有する全国3,940箇所の住宅展示場・モデルルーム情報と連携可能となり、サービスの拡充が実現した。[1]

カラダノートは約250万世帯のファミリーデータを活用し、ライフイベントを起点とした事業を展開している。一方のビズ・クリエイションは、住宅建築業界向けの集客・営業支援ツールを提供しており、導入企業数1,600社を誇る来場集客ツール「KengakuCloud」を運営している。

本提携によって、カラダノートはユーザーへの提案力向上が見込まれ、「かぞくのおうち」利用者は全国の住宅展示場情報を効率的に収集できるようになった。また、住宅会社や工務店にとっては、住宅購入検討層との商談機会が増加することが期待される。

業務提携によるサービス拡充の概要

カラダノート ビズ・クリエイション かぞくのおうち利用者 住宅会社・工務店
主なメリット アライアンス拡充によるユーザーへの提案力向上 自社サービス「KengakuAgent」と連携しサービス拡充 全国の住宅展示場情報まで効率的に情報収集が可能 住宅購入検討層との商談機会を増加
提供サービス 子育て世帯の家づくり支援サービス「かぞくのおうち」 来場集客ツール「KengakuCloud」 家づくりに関する無料相談、最適な住宅会社の紹介 子育て世帯とのマッチング支援
保有データ・実績 約250万世帯のファミリーデータ 導入企業数1,600社、累計170,000件以上の予約実績 - -
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ライフイベントデータについて

ライフイベントデータとは、個人や家族の人生における重要な出来事や変化に関する情報のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 結婚、出産、子育てなどの家族構成の変化を含む
  • 住宅購入、転職、退職などの生活環境の変化も対象
  • マーケティングや商品開発に活用可能な貴重な情報源

カラダノートは、約250万世帯のファミリーデータをもとにライフイベントを起点とした事業を展開している。このデータを活用することで、子育て世帯の家づくり支援サービス「かぞくのおうち」において、ユーザーのニーズに合わせた最適な住宅会社の紹介や、効果的な集客支援を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「住宅企業の提携拡大を目的とし、導入実績1,600社以上の来場集客ツールを提供する株式会社ビズ・クリエイションと業務提携 | 株式会社カラダノートのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000239.000031718.html, (参照 24-10-04).

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