公開:

コモンズ・コンサルティング・パートナーズがブランドアップデートセミナーを開催、リブランディングの方法論を詳細解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

コモンズ・コンサルティング・パートナーズがブランドアップデートセミナーを開催、リブランディングの方法論を詳細解説

PR TIMES より


記事の要約

  • コモンズ・コンサルティング・パートナーズがブランディングセミナーを開催
  • リブランディングの必要性と成功事例を解説
  • ブランドアップデートの3つのステップを紹介

コモンズ・コンサルティング・パートナーズによるブランディングセミナー開催

新社会システム総合研究所は、コモンズ・コンサルティング・パートナーズ株式会社のブランディング専門家3名によるセミナー「時代を生き延びるブランドアップデートの方法論」を2024年11月11日に開催すると発表した。このセミナーでは、ブランディングの基本概念からリブランディングの必要性、成功事例まで幅広いトピックが取り上げられる予定だ。[1]

セミナーの重点講義内容には、ブランディングとは何か、リブランディングが必要になる理由、そしてリブランディングを成功させるための3つのステップが含まれている。参加者は、ブランド資産の洗い出しからブランドの再定義、さらにはブランドの定着に至るまでの具体的な方法論を学ぶことができる。

このセミナーは、変化し続ける市場環境の中でブランド力を維持・強化したい企業や、リブランディングを検討している事業者にとって貴重な学びの機会となるだろう。講師陣の豊富な経験に基づいた実践的なアドバイスや、複数の業界にわたるリブランディング成功事例の紹介は、参加者のブランド戦略立案に大いに役立つはずだ。

セミナーの概要情報

セミナー名 時代を生き延びるブランドアップデートの方法論
日程 2024/11/11(月) 14:00~17:00
会場 SSK セミナールーム
会場住所 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
概要 リブランディングを成功に導くための3つのステップを解説し、ブランドの再生術を学ぶセミナー
主催 新社会システム総合研究所(SSK)
備考 ライブ配信(Zoomウェビナー)およびアーカイブ配信(2週間)あり
セミナーの詳細はこちら

リブランディングについて

リブランディングとは、既存のブランドを再構築し、新たな価値を創造するプロセスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ブランド資産の洗い出しと再評価
  • 時代に合わせたブランド価値の再定義
  • 新たなブランドイメージの構築と浸透

リブランディングは、競合の台頭や消費者価値観の変化、ブランドの高齢化などの要因により必要となる戦略的なアプローチだ。本セミナーでは、情報通信、家電、医薬品、ヘアケア、化粧品、食品など多岐にわたる業界のリブランディング成功事例が紹介される予定であり、参加者は具体的な方法論と共に実践的な知見を得ることができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「時代を生き延びるブランドアップデートの方法論」と題して、コモンズ・コンサルティング・パートナーズ(株) 神移 朗氏/石川 香世子氏/高橋 祐樹氏によるセミナーを2024年11月11日(月)に開催!! | 株式会社 新社会システム総合研究所のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003440.000032407.html, (参照 24-10-09).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。