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御子神商事が実演販売士による展示会MC代行サービスを新たに展開、企業の展示会成功と競合差別化を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

御子神商事が実演販売士による展示会MC代行サービスを新たに展開、企業の展示会成功と競合差別化を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • 御子神商事が展示会MC代行サービスをリリース
  • 実演販売士の強みを活かした展示会支援を提供
  • 企業の展示会成功と競合差別化を目指す

御子神商事が実演販売士による展示会MC代行サービスを新たに展開

実演販売事業とコンサルティング事業を手がける御子神商事は、展示会出展を支援する新サービスを2024年10月8日にリリースした。このサービスは、実演販売士の「集客力」と「話法構築」という強みを活かし、企業の展示会成功と競合他社との差別化を図ることを目的としている。実演販売士の専門性を展示会という新たな場で活用することで、多くの企業にとってビジネスチャンスとなる展示会の成功に大きく貢献できると見込んでいる。[1]

新サービスでは、企業との綿密な打ち合わせを通じて、展示会における商品の展開方法や紹介話法の作成から、当日の展示会MC代行、さらにはクロージングまでを一貫して支援する。この取り組みは、単に商品を紹介するだけでなく、顧客のニーズを深く理解し、商品やサービスが顧客の生活をどのように変えるかというベネフィットを効果的に提案することで、成約率の向上を目指している。

御子神商事の代表である御子神翔吾氏は、実演販売士として多くの企業と関わる中で、展示会での課題に直面する企業が増えていることを認識していた。「展示会の際になかなか参加者にお集まりいただけない」「いい商品・サービスだと自信を持って進めているがなかなか成約につながらない」といった声に応えるべく、実演販売士の専門性を活かした新サービスの開発に至ったのである。

御子神商事の展示会MC代行サービスの特徴

特徴 内容
サービス内容 展示会における商品展開方法・紹介話法の作成、MC代行、クロージング
強み 実演販売士の集客力と話法構築スキルの活用
対象 展示会出展企業、イベント会社、代理店企業
目的 企業の展示会成功支援、競合他社との差別化
アプローチ マーケットイン的発想によるベネフィット提案
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マーケットイン的発想について

マーケットイン的発想とは、顧客のニーズや市場の要求を起点として商品やサービスを開発・提供するアプローチのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客視点を重視し、ニーズや課題解決を中心に考える
  • 市場調査や顧客フィードバックを重視して商品開発を行う
  • 顧客にとっての価値や利益を明確に提示する

御子神商事の新サービスでは、このマーケットイン的発想を展示会での商品紹介に適用している。実演販売士の経験を活かし、単に商品の特徴を列挙するのではなく、その商品やサービスが顧客の生活をどのように変えるのかというベネフィットを効果的に提案することで、成約率の向上を図っている。これにより、展示会での商品紹介をより効果的なものにし、企業の成功につなげることを目指している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【展示会を成功に導く】実演販売士を活用した展示会MC代行サービスを新リリース | 御子神商事のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000149466.html, (参照 24-10-09).

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